モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なで。

お顔をなでられるのが大好きな我が家のモル。

ナデナデされるとトローっととろせちゃいます(*^_^*)
(撫でて欲しくない時になでると鼻グイで「やめれっ!」とされます...)


今は触っていいそうなので、
なで入りまーす(^O^)/
a0115597_13493135.jpg

なでー。
a0115597_13493277.jpg

なでーー。
a0115597_13493372.jpg

「きもちー!」


クルクル...
小さい鳴き声も聞こえて可愛いですemoticon-0115-inlove.gif



もいっかい、なでーー!
a0115597_13493484.jpg

「もうちょい後ろからー!」
a0115597_13493662.jpg

「んー...」
a0115597_13493774.jpg

「きもちー」
a0115597_13493863.jpg

「もうおわりー?」



ついでにホッペもなでー。
a0115597_13493999.jpg

「うひょー♪」
a0115597_13494177.jpg

「きもちー!」

時々モルからのお礼(ペロペロ舐め&甘噛み)を受けながら、ナデナデ。

昔はこの辺りを触ると「まだそこまで気を許してませんからー!」と前歯アタックして飼い主の心を折りまくっていたモルちゃんですが、いつの頃からか触らせてくれるようになりました(*^_^*)

ありがたや〜。
[PR]
by ken71go | 2013-07-27 13:49

1年ぶりのお風呂!

毎日暑っついですなぁ~
お水もいっぱい飲みたくなりますなぁ~


・・・・・・・・・・・・・・・。

だからなのかなー。 

モルが盛大におねしょしました...(_ _)...
いつもは決まった所でしてくれるのに。。。

いや、おねしょなら全然いいんだよ。



問題は自分がした黒豆さんの上にちっちをして、その上で寝たことなんだよ・・・・!
なんだい、そのあんよは!



a0115597_2315799.jpg

「いつものモルだよー」

違うよ!ちみの足は白かったでしょ。
そんなに薄茶じゃないよ!
a0115597_232670.jpg

「ちょっと染めてみたよー」

すっかり薄汚れてる・・・!!
抱っこするとそこはかとなく臭うよ、ちみ・・・!!



a0115597_01419.jpg

「モルはちょっと臭っても気にしないよー!」



飼い主が気になるんですよ!
まぁ臭いはいいとしても(えっ) その汚れはいただけないね(- -;)









というわけで、約1年ぶりのモルちゃんのお風呂となりましたー。



a0115597_239712.jpg

「ひゃ・・・ひぎゃーーーーーーーーーーーーーー!!!!」

予想通りの表情ありがとね。。。(^^;)


ビックリしすぎて目が飛び出そうになってます。
カッチンコッチンに固まって、逃げ出す事もできず無言で目だけくわっ!と見開くモル。


ここはあまり時間をかけてはかわいそう・・・
とお写真もあまり撮らずチャプチャプチャプ。




お湯から出たら俄然強気。
a0115597_23111230.jpg

「ガッガッガッ
 こいつめこいつめこいつめーーーー!!」





ひたすらタオルに八つ当たりした後、逃走を試みるも

a0115597_021454.jpg

お風呂場の床が怖くてフリーズ。
分かりやすいやつ・・・プププ(^m^)



ドライヤーで乾かしてから、ご褒美のピーマン。
a0115597_23373047.jpg

「ひゃほー♪ なんかいつもより多いね!」

単純なコでよかった(^^;)


念入りに乾かしたけど湯冷めが心配なので、
おくるみさんしてしばらく抱っこ。
a0115597_23373874.jpg

「ぬくぬくー♪」

a0115597_23374618.jpg

「そろそろ乾いたのでおうちに戻してちょー!」


ここまでは実にうまく行ってたんですけどね。

飼い主がモルの「おうちに戻して」のサイン=ソワソワするを見逃した結果・・・


抱っこした状態でじょっじょっじょーーーーー!と盛大に・・・ちっち・・・あぁ・・・(T_T)


あわててモルを戻して服とシーツを洗濯するはめになった飼い主なのでした。






にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2013-07-13 00:07 | モルの生活

端っこで寝ます。

モルと仲良くなるための日課は2つ。

毎日手からお野菜をあげることと、お腹の上に"おろしてー!"と言われるまで乗っけることですemoticon-0102-bigsmile.gif



寝そべってお腹の上に乗せると、足の上から胸の上とウォーキングした後、その時の気分で好きなとこで寝始めるます(笑)


今日の気分は端っこらしく

a0115597_23172434.jpg

「グーーグーーー」

分かりにくいですが、飼い主のお腹の上、ずり落ちそうな所で寝てるモル。
もっと広い所で寝たら?...emoticon-0136-giggle.gif
a0115597_23172719.jpg

「モルは好きなとこで寝るよー」

そうですか。落ちないか心配でさ。
(落ちてもお布団の上です)
a0115597_23172866.jpg

「大丈夫だよー。ここでクシクシもできるよー!」

意外なバランス感覚!



しばらくここで寝た後はお腹の真ん中に移動してました(笑)

a0115597_23173126.jpg

「モルのテリトリーだから好きなとこで寝るんだよー」


...飼い主のお腹の上ですけどね。



自由気ままなモルにポチっとお願いします↓

にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2013-07-02 23:16