人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

もろこしの皮うまうま

朝夕は涼しくなって、すっかり秋になってきましたね〜(*^_^*)

そんな中、我が家の長女モルちゃんは体調を崩していました。
牧草やペレットをたべようとせず、大好きなトウモロコシの皮も少し食べてもういい!と横になってしまう。


お腹マッサージをしたり、新しい牧草を買ってみたり色々した結果、体調が少しずつ戻ってきましたぁぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



心配かけてもうこのこの!!!
というわけで(?)
今度こそ今年最後になるであろうもろこしの皮をあげました(*^_^*)



もろこしの皮うまうま_a0115597_189428.jpg

「まだ牧草はちょびっとしか食べれないけど、もろこしの皮はいっぱい食べるよー!」

もっしゃもっしゃ


モルちゃんが食べてる所、お膝にぴょん!と飛び乗ってイモちゃんも参戦!
もろこしの皮うまうま_a0115597_1894264.jpg

「ねえちゃんばっかずるいでち!イモちゃんも食べるでち〜♪」

もろこしの皮うまうま_a0115597_1894340.jpg

「イモちゃん、モルが食べる邪魔しないでよー!」
「いやでち! だってモルねーちゃんのとこの皮の方がおいしそうなんでちもの!」


どこも同じなのにー。
イモちゃんはこうしてモルの食べるのを邪魔するので、モルから相当ウザがられています(´・_・`)

もろこしの皮うまうま_a0115597_189446.jpg

こんなに体の大きさが違うのに負けないいもちゃん。
末っ子はたくましいなぁ。。。



もろこしの皮うまうま_a0115597_1894449.jpg

「モリモリたべて早く大きくなるんでち!」



イモちゃんはぐんぐん大きくなってきてるので、将来はデブもっと倶楽部入会かな〜なんて思ってますヽ(´o`;



食後は自由にお散歩。
もろこしの皮うまうま_a0115597_1894481.jpg

「モルはお家に帰ってお水のもー」

「へっ?」
もろこしの皮うまうま_a0115597_1894589.jpg

「あのー、もるねーちゃん、そこいもちゃんちなんでちけど...」
「ごっきゅごっきゅ(しかと)」


今はまだモルの方が強いので、こうしてよくいもちゃんちを征服?してます。

いつまでもるねーちゃんの天下が続くかな。
by ken71go | 2014-09-15 17:48