人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

お薬頑張ってます。

7~8時間ごとに1.8mlのお薬を飲まなきゃいけないモル。
頑張っています!

今朝、お薬の準備してケージの出入り口を塞ぎ逃亡できないようにした…つもりなのになんと!

お薬頑張ってます。_a0115597_7471863.jpg

逃げる時は勇気リンリン!!
20cm近くジャンプし、わずか8cmのスキマからケージに逃亡しました!!

しかしすぐお縄に(笑)


向かい合うとあげやすいと教わったので、体育座りをし足と胸でモルを挟むように抱えました。
暴れた時は体で挟めるのでとてもやりすかったです。
お薬頑張ってます。_a0115597_7462972.jpg

小指でモルの顎をクイッと持ちあげると、前足を私の胸に置いてグイッと体を反らせるのでまるでイナバウアー(*≧m≦*)♪
口の端からシリンジを差し入れると、ピチャピチャ上手に飲むことができました。

お薬頑張ってます。_a0115597_754581.jpg

ただ薬が垂れてしまっているらしく、モルの純白の胸毛がベカベカに...。
今は薬というストレスがあるので、お薬期間が終わったら温かいタオルで拭いてあげようと思います(*^-^*)♪


※↓うんPの写真です。苦手な方はご注意を!






お薬頑張ってます。_a0115597_750293.jpg

色々な形のうんP達。
入院前はもっと小さいビービー弾サイズがあったので、こんなのでも嬉しいです(*´艸`*)

食欲も旺盛で、モリモリ食べて出しています♪
ただまだ走りません...早く1匹大運動会を見たいなぁ。


食べて飲んで眠って、体調不良なんてブッ飛ばして次に病院に行く時先生をビックリさせようね~!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
by ken71go | 2011-06-27 22:00 | モルと病院