人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

今年最後のとうもろこし(かな?)

モルはとうもろこしのひげと皮がだーい好きです(*´艸`*)

今年はモルの喜ぶ顔が見たくて、1夏で20本近くとうもろこしを食べました。
1シーズンでこんなに食べたのは初めて(笑)
飼い主の方はもうじゅーぶんすぎるほど堪能したんですが、
モルはもっともっと食べたい様子(´∀`;A)

でも、そろそろシーズンも終わり。
今年最後(かな?)と思い、2本買って帰りました♪



「モル、ただいまー!とうもろこし買ってきたよー」
と声をかけても…
今年最後のとうもろこし(かな?)_a0115597_13114722.jpg

お尻を向けて隠れ家に入り浸り、声も出さずにシカト(T_T)
飼い主の声だけじゃお出迎えする気分じゃないようです。

ならば、とトウモロコシの皮をむき始めた瞬間...
今年最後のとうもろこし(かな?)_a0115597_13115087.jpg

キュッ?
と声が聞こえ、顔を出して辺りを確認し( ̄▽ ̄;A)
今年最後のとうもろこし(かな?)_a0115597_13263752.jpg
今年最後のとうもろこし(かな?)_a0115597_13264334.jpg
今年最後のとうもろこし(かな?)_a0115597_13435025.jpg

食べませんよー。
今年最後(かも)だからよーく味わってお食べ。
今年最後のとうもろこし(かな?)_a0115597_1348202.jpg

いつもは細かく割いて上げてる皮をまるごとあげてみました。
食べにくいのかブンブン分回しながら食べてました。
運動不足なモルにはいいダイエットアイテムかも(*^∀^*)
今年最後のとうもろこし(かな?)_a0115597_13482697.jpg

皮もひげも、1本分ぺろっと食べてしまいました♪
ごちそうさまでした~。

とうもろこしの季節は終わってしまうけど、
秋はモルのもう一つの好物・ナスの美味しい季節。
他にもモル生初の食べ物にトライしながら、大好きな物を一緒に見つけていきたいなーと思っています♪





とうもろこしの皮は好きな部位(?)があるのか、
数回噛んだだけで食べない部分もあるんですよね。
モルだけかな??

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
by ken71go | 2011-09-24 03:44 | モルのご飯