モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go
いまだに嫌われっこ続行中。
3日目かぁ… 3年たった気がしちゃうよ…!!!

いまだに手を怖がるモルですが、
膝の上にタオルを引いたら超大喜びでポップコーンジャンプしまくり!!! 嬉しい!
完全に嫌われたわけじゃないと再確認できて、気分上昇↑↑↑


以前から気になっていたモルの小屋ひっくり返すいたずらですが、
どうも何か気に入らない時、おやつ欲しい時のアピールな気がする。

ガターンとひっくり返すと私が小屋を戻しに寄ってくる(…)のを覚えたみたい。


モルってば… モルってば…

頭いいねぇ~~~~~(*´▽`*)vvvvvv
[PR]
# by ken71go | 2010-11-10 20:04 | モルの生活 | Comments(0)

嫌われっこ2日目

昨日の嫌われ事件後、初めて迎えた朝。

どうしようどうしようと悩みまくって結局2時頃まで眠れず(鬱)
緊張して起きちゃった、朝6:00。


昨日の「これ以上きたら、やるでちゅ!」モードが抜けきってなかったら…と思い

軍手2重装備(防御力+30)でお掃除決行!!!

More
[PR]
# by ken71go | 2010-11-09 08:16 | モルの生活 | Comments(0)

大失敗……

完全に嫌われてしまいました……

ひざの上にタオルを敷くとポップコーンジャンプしてめちゃくちゃ楽しそうなので、それなら!!と思い100均のワイヤーラックを買ってきて、小さな部屋んぽ用スペースを確保。

ケージから出るための木のスロープも買ったけど、まだ届いてないので自分の膝にタオルを置き、階段代わりにして、誘導してみました。

見事外に出て、部屋んぽ成功~~!!

a0115597_18212469.jpg


と、思ったんですが!!

More
[PR]
# by ken71go | 2010-11-08 18:22 | モルの生活 | Comments(0)

餌付け作戦

モルの噛み癖とビビりに悩んできたんですが、
数日前からペレット手渡し作戦を実行しています。

一粒一粒つまんであげるという時間と根気のいる作業だけど、モルと仲良くなりたい一心でやっています。

初めはお互いビビりながらやってたけど、モルも加減がわかってきたのか上手に咥えるようになりました!!
私も少しずつ、モルへの恐怖心が薄らいできました。
捕まえる時は相変わらず軍手越しですが、軍手という装備をしているおかげで強気になり、がっしりと上手に捕まえています。モルも前よりじたばたしません。
いいことずくめです!

a0115597_932620.jpg

これはリンゴ。
「もっとちょうだい!!」

ダメ! リンゴ食べ過ぎるとふとっちゃうよ!

More
[PR]
# by ken71go | 2010-11-08 09:06 | モルの生活 | Comments(0)
今モルにあげている牧草はネットで買った

『プレミアムホースチモシー1番刈』
お気に入りらしくバクバク食べます。

そしておまけで貰った『プレミアム オーツヘイ』もちょっとあげてみました。

a0115597_15595152.jpg


「くんくん・・・ 見たことないけど、これ食べ物?」

手前の黄色いのがオーツヘイ。
本当に黄色い…なんかテロテロしてて竹の皮みたいです。

More
[PR]
# by ken71go | 2010-11-07 16:07 | モルのご飯 | Comments(0)