モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

パソコンが…写真が…

パソコンが壊れたかも…。

コメントのお返事書こうとの電源を入れたら、すぐ青い画面のエラー表示が出てきます。
何度やっても同じ。

モルの写真が一杯入ってるのに、どうしよう~(>_<)

昨日までふつーに動いてたのに、いきなりなんでなのさ(涙)
一時間くらいしたらまた試してみます。


モルの写真だけはなんとか守りたいよ~~(T□T)!!
[PR]
by ken71go | 2011-09-27 17:25 | Comments(16)
モルはとうもろこしのひげと皮がだーい好きです(*´艸`*)

今年はモルの喜ぶ顔が見たくて、1夏で20本近くとうもろこしを食べました。
1シーズンでこんなに食べたのは初めて(笑)
飼い主の方はもうじゅーぶんすぎるほど堪能したんですが、
モルはもっともっと食べたい様子(´∀`;A)

でも、そろそろシーズンも終わり。
今年最後(かな?)と思い、2本買って帰りました♪



「モル、ただいまー!とうもろこし買ってきたよー」
と声をかけても…
a0115597_13114722.jpg

お尻を向けて隠れ家に入り浸り、声も出さずにシカト(T_T)
飼い主の声だけじゃお出迎えする気分じゃないようです。

ならば、とトウモロコシの皮をむき始めた瞬間...
a0115597_13115087.jpg

キュッ?
と声が聞こえ、顔を出して辺りを確認し( ̄▽ ̄;A)
a0115597_13263752.jpg
a0115597_13264334.jpg
a0115597_13435025.jpg

食べませんよー。
今年最後(かも)だからよーく味わってお食べ。
a0115597_1348202.jpg

いつもは細かく割いて上げてる皮をまるごとあげてみました。
食べにくいのかブンブン分回しながら食べてました。
運動不足なモルにはいいダイエットアイテムかも(*^∀^*)
a0115597_13482697.jpg

皮もひげも、1本分ぺろっと食べてしまいました♪
ごちそうさまでした~。

とうもろこしの季節は終わってしまうけど、
秋はモルのもう一つの好物・ナスの美味しい季節。
他にもモル生初の食べ物にトライしながら、大好きな物を一緒に見つけていきたいなーと思っています♪





とうもろこしの皮は好きな部位(?)があるのか、
数回噛んだだけで食べない部分もあるんですよね。
モルだけかな??

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-09-24 03:44 | モルのご飯 | Comments(8)

お水にめざめたモル。

モルモットは意外に(?)グルメですが、
我が家のモルはついに"お水"に目覚めました。


モルのケージには給水ボトルを2コ取り付けていて、
1日2回ボトルの掃除と水の入れ替えをしています。
a0115597_184615100.jpg

モルがボトル付近にいないのを見計らって水を入れ替え戻ってくると…
a0115597_18462060.jpg

毎回スタンバッてます(´∀`;A)
a0115597_18462336.jpg

少しでもモタモタするとケージを噛んで猛抗議。

給水ボトルをセットすると
a0115597_1850417.jpg

ゴッゴッゴッゴッゴッゴッゴッ!
とすさまじい勢いでお水を飲みます。


すごーく喜ぶので、最近1日3回お水を変えています。
a0115597_19123059.jpg

甘やかしすぎかなぁ~(´□`;A)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
[PR]
by ken71go | 2011-09-20 19:14 | モルのご飯 | Comments(10)

自宅で爪切り

今朝、自宅で爪切りに挑戦しました!

いつもは近所の動物病院でお願いしているんですが(¥525)
暑い中連れて行きたくなかったのでお互い頑張りました(笑)


思った通り最初はすごい抵抗されましたが(´∀`;A)
a0115597_102972.jpg

パッチンパッチン切りはじめたら(やや)大人しくなりました。
a0115597_1013592.jpg

この表情…怒りと驚きで言葉もないって感じかな…(汗)
a0115597_1014850.jpg

だけど口にピーマンを詰めたらお顔がホロッとほこびました。
なんて現金な…!
a0115597_10141654.jpg

爪切り後は近寄ってこないかなぁと心配していたんですが
「ピーマンちょうだーーい!」
と自らおひざに乗ってきてくれました(*´艸`*)ホッ

頑張ったモルに、いつもより多めにピーマンをプレゼント。
ごほうびまでが爪切りだもんね♪



爪切り後のお手手。
a0115597_1032723.jpg

ケガさせちゃうのが怖くて、浅めカットとなりました(´∀`;A)
慣れてきたらもうちょっと上手にできるのかな。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-09-19 10:45 | モルの生活 | Comments(7)

強めにおねがい!

