モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

そんな事もあるよー。

モルが別荘の外でぼーーーっとしてました。

いつもは別荘の中でゴロゴロしてるなに、どしたの?
と頭を撫でるとクルルルルゥ、と声。


ん?

といやーな予感がして別荘に敷いてたフリースを触ったら...冷たい!!!

モルー!お外でちっちしたなー!
と言ったらケージにビューっ!て逃げ帰って行きました014.gif

たまにお外でちーしちゃうんですよね。
モル自身やべぇー!と思ってるらしく、態度が何時もと違います042.gif



お掃除中、ケージの中で反省中(すねてる?)モルちゃん。
a0115597_19302319.jpg

「ママちゃん、怒ってる?」
a0115597_19302427.jpg

「モル、今日はもうちーしないから出して!」


お掃除が終わったら出ていいよ。
もちょい待っててね001.gif


いつもは出たい時出して貰えないとケージをカジカジしてくるのに、こんな時だけしおらしいのが可笑しいです(笑)


さて、はよ掃除せな〜






私が仕事中はケージの中で過ごしているモルですが、本当はケージの外が大好きです。

ケージの扉を開けると...
a0115597_19302559.jpg

「あっ、あいたー!」
a0115597_19302697.jpg

「モルはお外が大好き〜!
見回りしてから別荘で寝るんだよー」

(家の中だけどねっ(^^;;)

a0115597_19302760.jpg

「ふんふん〜♪」

a0115597_1930291.jpg

[PR]
by ken71go | 2014-04-17 19:30

びっくりさせないでね!

ケージを出て別荘でお休み中のモルちゃん。

a0115597_18444080.jpg

アクビしないかなー!とカメラ構えてみたら
a0115597_18444263.jpg

「ママちゃんウザイ」

睨まれました(^^;;


a0115597_1844431.jpg

ごめんごめん。ナデで許してちょ。
「んもー。今回だけだよー!」


それよかモルちゃん。
大分そこに滞在してるけど、そろそろチッチしたくなってるんじゃない??

a0115597_18444418.jpg

「んー。そうかもー。
あ、モルはトイレはおうち(ケージ)でって決めてるんだよー」

a0115597_18444538.jpg

「そろそろおうちに帰ろっかなー」
a0115597_18444789.jpg

「モルが通るからそこどいて.....!!!」


ぶわっくしょん!!!!!
a0115597_18444852.jpg

「ぴゃっっっ!」
a0115597_18444976.jpg

「な、なんの音?! え?ママちゃんのくしゃみ?」
a0115597_18445036.jpg

「もー!くしゃみはもっと控えめにやってよねー!」


ごめんねー。


このあと無事(?)ケージでちっちを済ませ、また別荘でぐぅたらするモルちゃんなのでした016.gif

a0115597_18445187.jpg

[PR]
by ken71go | 2014-04-07 18:44

もーいくつねるとー

今日父ととうもろこしの話をしました。

ちょっと気が早いですけど(笑)
あと2ヶ月くらいすると、毎年30本以上とうもろこしを送って来てくださる方がいるんです。

一度では食べきれないほどヒゲも皮もとれるので、何日かに分けてモルは食べてます。


今年もモルは喜ぶだろうなぁ

なんて話しました。

あと二ヶ月。楽しみだね、モル!

a0115597_2094946.jpg

「二ヶ月って明日のことー?
モル早く食べたい!」

もっと先かな。 ヒゲパーティーしようね001.gif

a0115597_2095099.jpg

「ママちゃんがモルのおひげ盗らないか心配!!」

大丈夫よ(^^;;


a0115597_2095119.jpg

「とうもころしが来るまで、モルは寝て待ってるねー!」


たまには動こうね(笑)



電話で父がとうもろこしがー、と言った瞬間、モルがケージから飛び出てきてサークルを走り回ったのは内緒(笑)
なんか感じ取ったのかな?
さすが食いしん坊003.gif
[PR]
by ken71go | 2014-04-06 20:09