人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

モルの病院での爪切りの様子。

今日はお休みだったので、モルちゃんの爪切りにいってきました。

自分で切れたらいいんですけど、モルは私相手だと
「やめろっ!やーめーろーーーーーー!」
…と大暴れして一苦労なので
近くの病院の爪切りが上手な先生にお願いしてしまっています(^∀^;A)



キャリーに入ってもらって、車で5分くらいの近場の病院へぶーーーーん
⊂二二二( ^ω^)二⊃


待合室でのモル。↓↓
モルの病院での爪切りの様子。_a0115597_18111698.jpg

かちんこちんです。
モルの病院での爪切りの様子。_a0115597_18112610.jpg

すごくおびえた顔してますね(>_<;)
モルの病院での爪切りの様子。_a0115597_18113284.jpg

だけど、大丈夫。
こんなこの世の終わりのような顔しながら
差し出されたピーマンをモシャモシャモシャッ!
と速攻で食べるだけの元気
を持ってますから~(笑)

笑っちゃ悪いけど、いつもと違う
この借りてきた猫のような姿がちょっとかわいくて仕方ない私なのであります~(*≧m≦*)ププッ



そして診察台へ・・・
モルの病院での爪切りの様子。_a0115597_18114296.jpg

最初は体重を量ってもらうんですが、
キャリーから出す時先生から
「あれっ?? モルちゃん、ひょっとして太りました(・×・?)」
の一言がっっ(笑)


実は少し前に遊びに帰ってきた妹にも
「ねーちゃん、モル・・・なんかデカくなってない?」
と言われたばっかりなんです~(汗)


モルはペレットはあまり好きじゃないので、主食はチモシー。
おやつもピーマンなどのお野菜をビタミンC接種のためにちょぴっと貰う程度です。
なのに・・・なぜか・・・太っていく・・・!!

チモシーが新刈りになったので、美味しくてたくさん食べちゃうとか、
モルモットにも食欲の秋ってあるんでしょうかね~~~。





さてさて。爪切り中のモルの写真ですっ↓↓↓
モルの病院での爪切りの様子。_a0115597_1811485.jpg
「ひっひょえぇぇぇぇ~~~~~!!」
モルの病院での爪切りの様子。_a0115597_18115531.jpg
「ぎょえーーーーーーーーーーーーーーー!!!!」
モルの病院での爪切りの様子。_a0115597_1812160.jpg
「まっ、ママちゃん!!
もう終わりだしか?モル、もうキャリーに帰っていいー?!」


んーん、まだもうちょっとみたいだよ~(^∀^;A)

先生は
「あららら、モルちゃん目が大きくなっちゃってるね~」
「よしよし、頑張っててモルちゃん、えらいねぇ~」
「あやや、怖いの?もうちょっと頑張ろうねぇ~」
「ふふふふ」
と穏やか~に笑いながら話しかけてくれてて、飼い主もほっこり(笑)

なれど爪切りはまだ続きます(笑)
モルの病院での爪切りの様子。_a0115597_1812581.jpg

「もげひゃーーーーーーーーーー!!!!」
モルの病院での爪切りの様子。_a0115597_18121326.jpg

「はぁはぁはぁ・・・・ こ…こんどこそ終わりだよねー?!」


そうですよ。
お疲れさまでしたっ。



爪切り代金は¥525 でした。
いつもお安くて助かっております...m(_ _)m
次は12月かな。あったかくして行こうねぇ~。


爪切り頑張ったモルにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
by ken71go | 2012-10-26 18:56 | モルの生活