モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

でへへっ♪
でへへっ♪
でへへへへへへっ♪

嬉しいからブログで報告させていただきまする!

なんと! わたくし!
ブログで交流させていただいているmin*chanとおじょじょまる君に
お会いしてきちゃいましたー! わーーーーパチパチパチ♪♪♪

超超超人見知りな私ですが!
min*chanからのお誘いを受けた瞬間「会いたい!」という気持ちを抑えられず(笑)
年甲斐もなくウッキウキしてお会いしてきました!

以前モルオフ会に参加したときも思いましたが、
モルがらみになると普段人見知りなのに俄然行動的になれちゃうようです。
でもきっと、同じような飼い主さんおおいんじゃないかしら?!
なんて思ってみたり(笑)

とにかくお会いした3時間ちょい、あっという間でした。
面白くて美味しい中華料理屋さんでワイワイ楽しんだ後、
おじょ君を愛する人々でおじょ君を囲むというすんごい幸せな時間で♪

誘ってくれて本っっっっっ当にありがとうございましたー!



そしてっ! min*chanとおじょじょんから
素敵なクリスマスプレゼントも頂いちゃいました(*> <*)v

a0115597_054282.jpg
私宛(!)にディズニーランドのキャンディー♪
モルには「うさぎのペレット牧草」と「うさぎの七草」を!!

a0115597_06313.jpg

おじょ君からモルへ、ハートマーク付きのプレゼントです!!

本当にありがとうございますー!
以前から他の方のブログで見かけて、今度買おうかなぁと思っていたものだけに超うれしい!


で、帰宅してからさっそくあげてみました!




a0115597_06830.jpg

「なにそれー!おいしいにおいがするー!!」
a0115597_061680.jpg

「モグモグモグモグモグモグ!!!(必死)」

口にくわえてる写真をとりたかったんですが、
興奮しまくったモルが一瞬で食べちゃうので完食済みの写真しか撮れてません(´∀`A)

ビビリなのではじめてのものは大抵食べないモルですが
これは封を開けた瞬間「おいしいもの!」と認識したらしく
サークル内をダーーーーッ!と走りまわってものすごくハッスルしてました(笑)

a0115597_062021.jpg

「おじょじょん、ミンちゃん、ありがとー!
 すっごくおいしいよー!
 パパさんもいっしょに、こんどモルにあいにきてねー!」



ブログでもじゅーーーぶん魅力は伝わってきてましたが
生おじょじょんの破壊力ははんぱなかったです(笑)

…と、嬉しかった一連の出来事の報告でしたっ♪

以前から気になっていたおじょ君の「臭腺」、クンクン嗅がせて頂いちゃいまちたっ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-12-27 00:52 | モルの生活 | Comments(2)

そいね。

モルとぬくぬく添い寝中です(*´艸`*)
a0115597_20501399.jpg

毛布をペラッとめくると…
a0115597_20503440.jpg

お腹の上を陣取って、モルがぬくぬくと寝ております♪
モルは体温があたたかいので、飼い主もきもちよくて2人にとってよいことだらけ?!
a0115597_20502660.jpg

可愛く寝ている姿を見たくて時々毛布をペラッとめくるんですが
「まぶしいー」と迷惑そうな顔をされてしまいます(´∀`;A)

おトイレに行きたくなると「おしっこ!」と催促するモル。
この催促を見誤ると、お腹の上で盛大にジョジョジョジョーとされてしまいます。
でもモルもおもらしは好きじゃないらしく、「はやくはやく!」と
飼い主の洋服をひっぱってアピールしてくれるので助かってマス。
a0115597_20504058.jpg

サークル内におろすと短い足を華麗に翻しながらトイレに走っていきます。



さてさて。もうすぐクリスマスですねー!
今年1年いい子だったモルに、クリスマスプレゼントをいろいろ贈らねばな!!
と、思ってます。
モルのものを選ぶのは楽しいので大好きです!
(モルが気に入ってくれるかは別として orz)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-12-23 20:59 | モルの生活 | Comments(6)

さいそく

a0115597_23162873.jpg

「あのぉ~」
a0115597_23163358.jpg

「ピーマンはまだぁー?」



いつもケージの掃除が終わったらピーマンを上げています。
今日は上げるのが少し遅くなってしまったせいか、サークルの際でプイプイなきながら催促してました(*>∀<*)v

ちゃんとお掃除の後はピーマンもらえるって覚えてるのね~♪
モルはかしこいねー!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-12-19 23:22 | モルの生活 | Comments(2)

あそんでー

a0115597_1331378.jpg


(*´艸`*)キュンッ♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-12-08 13:31 | モルの生活 | Comments(6)
モル専用のベッドを購入しました(*≧∀≦*)!!

a0115597_7271928.jpg

『もるふぁーむ』さんのモルベッドです。

モルモット専用のものってあまりないので、見つけたときはかなりテンションあがりました!



初めてのものを見ると大抵びびって近寄ってこないモルですが(汗)
今回はシュタタッと走りよってきました♪
これは好感触!!
と喜んだんですが・・・

a0115597_730776.jpg

「ふかふかー」

あれ?モル、使い方違くない??
a0115597_7301167.jpg

「えー!ママちゃんしらないの?
 これが正しい使い方なんだよー!」

てっきり真ん中に寝そべるとばっかり。
a0115597_7301558.jpg

「くつろぐー」


ま、モルが好きに使ってくれればいいんだけど(^-^;A)

今のところ毎日↑↑な風に使ってます。
相変わらず飼い主の想像のナナメ上をいくやつです(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-12-05 07:37 | モルの生活 | Comments(10)
モルがまったりしてたので写真をパシャリ☆
a0115597_813318.jpg


a0115597_8133482.jpg

うざかったらしく視線で「やめてよー」と講義されました(笑)

そんなモルがまったりしてる場所は、私のお腹の上だったりします(*´艸`*)

最近寒くなったせいか(寒さ対策はばっちりしています)
抱っこすると30分くらい居座ってくれるようになりました!!
30分くらいするとおしっこに行きたくなるらしく、「おろしてー」と教えてくれます。
a0115597_8133861.jpg

垂れモルっぷりがかわいいですね~(親バカ)

普段は抱っこが嫌いなコなのですごーく嬉しいです(* ̄∀ ̄*)v





話は変わって・・・
最近できたばかりの猫カフェに行ってきましたー!

モカちゃん↓↓ シッポが・・・!!
a0115597_2015463.jpg

モカちゃん&ナイト君↓↓ 黒猫コンビ。
a0115597_20234985.jpg

ナッツ君↓↓ ひざに乗るとすぐ寝ちゃいます。
a0115597_20281892.jpg

お店の猫ちゃんたちは皆、元・野良猫らしいです。
それを今のオーナーさんに引き取られ、愛情たっぷり受けて暮らしてます。
皆懐っこくて可愛いんですよ~♪

ネットでかわいい猫さんたちの姿を見てすっかり猫好きになってしまい、
でも我が家は猫は飼えないので猫と触れ合いたくなったらこのお店に行っています(*><*)v


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-12-02 00:27 | モルの生活 | Comments(4)