モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もるべっど

モル組さんで購入したmoroomのパン柄ベットが届きました♡
使ってくれるかな...と心配してましたがノープロブレムでした!

a0115597_21404424.jpg
自らベットに乗るイモちゃん(*^^*)

a0115597_21412577.jpg
モルちゃんもベッドイン(*^^*)

これなら2個買えば良かったね♪( ´▽`)
ベットの中には早速の黒豆さんもポロリ。
良い買い物をさせて頂いきました001.gif

サンプルに牧草まで頂いてありがたい限りです。また機会があればお願いしまーーーす!

[PR]
by ken71go | 2011-08-30 21:38 | Comments(0)
少し前の事ですが、スーパーで美味しそうなリンゴを発見しました。

ペットショップからお迎えする時に
「このコはリンゴが大好きなんですよ♪」
と言われたのをフッと思いだして、1個買って帰りました(*´艸`*)


お水をのもうとしてたモルにさっそくリンゴを見せたら…
a0115597_13502477.jpg
a0115597_13502882.jpg

興奮してケージを噛みはじめました(´∀`;A)
もはやリンゴしか見えてない様子。
a0115597_1350336.jpg

モル用に小さくカットしてる間も待ちきれないらしく
鼻息をフンッ!フンッ!とさせながらオネダリ☆
(モルは興奮すると鼻息がかなり荒くなります。)


おまたせしました、はいどーーぞ!!
a0115597_23371260.jpg

よっぽどおいしかったらしく、ペロッと完食してました!
そんなに喜んでくれるなら、また買ってくるねー(*≧m≦*)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-08-26 23:42 | モルのご飯 | Comments(6)

すれ違っただけでね。

近所の病院に爪切りに行ってきました。
なんと!そこで!!
モルモット(イング)を連れた親子連れに遭遇……!!

わーーーーーーー*.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*

同じ市内にモル飼いさんがいたなんてっ!
モル飼いさんに会う機会なんてめったにないので、すれ違っただけでテンションあがっちゃいました(笑)
ずんぐりむっくりなイングちゃん、物おじする事なく
キャリーケースの中で動き回ってました♪♪ かわえかったーーー!

a0115597_18104156.jpg


爪切り終わった後先生にさりげなーくさっきモルモット来てましたねと聞いたら
「モルモットは人気がありますから、たくさん来院しますよ♪」
とのお言葉が!!

ワンモアプリーズ!! 

マイナーだと思っていたので、人気があるなんて、たくさん来院してるなんて知りませんでした!


だけどチキンな私は心の中でワーワー騒いでただけで、
「(爪切り)どうもありがとうございました」
とだけ言って診察室を後にしました∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
もっと色々聞きたかった…!!


モル飼いさんとすれ違っただけでこんなに興奮しちゃったので、
いつかお話する機会があったらどうなっちゃうんだろ。

と思ったできごとでした。



でもいつかはお話してみたいよねーと思う方はクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-08-20 02:16 | モルの生活 | Comments(7)
お迎えした当初は私が身じろぎしただけでパニックを起こしていたモル。
今じゃちょっとのことじゃ動じなくなりました。

すぐ側で洗濯物をガチャガチャ干しててもこのありさま(*´艸`*)
a0115597_9461825.jpg

気持ちよさそーにおねんね続行。

「モルー?」と声をかけても反応ナッシング。
a0115597_9462780.jpg

これだけ近づいても寝続けます(*≧m≦*)♪

ビビりなモルがこんな穏やかな寝顔を見せてくれるようになるなんて
思えば慣れてきたもんだーとシミジミしてしまいました。


ちなみに私が声かけても構わず寝てるくせに、
ピーマンを持って部屋に入った瞬間
シュタタッ!と飛び起きてきて「はやくちょーだい!」とアピールしてきました。

毎度のことなんでめげませんけどね。

ピーマン>>>>>>>>>>>>>> 飼い主 なモルに一票お願いします↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-08-17 18:31 | モルの生活 | Comments(8)

1万枚!

モル、ついに超えちゃったよ!
a0115597_0561846.jpg

モルがうちに来てからとりためた写真の数がね、
a0115597_0562513.jpg

1万枚を超えちゃったよー!
a0115597_0563157.jpg

むふふん。 毎日パパラッチしてる成果だよー(*´艸`*)

↑のようなピーマンを食べてるだけの写真も相当たまってます。
だけど全ー然飽きません(*≧m≦*)ププッ
これからも撮りためてやるぜ!
と気持ちを新たにしました!


