モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

<   2013年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

勤め先にくる方から、なんとカブを頂いてしいました001.gif


農家の方が自宅用に作っているお野菜で、無農薬でとっても美味しいんです(*^_^*)


a0115597_7182611.jpg


青々として立派な葉っぱ!


家に帰りながら、以前カブの葉っぱをあげた時はお残してたから、今回もあんまり食べないだろうなぁ。。。

と思ってたのに(^_^;)


a0115597_7182857.jpg

「うまぁぁぁぁぁーーーい!!」


と興奮しながら食べてました!

食べ足りないらしく、キッチンにいる飼い主をガン見しながらおねだり(^_^;)
うーん。
美味しいものには目がないヤツめ(笑)

a0115597_7182922.jpg

「ママちゃん、この葉っぱ、すっごくおいしーね!」

a0115597_7183032.jpg

「モル、毎日食べたい!」

a0115597_7183149.jpg

「おかわりーーー!
あっ、ピーマンは別腹だからね!」

しばらくは楽しめそうてす(*^_^*)


本当は茎と葉っぱのは油揚げと炒め物にしようと思ってたけど、葉っぱのはモルちゃんに進呈しようと思います003.gif


a0115597_7183245.jpg







ちょっと飼い主の趣味の話。
今日はお休みだったので、大菩薩嶺という山に登山に行ってきました。

家からはちょっと遠いんだけど、素晴らしい展望&登りやすさでとても好きな山になりました(*^_^*)

a0115597_7183435.jpg

霧氷という、水蒸気が凍って木の枝に氷の花のように付いた状態です。

日の光にサラサラと零れてくる中を歩く素敵な体験をしました!


a0115597_7183599.jpg

富士山もクッキリ見えました!
白根三山や甲斐駒、仙丈ヶ岳。
いつか行きたい山もクリアにみえて素晴らしかったです。
[PR]
by ken71go | 2013-11-15 07:18