モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パイナップルはどう?

前回さくらんぼに目覚めたモルちゃん。

次はパイナップルにとらいしてみましたemoticon-0100-smile.gif


a0115597_21313860.jpg

かなり甘いニオイがしてるのに反応ナシ。
ううーん。これゃダメかな?
a0115597_21313939.jpg

「それなにー?」
パイナップルだよ。一口食べてみなよ。
a0115597_21313958.jpg

外への誘い出しは成功!
これは食べるかな?emoticon-0100-smile.gif
a0115597_21314113.jpg

「クンクン...ペロッ……」
a0115597_21314254.jpg

「モルこれいらなーい![
a0115597_21314383.jpg

「絶対食べないよー」
そんなー。ペロッしたんだからせめて一口!!
a0115597_21314418.jpg

どうぞー!
a0115597_21314595.jpg

「いらないっていってるでしょ!
あっちいってよー!」



...と、こんな感じですパイナップルはダメでしたemoticon-0107-sweating.gif


一口だけでも食べてくれたらいいのに...
嫌なものはテコでも食べないモルちゃんなのでした。
[PR]
by ken71go | 2014-06-26 21:31

さくらんぼ

モルはあんまり果物が好きじゃありませんでした。
リンゴとおミカン以外興味なーい!
って感じだったんですが、去年から梨を食べるようになりました。


そして今年はコレ!

a0115597_6571058.jpg



私がひとりでさくらんぼを食べてたら
後ろからギュイーギュイー!と叫び声がemoticon-0141-whew.gif

なんだい、モルも食べたいの?
前はスルーしてたじゃない、、、

と思いつつ半分に割ってあげてみました。

a0115597_6571223.jpg

ちょっぴり(笑)

どうぞー。
a0115597_6571468.jpg

「あむっ!」
a0115597_657158.jpg

「ごっくん!」
a0115597_6571761.jpg

「はやくおかわりちょーだい」
...............。はやっ。
そんなに沢山あげれるものじゃないからまた明日ね。


とモルを無視して一人食べ始める飼い主。

と、後ろから視線が......
a0115597_6571837.jpg

「モルは見てるよ」
a0115597_6572065.jpg

「ママちゃんが一人で食べてるとこ、ずーーーっと見てるんだから...」



こわいよ。視線が痛いよ。
明日あげるからさ(^^;;


食べ終わるまでずっとモルに見つめられて食べた気しない飼い主でしたemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by ken71go | 2014-06-25 06:57

年のせい?

干されたシーツ。
a0115597_2151933.jpg

先ほどモルがお漏らししたために洗いました。今月二度目のおもらし。
年をとってきて、シモが緩くなってにたんでしょうかemoticon-0141-whew.gif

ジョジョーーと聞こえてきてモルの別荘を覗いたら、濡れたところからイソイソと乾いた寝心地のいい場所に移ってゴロンと横になってたアポモルの姿...。


当然犯人は確保されケージ行きとなりましたが、納得がいかないらしくだせやー!と抗議してきます。
a0115597_21511087.jpg

「だせーーーー!!」
ガリガリガリガリ
a0115597_21511153.jpg

「かじっちゃダメ!」
「モルをここからだしてよー!」
「シーツが乾いたらね」
a0115597_21511254.jpg

「今すぐ出さないとガリガリするんだから!」
「ダメだっでば!」
a0115597_21511398.jpg

「モル、お外にいきたい!」
「ダメです!」
「モルはお外にいきたいの!」



...とこんなやりとりのすえ、ふて寝してました。



それにしても二度目...やっぱり年でしょうか?
エコペットシーツ、買い足すかなぁ...
[PR]
by ken71go | 2014-06-19 21:51

デブモット倶楽部入会?

お友達のぶぶたんやもるーさんが入会しているデブモット倶楽部。

前かがみやなる時

ぐふぅ〜

となるのが目安ぽいのですが。




a0115597_6484457.jpg

この方も毎日じゃないですが
前かがみになるとき
ぐふぅ〜
となってました。ずいぶん前から(^^;;

a0115597_648462.jpg

このままじゃいかん!

すこしでもおデブ解消を!!
と今日はトウモロコシてつって歩かせてみたり、綱引きしてみたり少しカロリーを消費してもらいました。

a0115597_6484767.jpg

「それモルんだよ!」
a0115597_6484931.jpg

「体伸ばすダイエットー」
a0115597_6484932.jpg

「こんどは綱引き。モルは」
a0115597_6485138.jpg

「負けないよーーー!」
ぐいーーーっ。


おデブ?らしく、かなり力が強いです。


a0115597_648531.jpg

歩かせてみたり。
地道に努力を続けています。


しかしこっそり入会届けを出してたのかしら...
デブモット倶楽部。

最近のモルモットはネットを駆使するから侮れないですね(笑)

a0115597_6485429.jpg

「モルはアナログ派だよー」
[PR]
by ken71go | 2014-06-18 06:48

もろこし続き

前回あまりお写真撮れなかったのでリベンジ。


まずはヒゲソーメンを!
a0115597_22463263.jpg

「モグモグモグモグ」

感想は?
a0115597_22463320.jpg

「モグモグモグモグモグモグ」



......一気食いして一言もありませんでしたemoticon-0141-whew.gif




なら次は皮で!!
a0115597_22463667.jpg

「モグモグ」

モル、それしゃつまらないよー!

