人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

姉とお留守番

友達の家に1泊するので、その間のモルのお世話を姉に頼みました。

昔から『動物はカワイイけど近寄らない』というスタンスの人なので正直ムリかなと思っていたんですが、あっさりいいよと返事を頂き、仕事帰りに寄ってくれることに(*> <*)v

ただしぶっつけ本番ではなく、ビビりッ子なモルと心配性な姉なので2日前に初顔合わせをしました。


姉とお留守番_a0115597_0572331.jpg

モルは見知らぬ巨人が出没したので恐怖のあまり腰が砕けてました。相変わらずのチキンっぷり。
姉も動物なれしてないので、どうしたらいいのかわからずという感じ。
姉とお留守番_a0115597_9443352.jpg

やっぱり姉妹なんで雰囲気が似ていたのか、
「プギプギッ(ピーマンちょうだい!)」 寄ってくる
    ↓
「モギュ!(だまされたっ!)」 逃げる
という行動を繰り返してました。モルは違いがわかるオンナです。

姉「モルレット(←好きなように呼ぶ人)、さっきからおんなじこと繰り返してるけど…おばかなの?」
私「モルね。 知らない人から食べていいか考えてる…かしこいコなの←親バカ」
姉「ふーーーん…。 三毛~!おいで!三毛~!!」
めちゃくちゃ自由な感じで接してました。

姉とお留守番_a0115597_947644.jpg

最後にはモルのビビり癖が食欲が上回り、モッシャモッシャ食べてました。
そんなモルの姿を見て、かわいい!今度はピーマンあげていい?!と聞いてくる姉。
モルの魅力にコロッと堕ちました(笑) イチコロだね~。
次はお土産にお高いフルーツ持ってきてくれたらモル喜ぶよとオネダリしときました。ウヒョヒョ( *´艸`*)


そんな感じで初日はお互いドキドキ・ビクビクしてるのが伝わってきてもどかしい組み合わせな2人でしたがお留守番中は結構仲良くやっていたようで、モルは姉から大好きなピーマンや猫草をたんまりもらってウハウハなお留守番だったようです(*^-^*)



ちなみに私はモルの鼻口がかわいい!!と思ってる鼻口フェチですが
姉とお留守番_a0115597_1193823.jpg

姉は横顔派。
姉とお留守番_a0115597_1212419.jpg


お互い「分かってねーな」と思ってます。 どっちもカワイイけど。

食物連鎖
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
by ken71go | 2010-12-18 10:46 | モルの生活