モル飼いさんには、写真の数がスゴイ事になってる人多そうですね(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-08-14 00:26 | モルの生活 | Comments(4)

鎌倉で猫とリスに遭遇。

今回はモルのことではなく…
先日鎌倉日帰り旅行に行った時であった、
プリティーな猫とリスの写真をUPしようと思います!


まずは円覚寺に居た猫♂のしいちゃん!
a0115597_14371952.jpg

「しいちゃん用」と書かれたマイ器で牛乳を飲んでました。
必死で飲んでるのでちょっと怖い顔に見えますが、本物はかなりのハンサムボーイですヾ(*´∀`*)ノ
そんなしいちゃんは以前はオス猫なのに「そろそろ赤ちゃんが生まれるわね」と言われるパーフェクトボディの持ち主だったらしいです(笑)

毛もふさふさサラサラしてて懐っこいので、猫好きさんにはたまらないかも。
新らしい鎌倉の名物スポット・円覚寺のしいちゃんは運が良ければ出会えます。
ぜひ行って運だめししてきてください☆




お次は鶴岡八幡宮の境内にいたリス達。
おじさんが投げる餌を、鳩とリス、そして池の中の鯉が狙っているというカオスな雰囲気でしたが、可愛かったなぁ。

人慣れしてて、かなりな数の人間(私含む)がガン見してる中動じることなくピーナツを食べてました。
a0115597_14332174.jpg

白目怖いよ…(笑)
ライバルが多いのでしっかり両手でピーナツを確保してます。
ちょっとモルに似てるなぁ~と思ったんですが、

でも決定的に違うとこ…↓
a0115597_14331030.jpg

足だけで木にぶら下がりつつピーナツ食べてるんです。

すごいですね(゜□゜)! どーなってるんだろ?
a0115597_1437471.jpg

食べたりないらしく、その後もエサをくれそうな人を探してました。
私は手持ちがなかったので見るだけで退散~。

昔秩父で見た野生のリスはもっとガリガリで小柄だったんですが、種類が違うのかな?
でぃずにー映画に出てきそうなTHE・リス!な姿を間近で見れて貴重な体験ができました☆。
鎌倉の新名所・リスと鳩と鯉の餌の奪い合いは運がとても良ければ見れると思います!





さて……
a0115597_14543566.jpg

おうちに帰ったらカワイコちゃんがお出迎えしてくれましたょ~(*´艸`*)キュンキュン!

モルは帰宅した飼い主から
「知らないニオイがする」のが気に入らないらしく、
お風呂に入るか家着に着替えるまで触らせてくれない事が結構あります...。

そんな警戒心強いところもかわいいーじゃないの(人*´∀`*)
と思いながらお風呂に入って、日々ピーマンを献上しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-08-11 22:31 | 日記 | Comments(6)

お耳の柄

モルは右耳と左耳の色柄が違います(*´艸`*)

右耳は黒い肌に黒い毛。
a0115597_1202529.jpg

左耳は黒と茶がまだらにmixした肌に茶色い毛。
a0115597_1201940.jpg

三毛っぽくてカワイイな~と思うポイントです♪


そしてお耳に結構たまっているヨゴレ。
a0115597_11513018.jpg

初めはギョッとしたけど、耳アカなんですよね(´∀`;A)
マメにお耳マッサージしがてら取り除いてます。


□□□□□□□□□□□


またモル動画UPしました☆
私がホッペと鼻筋をモミモミし、
モルがお口をモゴモゴ動かしてます。
モルモットをナデナデモフモフしてみた


ピンクのお耳のモルちゃんは、ピンクの毛が生えてるのかな…?↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-08-07 01:00 | モルの体重 | Comments(10)

お腹がつかえて。

モルのケージのキャスターの高さ、5cmあります。

モルはそのスキマに潜り込みたかったようなんですが…
a0115597_9525789.jpg
a0115597_953169.jpg
a0115597_953560.jpg

a0115597_22494381.jpg
a0115597_9531933.jpg

ポンポコリンのお腹がつかえてこれ以上潜りこめませんでしたヾ(≧з≦)ゞブッ


なんとか潜ろうと頑張ってたので、そろそろ諦めたら?と声をかけた瞬間
a0115597_9531585.jpg

猛ダッシュでここに移動し、シレっとした顔してきました(・∀・;A)


イタズラしてる時声かけると大急ぎでいつもいる場所に走ってって
「私なにもしてませんが何か?」ってアピールしてきます。

何アピールなの?
全部みてたんですけどー?

って毎回のように言ってるんですが、
毎回のようにアピールしてきます。 

面白い奴め(*≧m≦*)ププッ

↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-08-04 22:54 | モルの生活 | Comments(4)