モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

<   2011年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ハムスターの人形

こんなの発見(*≧m≦*)



ものまねハムスター ミミクリーペット(←お店のHPに飛びます)
a0115597_1139556.jpg

モルモットに見えちゃう(*´∀`*)
話した言葉をマネして話してくれるそーです。

こういうキャラ物は買わない派だけど、心が揺さぶられますw
a0115597_1755850.jpg



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-05-31 17:57 | 日記 | Comments(0)

寝相。

a0115597_22532498.jpg

すごい寝相(笑)
大好きなピーマン畑を走り回ってる夢でも見てたらいいな~(*´艸`*)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-05-29 22:55 | モルの生活 | Comments(4)

井の頭動物公園

少し前に井の頭動物公園のモルモットコーナーに行ってきました。

モルをお迎えしてから1度は行ってみたい…!!
と思い続けてきた場所。

こんなにたくさんのカワイコちゃん達がお迎えしてくれました~(*^-^*)
a0115597_1592496.jpg
a0115597_2101725.jpg

信じられないくらいのモル密度(笑)
モルパラダイス。


好きな子を抱っこしていいので、4匹抱っこしました♪
どのコもベタ慣れ…!
接客のプロフェッショナルらしく、一生懸命お仕事してました。

私が抱っこした子はみんなメスっぽかったです。 ♂はいないのかな??
a0115597_202624.jpg

↑サテンみたいな光沢のある毛並みで、ちょっと気がつよい美人ちゃんでした~。
a0115597_213868.jpg

↑このコは膝の上に降りたとたん貞子寝。
ゴワゴワのタワシみたいなコでした(*´艸`*)

ほんとに触られなれてるんだなぁ~と感心しました。
井の頭公園は広くて運動不足な体には堪えましたが、緑が多くてとてもキレイだし、なによりたくさんのモルちゃんたちが待っててくれるので(笑)また機会を見つけて遊びに行きたいと思います♪



その後、吉祥寺駅近くの商店街もあるはらドーナツでイートイン。
a0115597_224589.jpg

牛乳とドーナツを注文。
甘さ控えめでめっっっちゃおいしかったです!
この世にこんなおいしいドーナツがあるの? と衝撃を受けました。
モルコーナーに行く方は帰りにぜひ寄ってみてくださいなw


最後に…
家に帰ってから、井の頭のコ達を抱く時に使ったハンカチを膝に置いて
モルにピーマンをあげようと思ったら、すっごく嫌がって寄ってきませんでした。
他のモルモットの匂いがしたのかな…? 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-05-27 00:00 | 日記 | Comments(6)

おいしいね!

a0115597_2255344.jpg

ピーマンを貰って、飼い主の腕の中でご満悦なモル。
おいしいね!と幸せそうな顔。
見ていると元気が出てくる気がします。

そんな、モルの笑顔のおすそわけです。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-05-24 23:08 | モルの生活 | Comments(6)

手ぬいのまくら。

モル用に手縫いのまくらを作りました(*^-^*)
a0115597_19364126.jpg

古着や切れ端を縫い合わせてチクチクチク。
気に入ってくれるといいなぁ~! 
…とドキドキしながらモルに渡してみましたが。


a0115597_19364921.jpg
a0115597_19365484.jpg

見事なスルー。 
ビビッてないだけましかな(´∀`;A)
しばらく同居(?)させて、反応チェックしようと思います。



頼むからつかってー(笑) 応援のポチリお願いします↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-05-18 19:47 | モルの生活 | Comments(4)

しあわせ。

a0115597_962664.jpg
a0115597_963473.jpg
a0115597_964613.jpg


しあわせモルに一票お願いしま~す↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-05-17 19:19 | モルの生活 | Comments(2)

うんちさん。

最近のモルのうんちは3タイプあります。
a0115597_2111189.jpg

小さい、普通、連結の3タイプです。

小さいのや連結はあまり見た事がなかったので、
ひょっとしてちょっとお腹の調子がよくないのかな?

牧草&ペレットをもりもり食べて、もりもり出してるので健康体だと思います…がっ(^-^;A)
快便うんち娘なモルの、いつもと違う形はやっぱり心配。
しばらくつづくようなら、ビオフェルミンをあげてみます。



そんなモル。
あれ、いないなぁ?と思ったら狭いトコろに入り込んでました
サークルから毛がモサッとはみ出してます(笑)
a0115597_21171343.jpg

後ろから見るとこんな感じ。
ぺちゃんこ。
a0115597_21214189.jpg

狭くてUターンできないので、脱出する時はバックで動きます(*≧m≦*)ププッ
かわいいんです、これが。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-05-16 21:32 | モルの体重 | Comments(2)
我が家にきてからほぼ毎日ピーマンを食べてます。
ピーマン命です。
a0115597_20245633.jpg

そんな愛しのピーマンが口元からポロッと落ちると、モルはどこにいったか分からなくなるみたいで…
a0115597_2025394.jpg

a0115597_8555832.jpg
a0115597_856422.jpg

一生懸命探してます(笑)
鼻があんまり良くないのか、
ピーマンで頭がいっぱいで他のものが見えないのか、
自分でふんずけてるのに気付かず「どこにあるのー?!」ときいてきます(*´艸`*)

うっかり屋さんは健在。 今日もカワイイです(笑)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-05-15 20:32 | モルの生活 | Comments(6)

なでてほしい時

a0115597_10463330.jpg






と、飼い主の足元に身を投げ出してきます。

このまま放置すると頭突きをゴンゴンかましてきます。

フリーダム・モル。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-05-15 00:28 | モルの生活 | Comments(8)

ちょっとずつ。

モルは抱っこされるのも、仰向けにされるのも好きじゃありません。
(自分から乗ってくるのは大好きなのに)

だけど少しずつなれてね!と訓練中です。

a0115597_1448390.jpg

ピーマンやビタCで腕の中に誘導してます(笑)
a0115597_14482010.jpg
a0115597_14483085.jpg
a0115597_14483799.jpg

今までと違うピーマンの与え方に最初はいやだー!と逃げてましたが
今じゃ早くちょーだーい♪ と自分から登ってくるまでに成長。

ビビりだけど、安全だと分かると大胆不敵になります(*≧m≦*)ププッ
a0115597_14495894.jpg

↑脱走を図ってるように見えますが、このポーズのままピーマン完食!
このあとおっぱいを触ってみましたが特に嫌がりませんでした。


いい感じに慣れてきています(*^-^*)v
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-05-13 18:57 | モルの生活 | Comments(2)