モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

<   2015年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

バイトリル服用して3日目。


モルちゃん、草をほとんど食べず、大好きなピーマンやキャベツも食べず、動かずにじっとうずくまるようになってしまいました。

a0115597_14462751.jpg

お腹のおハゲができた所も毛が生えてくる気配もありません。

なのでセカンドオピニオンに行ってきました。


結果、皮膚炎で死ぬこはいないので食欲の方が重要。薬を飲むの中止して、あと3日くらい様子をみましょうとのことでした。


昨日はモルの便を確かめるため一日中ケージから出して貰えなかったイモちゃん。

a0115597_14462848.jpg

ケージから出るなり即ねーちゃんの側にはべります(^^;;


イモちゃんにとって昨日は散々な一日だったことでょう。

でもモルにとってはちょっとウザいイモちゃんのいない割と快適な一日だったかも(^^;;?



しかしモルの食欲が戻るのか心配です。
大好きなリンゴも今日はこれだけでいいそうです。
a0115597_1527351.jpg

[PR]
by ken71go | 2015-06-27 14:46 | モルと病院 | Comments(6)

皮膚炎でした。

モルちゃん、病院に行ってきました。


結果は皮膚炎。
a0115597_9265218.jpg


不衛生にしてたのが原因とのことでした。
おしっこした上で寝たりするとなる可能性もあるとか。


毎日2回牧草全取っ替えしてるのに...
ショックです。

飲み薬(エンロフロキサシン)を貰ってきたので暫く様子見です。


取り急ぎ報告まで。

a0115597_11284819.jpg

[PR]
by ken71go | 2015-06-24 09:23 | モルと病院 | Comments(6)

イボ?

最近お知り合いのモルちゃん達の体調不良か続いていて、うちは大丈夫かな...とモルちゃんのお腹をみたら


ありました
007.gif

a0115597_2242123.jpg

何かを潰したような、硬いイボみたいなものです。
触っても痛がらないし、ただぽつねんと出没した、そんな感じです。
3個ほどできてまふ。

なんだろ...と急きょ明日朝一で病院に行くことになりました。

a0115597_2242258.jpg

なんともないといいなぁ。
a0115597_2242224.jpg

[PR]
by ken71go | 2015-06-23 22:37 | Comments(2)

一瞬でなくなる

美味しいさくらんぼが手に入ったので、モルとイモちゃんにもおすそわけです001.gif
a0115597_064499.jpg

a0115597_06451.jpg

あむっ。もぐもぐもぐ
a0115597_064697.jpg

もうなくなっちゃった...


イモちゃんもどーぞー
a0115597_064788.jpg

こ、こりはたまりません!
イモちゃんもっと食べたいでち!



自ら飼い主の側にやってきておねだりするほど美味しかったようです。


でも果糖は取りすぎとくないしね。

ふたりで一粒でおしまいだよー。


残りは飼い主か美味しく頂きました☆
[PR]
by ken71go | 2015-06-19 00:06 | Comments(0)

お腹

妹がきてモルとイモちゃんを抱っこしていきました。


a0115597_21205897.jpg

「ばーばに抱っこさせてあげてるでち。おしごとたいへんでち。」
a0115597_21205810.jpg

「モルはらくしょー。ばーば、少しは抱っこ上手になったんだよー」


普段はみること無いぽんぽんお腹に興奮して激写した飼い主なのでした001.gif
[PR]
by ken71go | 2015-06-14 21:20 | Comments(2)
イモちゃんの特技にちっち飛ばしと言うのがあります002.gif


モルねーちゃんに向かってちっちを飛ばす。そんな荒技(?)です。

先日、飼い主が見ている前でびゅっ、びゅっ!となんと二回もモルにかけてました!!

a0115597_13343616.jpg

このモチリから高速で二回も飛ばすとは!!



a0115597_13343561.jpg

「イモちゃん、イヤなことはイヤっていうタイプでし」
a0115597_13343694.jpg

「ぶるるるるっ! ねーちゃんでも容赦しないでし」



普段はお互い距離を保って仲良しさんしてますが、時々こう言うことが起きます。


どうかずっと仲良しでいておくれー042.gif
a0115597_13343731.jpg

「普段はねーちゃんラブでし♡」
「モルはひとりでいーよー」
[PR]
by ken71go | 2015-06-10 13:34 | Comments(2)

お邪魔虫イモちゃん

かなり前に書いた記事投稿し忘れてたので載せちゃいます001.gif



イモちゃんの悪いところ。
それは飽きっぽい所です。

おやつを食べてても途中で飽きていらーんして、暫くするとまた食べる。
というのを繰り返してます。


a0115597_22284182.jpg

これはもろこしの皮に飽きて上にのっかり、モルのお腹のしたに潜ろうとしてる所。

当然イラッとしたモルから前歯アタックされてましたが全然平気ーとゴソゴソ動いてました042.gif


仲良く食べてるときも
a0115597_22284164.jpg

ずんずん前に出て
a0115597_22284223.jpg

おやつの上にのっかり
a0115597_22284346.jpg

モルにウザがられてます(>_<)!


でもどんなにうざがられても気にしないイモちゃん。
強いハートをもっているようです。

さらに最近下克上か?!というような行動を見かけ、モルとのお散歩時間のことで頭を悩ませてくれてます。
[PR]
by ken71go | 2015-06-08 22:28

夏でも抱っこのお仕事

モルちゃんがいるから既に冷房のお世話になっている我が家。

モルちゃん、夏でも抱っこのお仕事を頑張っています(=´∀`)人(´∀`=)


a0115597_16233545.jpg

「ノーギャラでお仕事中だよー」
a0115597_16233651.jpg

「ママちゃんが冷房病になるって言ってる。25度でちょうどいいのにー」
a0115597_16233694.jpg

「ギャラくれないならちっちしちゃおうなー。んふっ♪」


ち、ちっちはやめてね!?
前にジョーされたのはトラウマとなっています。
痒くて生暖かいあの感触(^^;;
忘れられません。
[PR]
by ken71go | 2015-06-04 16:23