人気ブログランキング |

モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

お薬頑張ってます。

7~8時間ごとに1.8mlのお薬を飲まなきゃいけないモル。
頑張っています!

今朝、お薬の準備してケージの出入り口を塞ぎ逃亡できないようにした…つもりなのになんと!

a0115597_7471863.jpg

逃げる時は勇気リンリン!!
20cm近くジャンプし、わずか8cmのスキマからケージに逃亡しました!!

しかしすぐお縄に(笑)


向かい合うとあげやすいと教わったので、体育座りをし足と胸でモルを挟むように抱えました。
暴れた時は体で挟めるのでとてもやりすかったです。
a0115597_7462972.jpg

小指でモルの顎をクイッと持ちあげると、前足を私の胸に置いてグイッと体を反らせるのでまるでイナバウアー(*≧m≦*)♪
口の端からシリンジを差し入れると、ピチャピチャ上手に飲むことができました。

a0115597_754581.jpg

ただ薬が垂れてしまっているらしく、モルの純白の胸毛がベカベカに...。
今は薬というストレスがあるので、お薬期間が終わったら温かいタオルで拭いてあげようと思います(*^-^*)♪


※↓うんPの写真です。苦手な方はご注意を!






a0115597_750293.jpg

色々な形のうんP達。
入院前はもっと小さいビービー弾サイズがあったので、こんなのでも嬉しいです(*´艸`*)

食欲も旺盛で、モリモリ食べて出しています♪
ただまだ走りません...早く1匹大運動会を見たいなぁ。


食べて飲んで眠って、体調不良なんてブッ飛ばして次に病院に行く時先生をビックリさせようね~!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
Commented by ako at 2011-06-28 22:46 x
ゲンキになりつつあるモル姫で何よりデス♪♪。
おうちに帰ってこれて嬉しくって仕方ないのでしょうね♪。

ワタシも70gほどのスナネズミに飲み薬与えていたこともありました。
脱走阻止と抱える力圧迫しすぎない程度の緊張感満載な
お薬タイム!!モルちゃんの経過を拝見しながら思い出しました、、。
こういう調子の悪いときこそ頼れる飼い主の見せ所デスョ♪!!。
僭越ながらパソの向こうよりそォッと、、見守っておりマス(笑)♪♪。
お二人ともガンバレーーッ♪!!!。
Commented by ken71go at 2011-06-29 20:30
akoさん>
モルは普段ツンデレなので
今回こんなにお家が好きだったのね~♪
と判明して私・ムフフンとしています(*´艸`*)

おスナさん達は小さい分さらに加減が難しそうですね。
苦しいよね…なんて優しく掴みすぎると
彼らもモルっこも、隙あらば脱走しようとしますもんね(笑)

今日は脱走を図ったモルになんと…胸を噛まれてしまいました(*/。\*)
モルっこなのであまがみですが、まさかそんなところ
かまれるなんて思ってなかったのでビックリ(笑)

お薬生活も4日目を迎え、お互いだんだん上手になってきています♪
頼れる飼い主になるべく、日々勉強です!!

応援ありがとうございました(*^-^*)v
by ken71go | 2011-06-27 22:00 | モルと病院 | Comments(2)