人気ブログランキング |

モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

モルのほっぺはお安くないの

a0115597_1152731.jpg

a0115597_11251498.jpg

モル飼いさんのブログでほっぺなでなでされると気持ちよさそうと書いてあるのに憧れてます。
私もモルをウットリさせたい!!
…と思ってほっぺを触ってみるんですが…やられます。ガブッと(T_T)
ビビリな私にはきつい仕打ちです。

現在モルのほっぺはこうなっています。
a0115597_11201236.jpg

右ほっぺをナデナデすると少しうっとりするんですが「だまされたー!」って感じでガブッときます(涙)
左ほっぺは触ろうとするとキッとにらんできます(涙)
アゴなんて恐れ多くて手が出せません。(号泣)

まだそこまで体(心?)を許してないってことなのかなぁ?切ない…(> <;)
世のモル飼いさん達はどうやってあの領域に手を出したんでしょうか…。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
Commented by S谷 at 2010-12-21 21:00 x
テンちゃんは普通に触れるまで2ヶ月少々かかったです(触っても大丈夫になったんで気持ちに余裕が出てきてテンちゃん記事をブログUPしはじめたって感じですww)

…んで口を使うのが舐めたり甘噛したいのか嫌がってるんだってわかるまでがさらに1ヶ月くらいかな??
自分も「ぎゃっ。。噛まれる!!」と思って口を向けられると毎回逃げてたですw


多分、モルちゃんのペースで徐々に色んな所をナデナデしても大丈夫になると思いますよ~♪
Commented by imim at 2010-12-22 01:19 x
こんばんはー
ほっぺ によって違うんですねー
うちの♂の場合は、ほっぺは左右とも「ガブッ」でしたねー
あごの場合も初めは同じく「ガブッ」でしたが、♀のゲージ近づいて「グルグルグル~」とあごをすりつけて、もち上げている時に
下から指を入れてなぜてみたら、うっとりしてしばらく余韻に浸ってじっとしていました(口を半開きにして)
こちらのモルちゃんが、うっとりしている画像のように。。。

何をしても、6匹飼ったうち♂の1匹だけが うっとりして余韻に浸っていました
給水器で水を飲んだ後も、上を向いて うっとりして、しばらく止まっていました~

追伸・・・
おひげ が、そのうち時々抜けて落ちている事がありますよー
他の毛と違って 圧倒的に太くて固いから すぐわかります
心配な症状ではありません
Commented by ken71go at 2010-12-22 19:40
>S谷さん
テンちゃんにもそんな時期があったんですね~(@◇@;)
私も何度かガブリとやられて怖くて軍手越しに触ったりしてました(^-^;)

モルのペースに合わせなきゃって思うんですけど、早くお口ぷにぷにしたりほっぺナデナデしたいんですよね(笑) 
ワガママ飼い主です☆


>imimさん
ふむふむ。モルちゃんによって違うんですね。
ほっぺナデナデに憧れてるので触らせてくれるといいんですけど(^-^;)

imimさんちにも余韻にひたるメンズがいるんですね。
うっとりされると嬉しいですよね(*^-^*)v
モルはだんだん色々な表情見せてくれるようになりました~。 
by ken71go | 2010-12-21 11:36 | モルの生活 | Comments(3)