モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

遅まきながら節分

今年の節分。
恵方巻食べて豆を投げて〜と一通りこなしました。
今更ながら鬼と福に変身したモルイモのお写真を載せます(^○^)

a0115597_22403335.jpg
「モルがおにー」
「姉ちゃんに豆をまくんでちか??」

ふたりともかわいいから豆まいて追い出したりしないよー。
ずっと家に居てね(^ω^)

a0115597_22515477.jpg
「おにだぞー! 悪い子いねがぁ〜!」
それはナマハゲね!


来年も一緒に豆まきしようね(^○^)



[PR]
# by ken71go | 2017-02-06 23:01 | Comments(2)
新年あけましておめでとうございます。
a0115597_13533523.jpeg

今年もよろしくお願いします(^O^)/

酉年の鏡餅と記念撮影のモルイモなのでした。

[PR]
# by ken71go | 2017-01-01 13:52 | Comments(4)

体重測定

久々にモルイモの体重測定をしました。
a0115597_20401636.jpeg
モルちゃん、904g。
一時750g台まで下がったので嬉しい回復っぷりです。

a0115597_20414914.jpeg
イモちゃんは958g。
モル姉ちゃんの体重をぬかしました!
結構前から抜かしてたんですけどね。

でも毛量からかイモちゃんの方が小さく見えます(^^;;


今年の冬もふたり一緒に元気で過ごしてくらますように!


[PR]
# by ken71go | 2016-12-23 20:18 | Comments(0)

うっとりイモちゃん。

母にナデナデされてうっとりしてるイモちゃん(*^◯^*)
a0115597_18524965.jpeg
目がパッカリ開いちゃってるけど、両足投げ出してリラックスモードに入ってるようです。
a0115597_19012143.jpeg
「きもちーでちねー」

ビビりん坊のイモちゃんにしては珍しい事なので思わず写真に撮っちゃいました★


次は仲良しモルイモ。
a0115597_19022786.jpeg
「イモちゃんいくよー!」
「ガッテンでち!」

a0115597_19032460.jpeg
「「シンクロ〜〜」」

a0115597_19035648.jpeg
「モル姉ちゃんの鼻がとぎれてるでちよ。ママちゃんお写真撮るのへたっぴでちねー」

グサグサっ。
ココロに突き刺さるイモちゃんの言葉なのでした。

[PR]
# by ken71go | 2016-12-16 18:52 | Comments(2)

15キロの土嚢袋。

我が家は全面牧草敷きのためお安いところで大量に買ってます。
15キロを約一ヶ月で使う計算です。
今までは7:8のように2つの袋に分けて送ってくれていたんですが、今回はなぜか1つの土嚢袋で届きましたorz
a0115597_22273478.jpeg
でかいし重い…
いつも置いてる場所には置けないのでここに仮置きです…>_<…

a0115597_22284376.jpeg
試しにモルちゃんに上に乗ってもらいました。
うん、大きさ伝わらないですね(*^◯^*)

とにかく邪魔くさい大きさのものが届いたので
ちょっと困っています。参ったなぁ…


a0115597_22310369.jpeg
これは少し前の写真。
なんとまだトウモロコシが売っていたので買いました。
とても美味しかったみたいでみるみる吸い込まれていきました(*^^*)

また来年食べようね!

[PR]
# by ken71go | 2016-12-08 22:24 | Comments(8)