人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

爪を食べちゃう…

毛づくろいしてる時、後ろ足の爪をぐいーっと引っ張りながら噛んでるなぁと思っていました。
よくよく見たらこんな事に…
爪を食べちゃう…_a0115597_12131959.jpg

自分の爪を食べちゃうって、ストレスかなぁ…(> <;)?

うちにお迎えしてからそろそろ3ヶ月。
このまま爪が不揃いなのもアレなので、近所の動物病院で切ってもらう事にしました!


いつもの退避ケース&昔使ってたヘムのバックに入れて歩いて15分。
初めての病院でドキドキしたんですがすぐに見てみもらえました。


診察室で先生とご対面…したんですが、モルは牧草に頭突っ込んで隠れてまってて…(> <;)
(相変わらずお尻は丸見え)
そっと牧草をどかしてみると、白目剥いてカッチカチの状態に...。

なので暴れる事もなく、大人しく(というか固まったまま)爪切られてました(笑)
その際爪噛んでる事話したら、足に異常はないので大丈夫だろうとの事でした。
よかった…!!

先生もアシスタントの方も女性で、終わった後もカッチカチなモルを優しくなでてくれました。
よかったね、モル~(*^-^*)!

ホントは初診料+爪切り代で¥1,550だったんですが、¥1,050にオマケしてもらっちゃっいました。どうもありがとうございました☆

爪を食べちゃう…_a0115597_1882913.jpg

家に着いた時のモル↑↑ やっぱりカッチカチ。
しばらくして動き始めたな~と思ったら今度は「グルルルル(こっちくんな)」と威嚇。
忙しいコだねぇ…(・×・)
でもキャベツあげてしばらくほっといたらおやつちょうだいと自分から出てきました。
さすが我が家の忘れんぼちゃんです(*´∀`*)v

病院で頑張ったモルに一票お願いします↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
by ken71go | 2011-01-12 12:09 | モルと病院