モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ハッピーな贈り物♪

もるぶろ。のヒロさんともるーさんからステキな贈り物が届きましたー!
a0115597_9533721.jpg

もるーさんご愛用の寝袋と枕。
そしてそして♪ もるーさんのブロマイド写真も入ってましたょ+.。ヾ(嬉'v`嬉)ノ+.。

なんてハッピーな贈り物なんでしょう!
嬉しいので、さっそくもるーさんと記念写真をとりました♪
a0115597_1003011.jpg

うーんカワイイヾ(o≧∀≦o)ノ゙

そしてもるーさんの見守るなか、寝袋突入です!
a0115597_1074297.jpg

a0115597_1004592.jpg

調子に乗ったモルはなんと、寝袋のハシゴを(*≧m≦*)♪
贅沢ですねー! でも嬉しいから今日は許しちゃうよ♪

ピンクの寝袋の中に早速黒豆さんをだしちゃったモル。
「これはモルの」っていう意思表示かしら?(☆>3<)ブハ♪

枕もちゃんと使えてました♪
a0115597_101432.jpg

モル、ちゃんとお礼をしてね。
a0115597_1005641.jpg


本当に本当にありがとうございました(pq´v`*)ァ-㌧♪
大切に使わせていただきますね♪


「顔文字のんたん」というHPを発見して顔文字多用してます☆
色々な顔文字あって超楽しいです♪

ゎぁ━━━゚+。:.゚ヾ(☆>∀<★)/゚.:。+゚━━━ぃッ!!↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-07-31 10:20 | モルの生活 | Comments(6)

発情&変顔&動画

10日ほどの前のお写真です。

発情期で甘えんぼになったモルに体をこすりつけられた時の1枚↓
a0115597_1957455.jpg

普段ツンデレなモルの、鳴き声&体くっつけて猛アピールに飼い主はメロメロです(*≧m≦*)

お尻をさわるとクイッと尻ツンされるんですが、これは
あなたならOKよん♪というサインらしいです(笑)

お相手を迎えてあげる事ができないので(年齢的に)
発情期はモルの気が済むまでお相手するようにしています(*´∀`*)



その後発情期を終えてスッキリ落ちついた姿↓
「もうようはないです」とあまり相手にしてくれません(´□`;A)

でもしつこく構ってたら触っていいわよのお許しがでました!
a0115597_2065456.jpg
a0115597_2071612.jpg

ぷにぷに鼻口がたまらないですね~(*´∀`*)
友人にいつも同じ写真じゃんといわれたこのアングルだけど、
モルのピンクの鼻口とモフモフの胸毛が大好きなのでいっぱい撮りためてます(笑)

それに!
同じじゃなくて1つ1つ微妙な差があるんだよーー!

と訴えてもあまり分かってもらえずガッカリ(・з・)チェッ。
こんなに表情豊かなのになぁ。


…でなでられまくって満足したのか、こんなお顔してました。
a0115597_9484633.jpg

すごい変顔(*≧m≦*)ププッ 顔もすごいけど髪型もすごいね~。

もっとカワイイ顔の写真を載せようかまよったんですが、
しばらくこんな顔でゴロゴロしてたのでありのままの姿を見せたくてのせました(笑)
よそのおうちの美モルちゃん達もこんな顔するのかな~?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今日、モルの動画をニコニコ動画に投稿しました!
youtubeと違ってログインしないと見れないんですが…(´∀`;A)
いわゆるホームビデオなので飼い主以外にはつまらないかもしれませんが、
アカウントをお持ちの方、よかったら動いてるモルの姿を見てやってください♪

仔モル時代のキレのある動き

発情期の鳴き声

今回はこの2つ。また、こりずにUPします。
[PR]
by ken71go | 2011-07-29 17:38 | モルの生活 | Comments(4)

久々にシュワッチ!