皮をつまんでみるか...
a0115597_22463827.jpg

「モル、いっしょけんめい食べてるんですから...」
a0115597_22464065.jpg

「邪魔しないでよー!」ブンッ!!!


............さみしいemoticon-0106-crying.gif
a0115597_22464228.jpg

「んもー!しつこいママちゃんでしね!」
[PR]
by ken71go | 2014-06-12 22:46
モルちゃん、ちょっと早いけど今年初のトウモロコシを今日頂きましたemoticon-0100-smile.gif

a0115597_20353043.jpg

夢中で食べてて写真ブレブレですが(-。-;
とまることなく吸い込まれていきます(笑)
a0115597_20353123.jpg

今年もとっても美味しいみたいです。emoticon-0100-smile.gif
皮が美味しすぎて...
a0115597_20353255.jpg

踏んづけられてるピーマンさん、憐れ.........
[PR]
by ken71go | 2014-06-10 20:35

ご機嫌ななめモル!

先日からなんだからもるちゃんの機嫌が良くありません。
もう4日くらいずっと「さわんないでー!」状態ですemoticon-0106-crying.gif
淋しい〜...。唯一の救いはお触りはダメだけどお腹に乗っかるのはOKな事でしょうか。


なんでそんなにご機嫌ななめなの?
a0115597_7451871.jpg

「...............」ズーーーーーーン。


うーむ、わからんemoticon-0141-whew.gif

発情の周期また狂ってるのかなぁ...
激しく1人運動会をしてるので元気がありあまっねるでしょうかemoticon-0141-whew.gif
a0115597_7451914.jpg

「モルにさわんないでね!」
a0115597_7452173.jpg

「さわんない........」
a0115597_7452334.jpg

「......ぐーーー」

頭もさもさ。

はやくご機嫌なおって!





a0115597_7452434.jpg

「......モルにだって、機嫌わるいときあるよー」
a0115597_7452536.jpg

「ふーーーー」
a0115597_7452717.jpg

「しんどーーー」


いい年して、こんな時は翻訳コンニャクが欲しい!!と思います。
(あれって動物にも有効でしたっけ?)
モル、なんでこんなに機嫌悪いかなぁ...ふぅ(-。-;
[PR]
by ken71go | 2014-06-09 07:44

危険モル

ゴロゴロ横になってたら、モルちゃんがお腹の上に登ってきましたemoticon-0100-smile.gif


なんだい、そんなに私といたいの(*^^*)♪
とナデナデしようとしたら...
a0115597_1946311.jpg

「...............」
a0115597_19463252.jpg

カカカカカッ!!!!!(前歯アタック炸裂)


いたーーー!
な、なんなの?!
お腹の上に登ってきたのはモルでしょ?

ナデはダメなの??
a0115597_19463340.jpg

「モル、お腹の上にいたいけど、ナデの気分じゃないからほっといてよー!」


そ...そんな...
そこは私のお腹の上で

a0115597_19463422.jpg

「少しでもナデ、したら前歯アタックするからねー!」


なんという危険モルでしょうemoticon-0101-sadsmile.gif

さらにこの上で黒豆さんモグモーグまではじました。


モルちゃん、ちょっと自由すぎるよー!
[PR]
by ken71go | 2014-06-07 19:46

笹ふたたび

また笹を摘んできました(*^_^*)



よーく洗って、ケージのお掃除中にモルちゃんにあげてたら
a0115597_827172.jpg

青汁撒き散らしながら食べてました......orz
よかった、洗えるフリース敷いといて!!!
ラグの上じゃなくて本当よかったemoticon-0141-whew.gif
a0115597_8271921.jpg

「笹ちょーおいしー!」

a0115597_8272167.jpg

「もっと食べたいのに、今日はこれだけだっていうから...」
a0115597_8272225.jpg

「零した青汁もちゃーんとペロペロするよー!
モルえらい?」

う...うん。。。
零さなければもっと偉いかな...
a0115597_827235.jpg

「じゃ、次は乾いた牧草食べにいこー♪」


自由でいいね。
でもモルがこんなに喜んで食べてくれて、私も嬉しい(*^_^*)

次もまた摘んでこよー!
[PR]
by ken71go | 2014-06-04 08:27