モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日モルと病院に行ってきました。
昨日の夜、ワラのおもちゃをかじって遊んでたモルが、急に「くちゃ、くちゃ、くちゃ」とやり始めたので、また挟まったのかな?と思いよーく見てみたところ…

a0115597_23351029.jpg

早く見せてください!
(下2枚、クリックすると拡大します↓)
a0115597_23375884.jpg
a0115597_2338462.jpg

前歯の下側に、黄色いのが挟まってます(・・;)


モルも最初は気にしてたけど、しばらくしたら諦めたのかゴロンッと横になっちゃって…(^∀^;A)
a0115597_23352470.jpg
a0115597_23352877.jpg

心配してる飼い主をよそにこのままオネンネタイムに突入(・×・)


その後、普通に牧草たべて黒豆さんも出してたので問題なさそう!と思ったんですが…
朝になっても取れてなかったので、病院に電話してみたトコロ
念のために見せにきて~と言われて行ってきました。


コレが挟まってたブツです↓↓↓ 先生がティッシュに包んで渡してきた...
a0115597_23353335.jpg

約4mm。
1つだけだと思ったら、2mmくらいの超ほそーーーいものも挟まってました。


とり終わった後、口の中をチェック。
硬い牧草で口の中ケガしちゃうこともあるんだとか。

モルは特にケガもしてないみたいだから、大丈夫!といわれ一安心でした(*^-^*)v



今回病院がすごく込んでて、約40分くらい待ちました。
そのせいかモルは超お怒りモードに...(T_T)
といっても先生の前では大人しくて「すごくいいコ~♪」なんていわれてたんですがっ!
家に帰ってきたとたん「グルルルルルルルル!!!!(憤怒)」
と唸って小屋に引きこもり(_ _;)
オヤツあげるよ~と言っても小屋の中から唸り声を出されちゃいました。
そりゃ、口を触られたらいやだよね~触ったの先生だけどっ(^^;)

モルの怒りはこの後3時間くらいしてようやく収まったのでした!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2012-04-29 00:19 | モルと病院 | Comments(14)
ココロのおうちさんのセールー♪♪




ココロさんでモルの好きな「純 うさぎの牧草ペレット」を注文しようとHPを覗いたところ...GWセールの告知がッッ!!
牧草ペレットも対象にはいってる〜!!
飼い主はセールが大好きなので、嬉しくて書いちゃいましたっ(=^ェ^=)

牧草やおやつなどが、15〜20%OFFに♪
期間(web)は4月23〜25日だそうです♪
詳しくはお店のhpへ♪

もともと緩いモル関係のサイフの紐ですが、これはさらにゆるんじゃいそう...!!

対象品のリストを見て、何を買おうかワックワクしてるトコロです(笑)

モルにはまだヒミツ。
色々頼んでビックリさせちゃお〜(#^.^#)

a0115597_23484993.jpg


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2012-04-16 23:48 | モルの生活 | Comments(5)

スキンシップ♪

モルはすごーいビビリなコなので、仲良くなるまで結構時間がかかったんですが…

お迎えしてから1年半たち、かなり仲良しになりました♪
a0115597_2554289.jpg
a0115597_2462158.jpg
a0115597_2462931.jpg

部屋着が見苦しくてすみませんu
冬はこんな風に添い寝して飼い主を喜ばせてくれてたんですが。

最近あったかくなったせいか、抱っこするとおろしてーと言われるようになりました。

なんだ、私は湯たんぽがわりだったのねー(^_^;)

と思いつつ、次はどんな手で誘い込もうか考え中の飼い主なのでした。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2012-04-14 09:25 | モルの生活 | Comments(4)

猫草収穫~♪

暖かくなったので育て始めた猫草がすくすく育ちました♪


毎日少しずつ刈り取って、モルに進呈しています。
猫草を持って部屋に戻ると…
a0115597_1154598.jpg

美味しいものセンサーが発動し、一生懸命ニオイをかぎ始めます(*´艸`*)
必死すぎて可愛い(笑)



笑顔で「いただきます!」
a0115597_131327.jpg

ガブッ!
a0115597_1271574.jpg

おーいしーーーい!
a0115597_1272598.jpg
↑この写真はお気に入りでPCの壁紙にしてます(*> <*)v



美味しいものは容赦なく
a0115597_1272966.jpg

大人食いします!!

せっかくだから一本ずつたべたらーー?!
と飼い主的には思うんですが、そうめんのようにするすると飲み込まれていきます^∀^;)

こんなに喜んでくれると栽培したかいがあります!!
といっても種まいた後は水をあげるだけですぐ生えてくるんですけど(笑)

モルが大喜びするので、とうもろこしの季節がくるまでは
定期的に栽培しよーと思います♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2012-04-12 03:20 | モルのご飯 | Comments(4)

はみでてる。

今日は朝からビックリさせられました。

モルに朝ごはんをあげてしばらくしたら、ケージから「くちゃ、くちゃ、くちゃ」という音がしてきて。

覗いてみたら何か挟まったのか一生懸命口をくちゃくちゃ動かしてます。
でも、そのうちとれるだろ。
とほっといたんですが3分たってもまだくちゃくちゃ。
さすがにおかしいなぁ...
と思ってよくよく見たらば

a0115597_1632827.jpg


口から...何かはみ出てる...( ̄□ ̄;A)!!

口を動かして取ろうとしてましたが上手くできないようなので、そっと引き抜きました。

a0115597_1633528.jpg

↑これが挟まってた牧草。結構長め。
あの小ちゃいお口のどこにどうやって挟まってたんでしょうか??



モルは捕まえられた仕返しに私の服をチミッと噛んだ後、スッキリしたのかケージに戻って朝ごはんの続きを食べてました。
恩知らずなヤツめ。



それにしても、私が見てない時、たびたびこんな風になってたのなぁ??
今回はなかなか取れなかったみたいだけど、ほっといたら自力で何とかしたのかしら。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2012-04-06 18:34 | モルの生活 | Comments(4)