人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

おでかけ~♪

ご一緒したお二人が各ブログに詳しく書いてくださいましたが、私も書いちゃいます(*´艸`*)
長い&写真が多いですが、よければごらんください~♪




昨日、モルと暮らすのmin*chan&パパさん&おじょじょまる君と、
モルバムのshibuchikinさん&ウィナーさんと、
千葉の牧場でモル同伴デートをしてきました!


草食動物専用の牧場という穴場的な場所なので、お客は私達以外に一組だけという貸切状態。


モル達は皆ペットショップから引き取られて以降、他のモルちゃんと会うのが初めて!という
モルモット・コミュニケーションのビギナーが集まったので、仲良くできるかなぁと飼い主はドキドキしながら、メンズとレディースを別サークルに分けて放牧しました。



入ってすぐウィナーさんが牛から熱烈な歓迎を受けてフリーズしちゃう
ハプニングがあったものの…

同じサークルにいたおじょ君は動じずに牧草ムシャムシャ。
おでかけ~♪_a0115597_114626.jpg

奥でウィナーさんがカッチンコッチンに固まってます(*´艸`*)

しばらく食べるのに夢中でウィナーくんに気づいてなかったおじょ君。
気づいてからは自分からグイグイ寄っていって…


おでかけ~♪_a0115597_034380.jpg
おでかけ~♪_a0115597_0341329.jpg

鼻さえピクリともさせずフリーズしてるウィナー君に、マイペースに接してました(笑)

飼い主達はそんなウィナーさんをおじょ君におまかせし、
おでかけ~♪_a0115597_1141985.jpg

ちょっと早めのランチタイム♪
おでかけ~♪_a0115597_1232837.jpg

皆でお弁当交換をしつつ、美味しく頂きましたっ♪




この日、私達の他にモルモットを連れてきてるご夫婦がいて、なんと♀モルちゃんが二匹(*^-^*)v
おでかけ~♪_a0115597_1294778.jpg

美人の飼い主さんにおとなしく抱っこされてて、かわいー♪


モルは女のコなので、メンズとは別サークルにいました。
♀もるちゃんがいるなら、この機会に…!と
飼い主さんたちに同じサークルに入れていただいても…とお願いしたところ
「どーぞどーぞ♪」と快諾していただき♪


モル生初のコミュニケーションタイム!
ところが…
おでかけ~♪_a0115597_1374743.jpg

おでかけ~♪_a0115597_9494482.jpg

あらっ(^∀^;A)
男のコグループより距離感があるなぁ(笑)
モルは独り暮らしが長くてコミュニケーションベタなのかもしれませぬ。
おでかけ~♪_a0115597_138273.jpg

ももちゃん&はなちゃんは、800g台の小柄でかわいい女のコ♪
モルは1kg超えの巨体なので、二匹とも初めて見る巨モルにちょっとビックリしちゃったのかな(笑)

でも少しすれば仲良くなれるでしょ♪
と思ってたら、なんとモルvsはなちゃんで大喧嘩が(>_<;)
まるで犬や猫のケンカのように、お互いジャンプして応戦してて(汗)
飼い主の耳には「フシャーーーッ!」って効果音が聞こえてきそうなぐらいすさまじかったです…!


こうしてモルのコミュニケーションタイムは強制終了(汗)
一人っ子なモルにはよい経験となりました♪
ももちゃん、はなちゃん、飼い主様がた、どうもありがとうございましたm(_ _)m
そしてご迷惑おかけしてごめんなさいっ(>人<;)





そんな。女子モル同士のバトルがあった後でも……
おでかけ~♪_a0115597_0132578.jpg

男子チームはまったり(笑)


ここは落ち着いてたので、飼い主達の厳重な監視の下、モルを男子サークルに入れてみました。
おでかけ~♪_a0115597_123464.jpg
おでかけ~♪_a0115597_123848.jpg

モルの視線はおじょ君のおちりに釘付け(*´艸`*)
モルがジーーーッと見てるのに、男子達は気づきません。

しばらくしたら何かを察知したのか、鼻でクンクンかぎ始め…
(このときウィナーさんは無反応/笑)
おでかけ~♪_a0115597_02309.jpg
おでかけ~♪_a0115597_023639.jpg
おでかけ~♪_a0115597_0231185.jpg

ばっちり視線があいました!
おちりクンクンするのかな~(ワクワク♪)
と見てたら、どちらからともなくスーーーッと離れて…

男子チームと女子に別れました(笑)
奥で一匹で隠れてるのがモルです。

男子チーム。
おでかけ~♪_a0115597_124128.jpg

なんて話してたりして。
おじょ&うぃなーさんも初めてみる「女子モル」に戸惑ってたのかも~。

この後ウィナーさんがモルのおちりのニオイをかいで、一瞬「オトコ」が目覚めてしまい、
3匹タイムは終了~。


男子達はママちゃんに抱っこされて、早くもウトウト(*´艸`*)
お腹もイッパイになったし、「キュイキュイ、グルルル」いっぱいおしゃべりして、疲れちゃったのかな。
おでかけ~♪_a0115597_9265733.jpg
おでかけ~♪_a0115597_927329.jpg

みんな甘えん坊~♪



…とこんな感じでワイワイすごしました(*бvб*)v



そして、遅くなりましたが、
5月20日はおじょじょまるくんの2才のお誕生日だったんです。
おめでとー!
おちりに大きなハートをもつおじょ君。
そのハートのごとく、おおらかでやさしい男のコでした♪
おでかけ~♪_a0115597_931176.jpg



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
by ken71go | 2012-05-22 14:54 | モルとおともだち