人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

モルちゃん、病院に行く

モルちゃん、ある日1日だけどフケが大量にでました。
モルちゃん、病院に行く_a0115597_18284543.jpg
何事?!と思って、不安になったので病院に連れて行きました。

結果、虫もカビも問題なし。
老化が原因の1つだろうとの事でした。
若い頃と比べて、毛づくろいが下手になってるのも一因だとか。
あんまり心配することもなかったのに、また大騒ぎしてしまいました。

モルちゃん、病院に行く_a0115597_18305836.jpg
病院えは片道1時間半
(ヒロさん、梅ハルしおんのママさん、片道3時間はサバ読みすぎてました、ごめんなさい(汗)

水分補給のために持参したピーマン一個を食べ、牧草を食べ、ちっこをし、黒豆さんをプリプリ量産し、モルちゃんにとったは中々快適なドライブだったようです(笑)

モルちゃん、病院に行く_a0115597_00224929.jpg

「モルまた通院したーい。」
バカな事言うのやめなさいっ!
通院時のピーマンにすっかり味を占めたもるちゃん。

前回通院した時は880g。
今回は660gまで減っていました。
ガクッと下がったわけで無く、徐々に下がって来ました。
牧草をモリモリ食べ、お水もコンスタントに飲んでるのでこれも老化かな、と思いました。


モルちゃんとはこらからあまり長くいれないかも知れません。
1日1日大切にしていきたいと思いました。

by ken71go | 2017-11-27 00:25 | モルと病院