モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

稲とバッグと

先日梅ハルしおんのママさんから稲刈りに来ませんか?とお声がけ頂いて遊びに行ってきました。
ヒロさんも一緒(o^^o)
当日は雨が酷かったので、前日の晴れた日にママさんがみんなのぶんの稲を刈っておいて下さいました!!
ありがとうございます!

梅ちゃんは相変わらずの可愛さで、エクステが華麗に舞っました(笑)
もんちゃんは…ハチャハチャ大爆裂でモルモットってこんなに大胆だっけ?ってくらい膝によじ登ってきたり皆の周りをクルクル回って愛らしさを振りまいていました(*^ω^*)

帰宅後早速モルイモに稲進呈。
a0115597_23391567.jpg
モッシャモシャ。
「うめーでち!」
a0115597_23395232.jpg
「青々してておーいしー!ママさんありがとー!

a0115597_23410730.jpg
「稲でいもちゃんの気を引こうとしてもだめでちゅよ。モグモグ」

特にイモちゃんが気に入ったらしく、モリモリ食べてました。
おかげで黒豆さんがいつもより立派なのがでて稲効果抜群です!

梅ハルしおんのママさん、稲を刈っておいて下さって本当にありがとうございました(*^ω^*)



そしてバッグ。
moroomのバッグが発売されると聞いて、スタンバッテいてゲット出来ました!
a0115597_23435376.jpg
モルモット達がいっぱい!
可愛い〜♡
モデルになったモルちゃんの名前が分かればもっと楽しいんだろうな、と思いました。
サイズ感もちょうど良く、勿体無いけどガンガン使っちゃおう!(笑)

モルモットのアイテムを買う機会が少ないので貴重なバッグをゲットできてハッピー!
また素敵な商品が出たら買いたいな♪

月末にはモルモッと展示会がありますね。
土曜の午後か日曜に行けたら行こうかなぁと思っています。


[PR]
# by ken71go | 2017-10-22 23:33 | Comments(4)
以前からあり、手術はしないと決めているモルのオッパイのしこり。
段々大きくなっていきます。
先端から汁がにじみ出る事もあり、オッパイの周りの毛が固まってしまいます。
a0115597_18423696.jpg
なので久々にお風呂に入れてみました。
お風呂後のパイパイ。
a0115597_18431542.jpg
少しだけ綺麗になったようです。
オシッコのニオイもしてたのですが綺麗になってニオイも無くなりました。

ただお湯であっためたせいかパイパイから血が薄くにじみ出てしまい、慌ててしまいました。
4時間位で収まりましたが、洗うのも考えものだな、と思いました。

綺麗になっても血がにじみ出る状況を作ってしまうのはモルへの負担になってしまうと思うので。。。

a0115597_18463386.jpg
これからどうしようね、モルちゃん。
ママちゃんは心配だよ。

[PR]
# by ken71go | 2017-10-10 18:40 | モルと病院 | Comments(6)
先日動物園に行ってきました!
お目当てはもちろん触れ合いコーナー。
可愛いモルモット達がいる!とやや食い気味で行ってきました(*^ω^*)

そこで、あれつ?という出会いをしました。
もるもるもーるなもるもーるのyukazuさんのお家のぶぶたんに似てる?!って子が居たんです。

a0115597_00253167.jpg
真ん中の子です。
a0115597_00260541.jpg
片手に乗るくらいのまだ触れ合い始めたばかりの子モルちゃん。
似てませんか〜?(*^ω^*)
a0115597_00270730.jpg
a0115597_00273880.jpg
a0115597_00280946.jpg
始めたばかりなせいか落ち着きがなくソワソワしてる子でしたが、可愛くてずっとこの子ばっかり抱っこしてぶぶたん、と勝手に呼んでました。

触れ合いコーナーでブログを通して知ってるモルちゃんに似てる子がいると嬉しくなってしまいます。


[PR]
# by ken71go | 2017-10-06 00:22 | Comments(2)
ハッピバースデートゥーユー
ハッピバースデートゥーユー
ハッピバースデーディアモルちゃん
ハッピバースデートゥーユー

パチパチパチ!

モルちゃん、この度7才のお誕生日を迎えました(*´꒳`*)

おめでとう!

病気にもなりましたが、元気な7才児になってくれて感無量です(*^ω^*)

ラッキーセブンの7を3つに並べたピーマンでお祝い。
a0115597_23285647.jpg

ちといびつですが、おめでたい気持ちはいっぱいです。


a0115597_23304859.jpg
好きなのから食べていいよ、と言ったら真ん中から食べ始めました(*´꒳`*)

a0115597_23321480.jpg
美味しく食べてます。
次は
a0115597_23330164.jpg

左の方をパクリ。うまうま。
a0115597_23335168.jpg

食欲は衰えることなく!

a0115597_23530362.jpg

最後の7も完食(^ν^)

a0115597_23350707.jpg
さらに母がお誕生日プレゼントに買って来たトウモロコシの皮ヒゲも。
こちらはイモちゃんにもあげます。
a0115597_23362032.jpg
ピッタリくっついて食べる2人。
これからも仲良しでいてほしいです。


次は8才のお誕生日をお祝いしようね、モルちゃん!


[PR]
# by ken71go | 2017-08-28 23:27 | Comments(8)

体重

久々にモルイモの体重を公開しちゃいます!
乙女の体重をバラすとはなんたること!と憤慨してるモルイモですが、いいよね、ってことで!


まずはモルちゃんから
a0115597_01344784.jpg
804g。
最盛期よりだいぶ落ちましたが、もりもり食べ、毛艶も良く、年のせいかなって感じです。

次はイモちゃん。
a0115597_01355659.jpg
1026g。
モルよりペレットを食べないのですが体重1キロ超えちゃいました。
重量級なので抱っこすると重いです(笑)
じぶんの部屋よりモルのお部屋の方が好きみたいで、しょっちゅう入り浸っては怒られてます。モルに。


話は変わりまして…近所の梨農家さんで梨を買ったのでモルイモに進呈しました。

a0115597_15250479.jpg
「ママちゃん、おいしいもの持ってるでしょ!」

a0115597_15254440.jpg
「やっぱり!おーいしー!しゃりしゃり」
モルちゃんはなんでも美味しそうに食べるねぇ(*´꒳`*)



次はイモちゃん。

a0115597_01390568.jpg
「は、はやくイモちゃんにもちょーだいでちゅ!」

a0115597_01394962.jpg
「うまー! イモちゃん、毎日なし食べたいでちゅ!」

果糖だからちょっとだけよ。
イモちゃんは動きが素早いのでモルみたいにうまくお写真が撮れません。
鼻口のドアップ写真が撮りたいんですけどね。



[PR]
# by ken71go | 2017-08-20 01:43 | Comments(2)