モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

<   2015年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クリスマスの装飾グッズを何も買わなかった我が家。

しょぼいけど一応クリスマスしました!

a0115597_22052487.jpg

メリークリスマス(=´∀`)人(´∀`=)

逃げ出そうとするふたりをなだめつつの撮影でした。


[PR]
by ken71go | 2015-12-25 22:04 | Comments(6)

リンゴの順番

我が家はなにをするにもまず先輩のモルちゃんから、という暗黙のルールがあります。

ある日、先にイモちゃんにあげようとしてしまい...
a0115597_17201692.jpg
「イモちゃんにおリンゴでちか」
a0115597_17210573.jpg
「はよちょーだい」
と言ってるうちに...

a0115597_20163119.jpg
「ママちゃん、なにか忘れていませんか?」
a0115597_21370473.jpg
「イモちゃんの前にモルにくれるお約束は?」
あっ、ごめん忘れてた(^^;;
a0115597_21380592.jpg
「しっかりしてよね」
はい、ごめんなさい。。。

食事の順番には厳しいモルちゃんなのでした。

[PR]
by ken71go | 2015-12-21 21:40 | Comments(6)
慣れない慣れない言っていたイモちゃん。
抱っこの訓練を始めてから、少し抱っこにならてきました!

a0115597_19473475.jpg
ぺとーっと垂れて気持ち良さげ。
飼い主のお腹の上です(*^^*)
ちょっと前までカチンコチンに固まってたイモちゃん。荒療治が効いたようです!

a0115597_20415300.jpg

同じく抱っこのお仕事中のモルちゃん。
こちらは堂にいったものです(*^^*)
a0115597_20425726.jpg
「ピーマンもうないのー?」
しっかり食べたでしょ!
とどこまでも食い意地の張ったモルちゃんなのでした。


[PR]
by ken71go | 2015-12-13 20:44 | Comments(4)

ちっこ屋イモちゃん

我が家ではちっこ飛ばしの名モルがおります。
a0115597_20483917.jpg
その名もイモちゃん。
モルと一緒に暮らす中で、ちっこを飛ばすという技を習得したモルモットなのです。

最長70cmほどのちっこ飛ばしを体得した飛ばし屋です。

a0115597_20500241.jpg
ゴキュゴキュ水分補給して、準備万端!

今日のターゲットは、飼い主!(えっ?!)

「抱っこの練習中、やってやるでちゅよ!ちゃーっと。ウフフ」

ウフフじゃないよ!
私にかけないでぇぇ〜〜〜!

という飼い主の思い虚しくじょーーーっと無常な音が鳴り響いたのでした...(´・_・`)


濡れたようふくは洗濯機に速攻ブチ込みました...

[PR]
by ken71go | 2015-12-09 20:27 | Comments(6)

食べずらくないの?

お掃除後、ピーマンをあげてたらモルとイモが変な体勢で食べ始めました(´・_・`)
a0115597_23212126.jpg

食べずらくないの?
a0115597_23213880.jpg
「イモちゃんはモル姉ちゃんのお腹の下で食べれるなんて至福の時間でち!」
「モルは気にしないよー」

そ、そう。
モルとイモ、今日もオヤツを食べる時だけは仲良しです^_^

[PR]
by ken71go | 2015-12-03 23:20 | Comments(6)