モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年の初物とお土産。

まだら5月なのに日中は暑くて、モルのために早くもクーラーを稼働させてる我が家...emoticon-0141-whew.gif


今年も夏は暑いんだろうなぁ〜
と思いながらスーパーに行ったらついに!!
我が家の近くのスーパーでも、アヤツが売りに出されましたemoticon-0140-rofl.gif



夏の風物詩(?!)とうもろこし!

高かったけど...198円もしたけど、フンパツしてた買ってきたよ、モルー(*^_^*)
a0115597_1335868.jpg

おーい、トウモロコシですよー!
a0115597_1335944.jpg

「あーーっ!モルそれ大好きー!
プゥイ!プゥイ!プゥイーー!」
a0115597_13351315.jpg

シュワッ!


必死すぎてかわい〜( ´艸`)

でもあんまり焦らすと講義のちっこ攻撃されるから、はいどーーーぞ!
a0115597_13351670.jpg

ズルズルズル〜
a0115597_13351759.jpg

目が真剣(マジ)すぎるね〜(*^_^*)
a0115597_13351867.jpg

イタズラ心が芽生えて、端っこをクイッ取扱持ち上げてみる(笑)

離してよーーー!
って頭振って抗議してきてまた可愛いいemoticon-0109-kiss.gif


最後までノンストップで食べてました(笑)


もちろん、皮もパクリンチョ!
a0115597_13352033.jpg

「おいしーーーい!」


お腹いっぱいになったら...
a0115597_13352110.jpg

ゴロリンチョ!と野良寝開始。

自由でいいですなぁ〜。



そして、近所のモル友さんがデザフェスに行ったらしく、なんとお土産!を買ってきてくださいました!
a0115597_13352275.jpg

a0115597_13352370.jpg


羊毛フェルトのモルストラップに絵はがき、そしてS谷さんちのテンちゃん&黒丸くんに似てるマグネットemoticon-0152-heart.gif

どれとこれもカワイイなぁ(*^_^*)
今年の秋もあるらしいので、今度こそ行けたらいいなぁ...!
[PR]
by ken71go | 2013-05-30 13:34
前回の続きです(*^-^*)

More
[PR]
by ken71go | 2013-05-24 11:16 | モルとおともだち
おととい、またモルと一緒にお出かけしてきました。
向かったさきにいるのは…

More
[PR]
by ken71go | 2013-05-19 00:20 | モルとおともだち

元気〜(*^_^*)

ご心配おかけしました!



まさかの、お目々に牧草事件でしたが

異物が取れたのと、目薬が効いて
a0115597_7524441.jpg

お目々、開いています(*^_^*)


私は仕事があり、病院から帰宅後モルを残して家を出たのですがemoticon-0106-crying.gif

a0115597_7524577.jpg

牧草モリモリ食べて、黒豆さんいっぱいして、元気に過ごしていたようですemoticon-0115-inlove.gif



a0115597_7524656.jpg

ちょっと不恰好な黒豆さんがあるけれど、

小さな体でじっと痛みと異物感に耐え、
病院で先生に牧草を取ってもらった時もスゴく痛がったのに耐え抜いた証だと思います。


すぐに、いつもの黒豆さんに戻るでしょう。

間近でみるとまだ痛々しいけれど、
お部屋んぽをぷいぷい言いながら楽しんでる姿、キュイキュイお野菜催促する姿を見てほんと安心しました(*^_^*)
本当に、強いコだなぁemoticon-0100-smile.gif


5/5 朝
a0115597_7524950.jpg

いい感じ!
[PR]
by ken71go | 2013-05-05 07:51
長いです。
モルの目の異変に気付いてから病院にいくまで、パニクりながら書いたものなので纏まっていません。
今後のための記録として記事にしました。
モルの目のアップ写真ばかりです。


