人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

チモシー比べ

モルの牧草はどれがいいのかまだ試行錯誤しています。

↓↓4種類の牧草です。
チモシー比べ_a0115597_1097100.jpg




プレミアムホースチモシー1番刈 1kg¥420 (100g ¥42)
チモシー比べ_a0115597_1010075.jpg


スーパープレミアムチモシー1番刈 500g ¥500 (100g ¥100)
チモシー比べ_a0115597_10104156.jpg


カナダ産チモシー 1番刈 ダブルプレス 500g ¥210 (100g ¥42)
チモシー比べ_a0115597_10111652.jpg


バミューダヘイ 1kg ¥390 (100g ¥39)
チモシー比べ_a0115597_10121130.jpg



①と②のプレミアムチモシーは固い、長い、香りよしの3拍子揃っています。
青々していて、香りもトウモロコシのような甘い香りがします。美味しそう。ただケージの中を容赦なく走りまわるモルの目にささりそうで怖いので、カットが必要。

③のカナダ産ダブルプレスは柔らかめで長さも10cmほどの物が多く、カットしなくてもよさそうです。
枯葉のような黄色いもの結構混じっていて、香りは弱いです。

④は敷き草のバミューダ。他3点と比べても本当に細くやわらかくフカフカしています。
香りも独特な…初めて嗅いだ時はチョコレートっぽいと思いました。


どれもモグモグ食べてるんですが値段も安いし、主食の牧草は①のホースチモシー、敷き藁はバミューダかなぁ。
by ken71go | 2010-11-14 10:16 | モルのご飯