モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

これいらね。

モルは結構な偏食家で、毎日のお野菜はピーマンがいい!
と毎日のように食べ続けています。

だけど色々なお野菜の味を楽しんでほしい!
と思うのが飼い主ゴコロ... 

今日はブロッコリーをあげてみました(*´艸`*)
老化予防があるらしいので(人間には)モルにもぜひ食べてほしいお野菜です。

どうぞ~~。
a0115597_22234344.jpg

しばらくニオイかいで~
口にくわえて~
a0115597_2231831.jpg

a0115597_22243798.jpg

捨てました...... (゚д゚ )


朝まで置いておいても、気に入らないものはテコでも食べないんですよね。

そのほかモルに「これいらね」と言われたものは
きゅうり、白菜、パプリカ、青シソ、三つ葉
アスパラ、イチゴ、サツマイモ、トマト
パセリ、セロリ

他にもあったと思います。
結構ダメだしされてますね~(^^;)タハハ




にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2012-03-22 22:39 | モルの生活 | Comments(13)

日向ぼっこ

先日モルと日向ぼっこしました(*^-^*)
a0115597_1948885.jpg

日があたるリビングに移動しての日向ぼっこだったので
ビビリなモルは飼い主にピトッとくっついて早く帰りたいムード(-_-;)
a0115597_19481445.jpg

おひさまにあたるときもちーんだけどなぁ~。
そのうちイヤイヤと鳴き始めちゃったので(汗)早々に切り上げて部屋に戻りました。



そんな風に、日向ぼっこ中はビビリまくってたモルですが。
a0115597_19482127.jpg
a0115597_19482749.jpg

お部屋にもどったら俄然強気に(笑)


その後ウサを晴らすように一匹運動会を開催してケージ内を大暴走。
a0115597_19484032.jpg

モルがすばやすぎるのと、飼い主がとろいのと
両方の原因が重なってよくこういう「?」な写真が撮れます。

上手に撮れるようになりたいなぁ。
a0115597_19483529.jpg

よしよし。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2012-03-19 21:57 | モルの生活 | Comments(4)
なんということであろう。


モルの足の裏が赤くなってしまっていました...orz
毎日元気イッパイに走り回っているし、食欲も旺盛ですが足の裏の弱いモルにとってあまり良いことではないと思われます。


なので、モルのおうちのリフォームを決行しました。


今までサンコーのイージーホームラビットを使っていました。
それの引き出し部分のみを使ったバリアフリー住宅です。
a0115597_1729359.jpg

掃除がしにくくなるかと思いましたが逆にやりやすくて思わぬ収穫でした(*^-^*)v


で肝心の足裏の状態ですが・・・こんな感じです(ノ_<;)
a0115597_17294112.jpg

a0115597_17294915.jpg

改めてみると痛々しい...(T□T)
こんなになる前に行動すればよかった、気づけばよかったと後悔しまくりです。

ワセリンで足裏ケアしつつ、数日様子を見たいと思います。
もし治らなければ、お医者さんに連れて行かなきゃですょね。
頼む、治っておくれー(祈>人<祈)



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2012-03-13 18:12 | モルの生活 | Comments(10)

モルのですからー!

朝のお掃除をしようと、モルの別邸を覆ってる布をパラリとめくったら...
a0115597_16132293.jpg

おびただしき黒豆さん達が...(^^;)


片付けようとしたところ
a0115597_16141845.jpg

すばやく身を翻して前歯アタックをしかけてきましたU

いきなり何するのさー!!\(`3´)/
a0115597_16145045.jpg

a0115597_16162611.jpg

黒豆さんを奪われまいと、足を踏ん張って飼い主を見張ってました。

その足元には、踏み砕かれた黒豆さんが無残な姿になってまして...
片付けられたくないほど、大切なものじゃないの(^∀^;A)??

と疑問を感じずにはいられない飼い主なのでした。




黒豆さんを守る気持ちはいっぱいのモルにポチッとお願いします↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2012-03-10 21:25 | モルの生活 | Comments(13)

久々の貞子寝~♪

モルは目を閉じて寝るタイプなんですが、久々にギョロ目の貞子寝をしてたので写真を撮りました~(*´艸`*)
a0115597_15495536.jpg

アップにするとこんな感じ♪
a0115597_1550086.jpg

こわ~(笑)
さらに目がピクピク痙攣するからインパクト抜群!

でもこんな目をしながら寝ててもかわいい♪♪

とモルモットを飼ってる人はみんな思ってるに違いないんだなぁ~。



ちなみに角度を変えて撮ると...
a0115597_15513558.jpg

口元にはモル笑みが浮かんでます(*^-^*)カワイイv



毎日「かわいいかわいい」いいすぎてて「かわいい」っていうと
モルが反応するようになりました(^∀^;)

君の名前は「モル」だからね~u

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2012-03-06 19:12 | モルの生活 | Comments(8)

iPhoneから

携帯をiPhoneに変えました☆〜(ゝ。∂)



a0115597_101744.jpg


モルは、iPhoneのカメラの音にビビって「グルルルル」とうなり声をあげてます。

早くなれておくれね〜
[PR]
by ken71go | 2012-03-04 18:55 | 日記 | Comments(2)