久々にシュワッチな写真が撮れました(*´艸`*)
(前回はコチラ)
a0115597_10114929.jpg
a0115597_10115744.jpg
a0115597_1012111.jpg


な~んていってるモルですが!
先日台風が接近した時、1日に3回もおもらしして飼い主の心を震撼させました。
(替えの布がなくなっちゃって)

地震に台風に、モルは敏感に反応しちゃうタイプらしく、すぐおもらしマンに変身します(´∀`;A)
のんびり構えてるコもいるようなので、こればっかは個性なんでしょうね。

モルと同じようにおもらしマンに変身しちゃうコいるのかな~(*≧m≦*)♪

必殺技はウルトラ水流ちっこなモルに一票お願いシマス↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-07-25 22:25 | モルの生活 | Comments(4)

モルの大冒険。

メタボ対策として沢山走りまわれるように、サークルを広げてみました☆

a0115597_13154314.jpg
a0115597_13155015.jpg

せっかくサークルを広げたのにいつもの場所(フリースの上)とフローリングの境目をウロウロ(笑)
ビビりちゃんめ(*≧m≦*)ププッ

a0115597_13192687.jpg
a0115597_13174363.jpg
a0115597_13185551.jpg

それでも「こっちおいで!」と根気よく声をかけてたら
へっぴり腰ながらフローリングに出てきました!
頑張ったね …と思ってたら
a0115597_1319115.jpg

すぐ戻ってきちゃった……( ̄□ ̄;A)!!

そのままケージ内のハウスに引きこもりに。

モルの大冒険は5分もせずに終わりました。

その後いつもより引きこもりちゃんになったモルに一票お願いします↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-07-23 20:40 | モルの生活 | Comments(4)

ケツ毛&アゴのたるみ。

ナデナデ中お尻の毛を軽~くつまんだ瞬間、おしっこに行きたくなったモルがケージに向かって猛ダッシュ!

…したためゴソッと抜けました、ケツ毛が。
a0115597_185682.jpg

チャームポイントの白いお毛毛の4/1は抜けたんじゃないの?
というくらいの脱毛量です。

スルッと何の手ごたえもなく抜けて、用を足した後ヒザの上に戻ってきたから痛くなかったんだと思うけど…
1度にこんなに抜けた事ないのでビックリしました(´□`;A)

新しいのが早く生えてきますように…(*>人<*)+




そしてその後マッタリしてるモルを撮影中の事。
a0115597_1153672.jpg

矢印のトコ、2重アゴのようになってます。

ここがブルルンと身震いする度、周辺のお肉もろともタプププーーーン!と揺れて貫禄MAX。
いつの間に蓄えてたのかしら…
と思いつつ大人のモルモットの魅力あふれる雰囲気にキュンキュンした飼い主なのでした(*´I`*)ポッ


タプププーーーン!なモルに一票お願いします↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-07-22 17:56 | モルの体重 | Comments(4)

お尻ツン

頭からお尻に向かってなでるモルモットエステコースは、どのおうちでも定番だと思います。
a0115597_11322324.jpg

モルはお尻に手がかかった瞬間、ツンッと突き上げてきます。
鼻グイのお尻verみたいな感じです(笑)
a0115597_11321451.jpg

時々これにツイストが加わり、足がこんな風に乱れます。
a0115597_11291741.jpg

他にもおしりを左右に振ってみたり、甘え声を出したり、ガッと噛みついてきたり(汗)
その時によって反応は違うけど、一番多いのが尻ツンです(*бωб*)

みなさんのおうちのモルちゃん達もこんな反応するのかな?

お尻は触りすぎると怒られます…↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-07-16 23:47 | モルの生活 | Comments(8)

さだこ寝。

私の足元でおねんねするモル。
a0115597_21422597.jpg
a0115597_21423184.jpg

a0115597_21444563.jpg

普段目を閉じてるので、久々のさだこ寝に興奮しました(*≧m≦*)♪

目を開けて寝るのは捕食者からいつでも逃げられるようにするため…っていいますが、私が動いてもこのまま寝てるという…(´∀`;A)

時々目がピクピクひきつってて、そんな無理しないで閉じちゃいなさいよ。
と思うのは私だけではないはず…?!


