モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先日井の頭公園と近場の動物園の触れあいコーナーに行ってきましだemoticon-0100-smile.gif

井の頭では数年ぶりにたわしちゃんと再開emoticon-0115-inlove.gif

a0115597_4564349.jpg

お腹の毛が少し少ない...毛ぐいされてしまったのかなぁ......??

でもふれあいコーナーの動物って短命、、、というイメージがあったので嬉しい再開て
a0115597_4563057.jpg

a0115597_4563114.jpg



かなり年老いた感じでしたが、また会えて感激しましたemoticon-0152-heart.gif

他にも
a0115597_45643100.jpg

a0115597_4564460.jpg

a0115597_4564421.jpg

こんなに可愛いモルモットちゃん達に癒されました。


井の頭公園のふれあいコーナーはモルモットが大切にされてる感じがしてとても好きな場所です。また行こ〜(*^_^*)





次は地元の動物園。
イモちゃん(550g)より小さい子がもうお仕事を始めていましたemoticon-0141-whew.gif
a0115597_4564526.jpg

とっても可愛い(*^_^*)
a0115597_4564680.jpg

この子も小ちゃいなぁ〜。
a0115597_4564642.jpg

赤目のこの子は
a0115597_4564772.jpg

なぜだか凛々しい感じですかっこよかったですemoticon-0136-giggle.gif

これから寒くなるから大変だけれど頑張ってね!
[PR]
by ken71go | 2014-10-24 04:56

2モル1キャリー

先日モルとイモちゃんの爪を切りに病院に行ってきました。

移動用のキャリーケースは2つあるんですが、2モル1キャリーでの移動ができるのか前から試してみたかったので

こんな感じで
a0115597_7371163.jpg

行ってきました。
「どこ行くのー?」
んー、いいとこだよ。
(わたちはここいまちぇん)
丸見えだよ、イモちゃん(*^_^*)


ケンカした時のため、空のキャリーも持ってレッツゴー!
意外にもキャリーの中ではケンカませんでした!


さて病院では...
a0115597_7371252.jpg

助手さんに抱っこされながら爪を切られるモル。

「モルちゃん、力んじゃってますねー(*^_^*)」
と言われつつぱっちんぱっちん。
a0115597_7371214.jpg

ママちゃんたすけて!
とアイコンタクトを送られましたがスルー♪( ´▽`)



お次はイモ娘。
a0115597_7371354.jpg

「イモちゃんの方はされるがま待って感じで切りやすいですねー」

と言われました。
a0115597_7371364.jpg

モルよりはるかにふれあい系のイモちゃん。

抱っこすればなでさせてくれますが、心が通い合う関係にはなれてません。

モルとはツーカーの仲てす♪( ´▽`)



こんな感じで爪切りは無事終了しました☆

来月か来月もこんな感じで病院に行こうと思ってまふ(*^_^*)
[PR]
by ken71go | 2014-10-19 07:37
今日も今日とておやつの時だけ仲良し姉妹風のおふたりさま(*^_^*)



昔はトロトロ食べていたイモちゃんも、最近はモルに負けないスピードで食べるようになってきました(笑)
a0115597_10473243.jpg

「だってうかうかしてると、じぇんぶモルねーちゃんのお腹に入っちゃうんでちもの」
「モグモグモグモグ(無視)」



a0115597_10473382.jpg

モルは毎回途中でちっちしたくなるので、そういう時は膝からぴょん!と飛びおりていきます。

どうも年をとって、ちっちが近くなったようてす(・_・;


イモちゃんはまだ若いのでちっちまでかなり持ちますが、行きたくなるとちょっと強めに服をむいいーー!としてきます。ちょっと強め、を読み違えるとじょっじょーーー、になりますemoticon-0141-whew.gif




a0115597_10473421.jpg

「ちっちも終わったからまだたべるよー」

ちっちは近くなったけど、まだまだ元気なモルちゃんなのねしたemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by ken71go | 2014-10-13 10:47
うちの近所のホームセンターにはペットコーナーも併設されています。

そこには鳥やハムスター、モルモットなどの小動物コーナーもありました。


ただ、勉強不足なのかなんなのか、
妊娠中のモルモットのケージに煮干しがはいっていたり、チモシーなしのペレットのみ、水無し、悪臭強い最悪の状態でした。

それが経営者が変わったのか、
展示方法もかわり、モル達(他の動物も)劇的に改善された環境になっていました!




a0115597_103108.jpg

「よかったねー」
a0115597_1031146.jpg

「モルも心配してたのー」
a0115597_103125.jpg

「これで安心してお水が飲めるよー」

あの、そこイモちゃんちですけど(°_°)

モルはイモちゃんの事はあまり好きじゃないみたいですが、イモちゃんの家は大好き(笑)


a0115597_1031230.jpg

牧草に潜ったり食べたり出したり飲んだりと好き勝手にイモちゃんちを荒らし回ったあと、自分ちでも食べ続ける食欲魔人モルちゃんなのでした。
[PR]
by ken71go | 2014-10-13 10:31
お部屋んぽ中、イモちゃんのお気に入りの場所は自分ちのウッドステップの下。
ここでダラダラすごしてます。


でもせっかくだし可愛いお顔みせてよemoticon-0100-smile.gif
ともろこしの皮でおびき出してみました♪( ´▽`)


a0115597_14134741.jpg

食い気に負けて出てくるイモちゃん。

a0115597_14134257.jpg

でももちりは...

a0115597_14134848.jpg

完全に引けてます(笑)
これが可愛くて飼い主は大笑いでした♪( ´▽`)


a0115597_14134363.jpg

頑張ってさらにたっち。
a0115597_14134433.jpg

でもやっぱりもちりは引けてる〜(笑)
a0115597_14134565.jpg


そんなイモちゃんを見ながら、モルはもしゃもしゃ久しぶりのお一人様で食べる時間を満喫してましたとさ!
a0115597_1413452.jpg





さて...
話は変わりまして、最近我が家で問題になってるのがイモちゃんのちっち飛ばしです。

部屋ん歩中、モルがイラっとしてイモちゃんを追いかけると、イモちゃんがちっちをビューっ!とモルにかけるんですemoticon-0141-whew.gif

直撃するときと外れるときとありまして、外れたときに図ったら20cmほど飛ばしでした、ちっち!

a0115597_14134947.jpg

「モル、ちっちかけられちゃったよー」
「イモちゃんを追っかけると、モルねーちゃんでも容赦しないでち!」
↑自分からちょっかいかけちいくくせに。
a0115597_14135061.jpg

モルはイモちゃんに追いかけられてもちっち飛ばしはしないので、一体どこで覚えたのか謎ですemoticon-0124-worried.gif



ふたりで仲良くなってほしいけど、まだまだ道のりは遠そうです。
[PR]
by ken71go | 2014-10-05 14:13