モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

乳腺腫瘍

モルちゃん、病院に行ってきました。

a0115597_09170944.jpeg

キャリーの中でも元気いっぱいで牧草をもしゃつくモルちゃん。

結果は乳腺腫瘍でしょう、との事でした…。

手術しても、術中or術後に死んでしまう可能性がある。麻酔で死んでしまう事もある。
放置しておくと、いずれ別の場所にも転移するかもしれない。


a0115597_10191523.jpeg

何か貰えると期待するモルちゃん↑


モルちゃんがいま3才くらいなら手術をすすめるが、今は6才。年齢を考慮して、手術するか考えて下さいとの事でした…。
先生はあまり手術に積極的ではないように感じました。
あと手術代は10万円との事。

手術後すぐ帰宅はできず、1〜2日病院で経過観察するそうです。

梅ハルしおんのママさんのブログのしおんちゃんの闘病記を見ると、すぐご自宅に帰れる病院もあるのだなぁと思うとここの病院じやない方がいいのか、と頭グルグルしています。

モルちゃんは今、元気いっぱいです。
手術して辛い苦しい思いをさせ、病院という一種冷たい場所に数日とはいえ滞在させ、その間に永遠のお別れになってしまったら一生後悔すると思います。

難しいです。
暗い内容ですみません^_^

[PR]
by ken71go | 2016-07-29 12:41 | モルと病院 | Comments(0)

モルちゃん病院に行く

モルちゃん、右のパイパイから出血が見つかり病院に行ってきました。

a0115597_17125279.jpg
「モルは元気だよーー」



診察結果は乳腺炎か乳腺腫瘍との事。
一週間サルファ剤を飲んで様子を見ます。
a0115597_20305201.jpg
「お薬飲むよー」

モルちゃん自身は食欲もあり、動きも機敏で元気いっぱいです(*^^*)

ただの乳腺炎だといいのですが...。

[PR]
by ken71go | 2016-07-21 17:10 | モルと病院 | Comments(4)