モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヤキモチ焼き再び

先日妹が来てイモちゃんをだっこしてきいました。
妹はイモちゃんの匂いをかぐ変質者(?!)なため、毎度イモちゃんは逃げ回っては捕まっています。可哀想にemoticon-0106-crying.gif

a0115597_1329534.jpg

「イモちゃんつかまっちゃったでち...」
a0115597_13295499.jpg

「逃げるでち!ふんっ!ふんっ!」

そんなイモちゃんにヤキモチを焼くのがモルちゃん(^^;;
妹の周りをぎゅーいぎゅい鳴きながら周ります。

a0115597_13295429.jpg

「モルもだっこー!」
a0115597_13295519.jpg

はいはい、モルちゃんも可愛いよ。
「愛がかんじららないよー!」
a0115597_13295520.jpg

「捕まったけどなんか違うー」

前にカサブタができた所、カサブタがとれてうっすら毛が生えてきました(*^^*)
a0115597_13295627.jpg

「やめろー!おろせー!」

イモちゃんが抱っこされてるのはイヤだけど、じぶんが抱っこされるのもイヤというジャイアニズムに溢れたモルちゃんなのでした(^^;;




話は変わって先日いもちゃんのお迎え一周年記念日でした。

よく病気もなく元気に過ごしてくれました☆


1の形に切ったピーマンどうぞー♡
a0115597_13295772.jpg

「しょぼいでちねー」
うっ、ごめんね(>_<)
a0115597_13295773.jpg

「イモちゃんは優しいからちゃんと食べてあげまち」


ありがとう(*^^*)
これからも元気に過ごしておくれ!
[PR]
by ken71go | 2015-07-17 13:29 | Comments(2)

朝どれもろこしの皮

近所の農家さんが売ってる朝どれのトウモロコシ。


今年はこれで最後だそうで、モルイモのために買ってきました☆



a0115597_16532110.jpg

「おいちーでちねぇ」
a0115597_16532299.jpg

「ママちゃんの膝の上になかったらもっといいでちのにー」

イモちゃん酷い(>_<)

a0115597_16532230.jpg

「モルはどこでも美味しく食べるよー」

ありがとう、モルちゃん(*^^*)



イモちゃんはまだ私の事が苦手みたいで都合のいい時だけ寄ってきます。一体いつになったら慣れてくれるのかなぁ(^^;;

モルちゃんは私の膝の上でもいつでもどこでもOKなのでありがたいです。
[PR]
by ken71go | 2015-07-10 16:53 | Comments(0)

犯人は誰?

本を読みつつうとうとお昼寝していたら、起きたらこんな事に...!


a0115597_1673885.jpg

私のお気に入りの一冊がボロボロになってましたemoticon-0107-sweating.gif

下には噛んだクズが落ちてます。



犯人は誰?
a0115597_1673911.jpg

「モルはそんなことしないよー」

a0115597_1673960.jpg

「イモちゃんだってしないでちよ」


ううむ。どっちがやったんだろ...


a0115597_167406.jpg

「犯人はだれだろうねー。んふっ♪」


謎は深まるばかりなのでした。
[PR]
by ken71go | 2015-07-04 16:01 | Comments(0)
前回の病院行きからそんなに経ってないのに、モルちゃん、再び病院に行ってきました。


食欲が無いということで食欲が出るお薬をお尻にぷすり。
その後強制給餌を先生にしてもらいましたが、本当に食べれない子はこれ全部食べれはいんだよね、と言われた程全部ペロリと完食。

念のための強制給餌用の粉末と、シリンジ、それに7日分のお薬(プリンペラン)を頂きました。
a0115597_21143492.jpg


今のところ食欲が戻って来たらしくぷいーぷいーの催促もできるまで復活しました♪( ´▽`)

このまま元気になりますように♪
a0115597_21143577.jpg

a0115597_21143659.jpg

a0115597_21143648.jpg

[PR]
by ken71go | 2015-07-02 21:14 | モルと病院 | Comments(6)