モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一本の皮

一本のトウモロコシの皮。

それをモル同士で共有できるはずありません。

強い方が勝つ(分捕る)

というわけで、我が家でどっちが強いか勝負(?)してみました☆


a0115597_21162194.jpg

はっけよーいのこったのこった!

グイグイ!
a0115597_2116227.jpg

チュッemoticon-0109-kiss.gif
グイッ!
a0115597_21162364.jpg

当然の結果だよー
イモちゃん、次は負けねーでち!

a0115597_2116247.jpg

お次の勝負はいかに!
a0115597_21162447.jpg

イモちゃん、負けねーでち!
a0115597_21162564.jpg

ふんっ!
a0115597_21162539.jpg

勝ったでち。ふふふふん〜


というわけでお互い一勝一敗な結果になりました☆

イモちゃん、体が大きくなってしましたがビビりなので人間も神経を使いますemoticon-0141-whew.gif
早く心の壁を開いてくださいませませ〜♪

[PR]
by ken71go | 2015-05-25 21:16

レタスにかぶりつく

知り合いの農家の方からレタスを頂きましたemoticon-0100-smile.gif


モルちゃんとイモちゃんにもさっそくおすそわけ〜


a0115597_15324794.jpg

なにこのレタス!おいしー!
はぐはぐはぐ

a0115597_15324781.jpg

モルが全部食べたいのにイモちゃんと半分こなのー?
納得いかないよー

a0115597_15324863.jpg

イ、イモちゃんだって食べたいでちもん。

a0115597_1532509.jpg

毎日食べたいなぁー
食べたいでちねぇー

頂きものだから無くなったら終わりですよ(^^;;

a0115597_15324931.jpg

食べ終わって極楽極楽〜
[PR]
by ken71go | 2015-05-24 17:35

ひげ争奪戦?

トウモロコシのひげ。
モルちゃんもイモちゃんも大好物です(*^^*)

最近モルちゃんの体重が下がってきているので、モルちゃんにヒゲをあげてたら

a0115597_2245737.jpg

イモちゃんがやってきて
a0115597_224583.jpg

強奪してきます(^^;;


モルちゃんは特に怒る事なく奪われてまふ。

a0115597_22451749.jpg

ひげソーメンのふたり。可愛いなぁー(親バカ)




次の日はピーマンをあげました。
イモちゃん、昔はあまり好きそうじゃなかったピーマンを最近は喜んで食べるようになりましたemoticon-0100-smile.gif


a0115597_22451755.jpg


もちろんモルちゃんはピーマン命!なのでバリバリ食べてます。
a0115597_22451843.jpg



毎日食べても飽きずに食べてくれて感謝感謝です。
[PR]
by ken71go | 2015-05-20 22:45

もちり

まーるいもちりが二つ。
仲良く並んでいます(*^^*)

a0115597_1155263.jpg


何してるのかなー?
a0115597_1155326.jpg


答えはトウモロコシの皮を食べてる、でしたーemoticon-0100-smile.gif

イモちゃんはお迎えしてもう一年経つのに今だにビビりです(汗)
唯一、レタスとトウモロコシの皮を上げる時はいそいそと近寄ってきます(^^;;

なかなか心の壁を開いてくれなくて、こちらの心が折れそうです(笑)
[PR]
by ken71go | 2015-05-19 10:41

焼きもち焼き

イモちゃんを抱っこしてると必ずやってくるモルモット一名。
a0115597_1858778.jpg

モルも抱っこー
a0115597_1858899.jpg

イモちゃん降ろして!ガジガジ


はいはい。甘えん坊め。
a0115597_1858811.jpg

なでなで。これでいいですか?


とこんな風に毎回イモちゃんを抱っこするとモルちゃんが来ます。ズボンを噛んだり足を甘噛みしたりペロペロ舐めたりして側を離れません。

甘えん坊ですね。
[PR]
by ken71go | 2015-05-14 18:52

猫草

タイトル通り猫草を食べるモルちゃんとイモ。

a0115597_20463919.jpg

引っ張り会いっこしながら食べてます(^^;;

a0115597_20464045.jpg

「イモちゃんも大きくなったからねーちゃんに負けねーでち!」

イモがガンガン食べるのでモルはちょっとかわいそう。
モル用の草を少しとって置いて後であげてますemoticon-0100-smile.gif

a0115597_20464065.jpg

ちょっと早いけどトウモロコシを見つけ買ってきました。

普段は人間に近寄らず逃げてく芋太郎はこういう時だけいそいそと自ら膝に乗ってきます(^^;;

現金な芋太郎です(笑)
[PR]
by ken71go | 2015-05-09 19:44