5/4 0:40
洗い物を終えてモルを見たら、右目がおかしい。赤く充血して半分閉じてる感じ。
a0115597_9445531.jpg

a0115597_9445627.jpg

a0115597_944573.jpg

a0115597_9445995.jpg

身の回りもかすかに濡れてるような...。

心配すぎる。
抱っこをすると、すぐウトウト寝始める。
「モル」と声をかけると、くるるる、と返してくる。

a0115597_945097.jpg

おかしい方の目を隠すように寝てる。
a0115597_945091.jpg

あっ、怪しい方むけた!
やっぱり右目がほとんど開かない...!
おかしい。。
なんだろう...。


数時間前のモル。
a0115597_94515.jpg

全然ちがう。
頭を何度も動かしている。

なんなんだ。

信用できる、夜間もやってる病院は近くにない...。
明日の午前中だけ病院やってるから、朝一でいこう。
それまでに治ってればいい。
不安だ...。

もし抗生物質出されたらどうしよう。
頭グルグルしてきた。
今日は寝れそうにない...。



5/4 1:30
食欲はある。
a0115597_945391.jpg

でも目が...
かなり赤い。結膜炎か?
a0115597_945538.jpg

a0115597_945677.jpg

あぁ... なんなんだー。
早く病院に行きたい...…>_<…



5/4 4:00
右目は変わらず閉じてる。
ケージの中の寝床から動かない。
私が近づくと「わかったよ」という感じで動いて移動→食べ始める。

5/4 7:00
4時と状況変わらず。
病院行きを決める。
側にいると食べてくれて嬉しい。
食欲はあって、何よりだ。

5/4 8:40
病院の診察待ち中。
a0115597_945784.jpg

a0115597_945831.jpg

白目の下の方が膨らんでブヨブヨしたものができてる...。??
目が...全体的に充血している。



角膜に傷かない調べてもらった。
(検査は別の部屋でするので、どんな風にやっるか見れずに辛い…>_<…)


9/4 9:13
下のまぶたの中に、牧草が入り込んでたみたい…>_<…
a0115597_945114.jpg


かなり大きい!2cm!
モルの目より大きいよ...!!


先生はあまりあることじゃない、かなり偶然だろう、とおっしゃっいた。


角膜に傷が着いてるため、目薬処方される。
a0115597_9451226.jpg

いちにち3回。
完治まで2〜3週間ほどかかるかもそれないそうだ。
[PR]
by ken71go | 2013-05-04 09:44 | モルと病院

ムギだった!

ダイエット&脚力維持のためにウォーキングしてる飼い主。
今まで植物にはあまり興味がなかったのですが...


よく歩く川沿いに、いっぱい生えてるこの草。
a0115597_22254621.jpg

葉っぱがイネ科っぽいなー。

と思って調べたら、カラスムギというらしい。

ムギ!
の葉ならモルモットが食べれるかしら?!

とドキドキしつつ、よくわからなくて見てるだけという…>_<…

大丈夫なやつかなぁ。
うーーーーむemoticon-0138-thinking.gif



a0115597_22254746.jpg

「食べれるヤツならいっぱいつんできてねー!」
[PR]
by ken71go | 2013-05-03 22:17 | Comments(1)

おともだち。

先日、モルと電車でおでかけしてしてきましたemoticon-0100-smile.gif


お邪魔したのは、梅ハルのママさんのおうち(*^_^*)


ワクワク半分、ドキドキ半分。
モルは以前、初対面のメスモルちゃんと流血ザタのケンカをした経歴の持ち主ので、ちと心配...

お友達と仲良ししてね?ね?
とよ〜〜〜くお願いしてから出発しました(笑)



そして... ついに...!!!
ルルちんさまーーーー!emoticon-0109-kiss.gifemoticon-0152-heart.gif
a0115597_21215630.jpg

はっ...ハルちーーん!(感動)
a0115597_21215873.jpg

なっ、生(?)梅ちゃーーーん!
a0115597_2122274.jpg





...とかわいい3匹のもるちゃん達に妙なテンションになっちゃいました(=^x^=)



会うのは初めてなのに、ブログずっと見てたから、はじめましてな気がしないやemoticon-0100-smile.gif




飼い主、アポちんな事にカメラを忘れ携帯で撮影emoticon-0106-crying.gif


自分で撮った写真は少ししかないのですが、載せちゃいます(*^_^*)


女子会には参加できないハルちん。
a0115597_2122566.jpg

初対面の私にもノー警戒でハマりモル姿を披露してくれました〜emoticon-0115-inlove.gif

a0115597_2122617.jpg

愛しの梅ちゃんにアピールして
a0115597_2122728.jpg

そしてフラれて(笑)

a0115597_2122995.jpg

もるにもおーい♪とご挨拶してくれ、ケージ越しに添い寝してくれました(*^_^*)なんて可愛いんだ♡



梅ちゃんとはあまや写真かとれず(電源が…>_<…

a0115597_21221058.jpg

モルがオシッコひっかけたり(汗)
梅ちゃんがモルにマウントらしき事をしたりemoticon-0102-bigsmile.gif
お互い1回ずつカッしたり(笑)
でも姿が見えなくなると探したりして。

まだ距離の取り方がわからないけど、相性は悪くなさそうな二名でしたemoticon-0152-heart.gif



帰宅してから、梅ちゃんを思ってかおしゃべりが増えたモル。

飼い主共々楽しい時間を満喫したのでした☆



a0115597_2122128.jpg

「梅ちゃん、ハルちん、ルルちん、元気かなー」
a0115597_21221352.jpg

「モルは今、おしごと中でしゅ」
a0115597_21221459.jpg

「飼い主のお腹の上で、癒してあげてるよー」
a0115597_21221534.jpg

「今日は二回目。働きすぎて疲れるー」




(コメント返信できないので、コメント欄は閉じさせて頂きますm(_ _)m
[PR]
by ken71go | 2013-05-03 21:21