飼い主的には天使の寝顔よね♪な一票お願いしまーす↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-07-15 21:56 | モルの生活 | Comments(2)

じらしすぎると…

前回の続き。
トウモロコシの皮をめぐる出来事です。


a0115597_2205038.jpg

フリーストンネルの中でゴロゴロしてたモルに数本見せたところ
a0115597_2205434.jpg

スゴイ反応(*≧m≦*)ププッ
さっきまでぐうたらしてた子とは別モル?というくらい素早い反応(笑)

フンフン鼻息荒くオネダリする姿があんまり可愛かったのでイタズラ心がムラムラ…
すぐにあげずに、こっちだよ~なんて声かけて焦らしてたら、モルの逆鱗に触れてしまったようで
a0115597_2205732.jpg

a0115597_18392131.jpg

とうもろこしの皮に見向きもせず、すたすたケージに去っていきました。
ちょっとふざけすぎちゃったかな…
と反省して口元に持っていっても無反応。あらら??と思ってたらクルッと振り返って
a0115597_2211235.jpg

ここからおしっこの大噴射を………!!!!!
ひぃぃ~~おやめ下さい~~(´Д`;)!!!!

出してスッキリしたモルは、拭き掃除する私の側で落ちた皮を完食し、もっとちょーだーい♪とおねだり(笑)


モルが興奮するとおもらししちゃう事、すっかり忘れてました。
反省反省。

多めに皮をプレゼントしたらゴキゲン直してヒザでピョンッと乗ってきました(*´艸`*)
単純でカワイイやつめ~
と思ったできごとでした!


スッキリした後のモロコシのお味は格別なのね~♪なモルに1票お願いします↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-07-15 19:25 | モルの生活 | Comments(2)

ひっぱるひっぱる!

我が家ではトウモロコシの皮を細く割いてあげてます☆
a0115597_20251925.jpg

むきたても、一晩放置してカッサカサに乾燥したものも、どちらもおいしく食べてくれてます(*´艸`*)


トウモロコシの魅力に目覚めたモルは皮もヒゲも大好物なので
毎回興奮して私の手から奪おうと必死です。
a0115597_20252315.jpg
a0115597_2025417.jpg
a0115597_20252783.jpg

フレームからはみ出るくらい引っ張ってます(笑)
軽く握ってるだけなんですが、大好物を狙うライバルと思ってるのかも?!

トウモロコシの皮をめぐる私とモルの駆け引きはもう1つあるので、それは次回書きますね♪


美味しいものは一人占め!なモルに1票お願いします♪↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-07-13 20:47 | モルの生活 | Comments(8)

初ナス☆

今日初めてモルにナスをあげてみました(*бvб*)v

好き嫌いの多いコなので無理だろうなぁ~と思っていたんですがっ!
a0115597_1731120.jpg
a0115597_1731694.jpg
a0115597_17311131.jpg
a0115597_17311472.jpg

なんと食べてくれましたー\(*^▽^*)/ 
気に入ったみたいでペロッと完食!

もうちょっとあげよ♪
と思って台所からもう半分持ってきてあげましたが


a0115597_17341673.jpg
a0115597_17341957.jpg

もういらないそうです...( = =)
こんな事、日常茶飯事。 毎日モルに翻弄されてます。





そして嬉しい事があったのでご報告☆

モルがついに銀幕デビューしました(笑)
もにゃのさきさんが描いてる、『パイレーツ・オブ・モル』シリーズのヒロインに抜擢されたんです(*´艸`*)ワーパチパチ!

勇ましい海賊ごま王子と、手にピーマンを握り締めたカワイイモルがいますので、ぜひ見に行ってくださーい!

ここクリック POTM 黄金のピーマンの謎

さきさん、モルを使ってくださって本当にありがとうございました~(*≧∀≦*)
以上宣伝でした~。
(嬉しくてテンション高い書き込み残してマス...照)


気分がコロコロ変わるモルに一票お願いします↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-07-10 20:29 | モルのご飯 | Comments(6)