モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go
「モルモット まつもと もちお です」のもちおくんとお母ちゃんから素敵なプレゼントが届きました(*^◯^*)

a0115597_19540772.jpeg
もちおくんからのラブレターとストラップ♡
オレンジの紙にもちおくんからの直筆のメッセージが書かれてました(*^^*)
ストラップはモルイモ個別とツーショット、もちおくんの4種類!どうやって作ったんだろう???と疑問に思うほど素敵な作りです!

a0115597_19544231.jpeg
モルイモともちおくんがお空を飛んでるカードと…
a0115597_19552936.jpeg
たくさんのお友達と一緒の一枚^_^

モルイモと私の宝物が増えました。

もちおくん、お母ちゃん、ありがとうございました^_^

[PR]
# by ken71go | 2016-11-30 19:52 | Comments(2)

ラフランスを食べる。

頂き物のラフランス。
モルちゃんとイモちゃんにもおすそ分けしました(*^^*)

a0115597_18390667.jpeg
「うんまぁ〜〜〜!」
(白目むいてるよ!)

a0115597_18400874.jpeg
「こ、これはたまらんでちね〜。もっと食べたいでち!」


太るからちょっとだけよ(*^^*)

モルもイモちゃんもとっても気に入ったようです。
好き嫌いが激しいから気にいるかな?と思いつつあげましたが大成功のようです!

a0115597_15475515.jpeg
イモちゃんがmoroomのベッドに乗っていたので写真を撮ろうとしたら
a0115597_15484881.jpeg
そっぽをむかれてしまいました(^^;;
写真撮影があまり好きじゃないイモちゃんなのでした。


a0115597_22183153.jpeg
同じく乗ってるモルちゃん。
a0115597_22185979.jpeg
「撮るなら可愛くとってねー!」
あ、いや、近すぎてちょっと(^^;;

どっちもあまりもでるの素質はなさそうです。


[PR]
# by ken71go | 2016-11-29 22:21 | Comments(2)
先日妹が来てイモちゃんを撫でくりまんして行きました(笑)
イモちゃん好きの妹。
イモちゃんをお腹の上に乗っけて大満足したようです。
イモちゃん的には災難だったかな!

a0115597_11494427.jpeg
「イモちゃん納得いかないでち」
抱っこ嫌いのイモちゃん、納得がいかないようです。

a0115597_11522570.jpeg
「モルは触られないからいいのー」
モルはちょっとなでなでされたようですが、イモちゃんみたいに抱っこされないので悠々自適な毎日を送っています(*^^*)

a0115597_11531728.jpeg
ちょっとご立腹だったイモちゃん、ご褒美のおリンゴだよ!
「しゃくしゃく。うめーでち!」

a0115597_11541144.jpeg
「モルもおいちー!」
「なんで抱っこされてないモル姉ちゃんがもらってるでちか?納得いかねーでち!」

まぁまぁイモちゃん。そう言わず(*^^*)
プギュプギュ文句言いっぱなしのイモちゃんなのでした。

[PR]
# by ken71go | 2016-11-10 11:48 | Comments(4)

おリンゴ食べるよ

10月全然更新してないじゃん!
と気づいて慌てて更新です(;^_^A


おリンゴを食べるモルイモ。
a0115597_14334037.jpeg
「あーん。おいちー」
a0115597_14342390.jpeg
「この季節はおリンゴに限るねー」


a0115597_00185453.jpeg
「イモちゃんもおリンゴ好きでしゅ。毎日食べたいでしゅ!」

うーん。毎日はダメだねー。

その代わりトウモロコシの皮をあげました。
ふたりとも夢中で食べてました(*^^*)
一生懸命食べてる姿は可愛いですね!

[PR]
# by ken71go | 2016-10-28 23:10 | Comments(2)

ピーマン食べるよ。

ある日のピーマンご飯中。
a0115597_21592056.jpeg
「イモちゃん邪魔だなー」
「イモちゃん、姉ちゃんにくっついてると安心しましゅ」

a0115597_22010070.jpeg
「ぴったりくっついて食べるのでしゅ」
「しょーがないなー、もー」


とぴったり寄り添ってピーマンを食べるふたりなのでした。

暑苦しそうなのに、イモちゃんはモルからはなれないんですよね。
モルもなんだかんだでイモちゃんから離れないので悪しからず、って感じでしょうか。



[PR]
# by ken71go | 2016-09-18 19:00 | Comments(6)