ぷよぷよ唇が
a0115597_18312361.jpg

ぐいーっと引っ張られて半開きになっちゃうくらい
a0115597_1831376.jpg

強めにマッサージされるのがたまらんらしいですたい。




a0115597_18335815.jpg

↑は先日見てきたパンダ。
なんだか暇そうでした。
平日はガラガラなのでおすすめですたい。

a0115597_18351812.jpg

↑ウホッ!


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-09-17 18:36 | モルの生活 | Comments(6)

梨を食す。

好き嫌いの多いモルに梨をあげてみました。
食べるかなぁ~??

a0115597_211965.jpg

相変わらずビビりつつペロッと舐めた瞬間…!
a0115597_21191124.jpg

クワッ!
と目を見開いて襲いかかってきました( ̄□ ̄;)!!

ビックリした飼い主から梨をうばい、必死な顔して食してました。
a0115597_21191548.jpg

よっぽど美味しいみたいです(*≧m≦*)ププッ

美味しい物は一人占めしたいモル、
独占欲むき出しで食べてます(*´艸`*)

だれも奪いませんわい。 
と思うけど、毎回必死なモルの姿はかわいーんですこれが(*´∀`*)キュンッ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-09-12 21:46 | モルのご飯 | Comments(6)

絆が深まった気がする。

携帯いじってゴロゴロしてたら、モルが側にやって来て寝始めました(*´艸`*)
a0115597_14592584.jpg

ツンデレなモルにこういう事されちゃうと、心がグッッッ!と掴まれます。
私は携帯いじって、モルはおねんねして。
1人と1匹で静かな時間を過ごしました。
なんだかモルとの絆が深まったように感じたひと時でした!


これはその後ナデナデした時の1枚。
a0115597_1515997.jpg

お口の開き加減が絶妙っ(*≧m≦*)ププッ♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-09-08 15:05 | モルの生活 | Comments(4)
今日は久々に姉様が遊びに来てました。

最近携帯をアイフォンに変えた姉様、ドラゴンボールに出てくるスカウターのアプリをDLしてました。
アイフォンでカシャッ!と写真をとると、その人の戦闘力が分かっちゃうアプリなのです。

で、モルの戦闘力をスキャンしてもらった結果!
a0115597_23272373.jpg

いつのまに修行してたの~?(*≧m≦*)ププッ


ちなみに、うちの母。
a0115597_23291926.jpg

どうやったらこんなカスい数値がでるんだろ(´∀`;A)


アイフォンをお持ちの方はぜひぜひ、おうちのモルちゃんの戦闘力をはかってみてください(笑)

ちなみに姉894万、飼い主3,697……スカウター故障中!↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-09-07 23:46 | モルの生活 | Comments(2)

nebukuro

モルが寝袋に入ったのを見計らって、寝袋ごとおひざの上で抱っこしました(*´艸`*)

a0115597_18461333.jpg

「モル、ねぶくろの中でおやすみ中だよー」
a0115597_18462689.jpg

「そろそろトイレに行きたいのー」
a0115597_18463494.jpg

「(驚)!! ここどこー?!」

寝袋から出てきたらいつもと違う景色なのにビックリしたのか
キョロキョロと辺りを確認(笑)
すぐサークル内に戻したら、おトイレまでダッシュで走ってきました。



モルは自分が構って欲しい時は膝に載ってきたり足にくっついて寝たりしますが、
気分が乗らない時はぜーーんぜん相手にしてくれません(T_T)

ちょっと猫っぽいなぁ~と思っています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-09-03 18:35 | モルのひとり言 | Comments(5)