モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

<   2011年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

立っちとつむじ。

モルの立っち姿です(*´艸`*)

私が立ちあがったら「なんか貰える!」と勘違いして立っちしちゃったうっかり屋さんです。
a0115597_2258370.jpg


ところで、アビシニアンなモルはおしりに2つつむじがあります。
a0115597_235691.jpg

立ち姿の写真を見てお腹側にもつむじがあるんだーとビックリしました。
a0115597_22575930.jpg

大したことじゃないけど、モルの体の秘密を1つ発見して嬉しかったのでした♪



つむじの数いくつあるの?…と聞いてもモル自身も絶対知らないんだろうなー(笑)
a0115597_2323529.jpg


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-04-29 23:12 | モルの生活 | Comments(10)

ぐりぐりが好き。

モルは頭を強めにぐりぐりされるのが大好きです。
a0115597_18553423.jpg

a0115597_18554514.jpg

あーぶさカワイイ(笑)

このままグースカピーとおねむタイムに突入してました(*´艸`*)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-04-28 18:58 | モルの生活 | Comments(8)

ナナメ街道。

日曜日にボディチェックをしてから、モルのご機嫌はナナメ街道まっしぐらです。


大好物のピーマンをあげてみても…
a0115597_2134329.jpg
a0115597_2134910.jpg
a0115597_213628.jpg
a0115597_21465440.jpg

グルルル…と怒りながら食べてました(´∀`;A)トホホ。


早くゴキゲンなコに戻ってちょうだいねー。
a0115597_21584096.jpg



1日1個です(キッパリ)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-04-25 22:00 | モルの生活 | Comments(4)

恐怖の日曜日。

仰向け抱っこをしてボディテェックをしている…というある飼い主さんのブログをみて我が家でもやってみることにしました(*бvб*)v




ピーマンちょうだーい♪
…と近寄ってきたモルをガシッ!と捕まえ仰向けに!
モル的には 
a0115597_11181119.jpg

きっとこんな心境なんだろうなーと思いますu



心を鬼にしてボディチェックをしたかったんですが
a0115597_1935385.jpg

恐怖で目をクワッ!と見開きつつ
「やめろーーー!」と暴れて暴れて…
結局抵抗がハンパなかったので、なにもできませんでした(´∀`;A)トホホ。

また懲りずにトライしてみたいと思います。
頑張ろうね、モル!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-04-24 20:44 | モルの生活 | Comments(8)

ごきげん。

私の足の前にどどーんと寝そべるモル。
体のフィット具合が丁度いいのかゴキゲンでした(*´艸`*)


上から見るとこんな感じで…
a0115597_19552689.jpg

後ろから見るとこんな感じです。
a0115597_19553252.jpg



ぺったんこおちりかわいい~(*> <*)!!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-04-23 23:47 | モルの生活 | Comments(2)

久々きゃべつ。

モルはピーマン命なので毎日あげています。


キャベツは「そこそこ好き」らしく、いつもはちょっと食べて「もういらなーい」とお残しするんですが、今回は一心不乱にモッシャモッシャ食べてました(*´艸`*)
a0115597_1850286.jpg

a0115597_1850588.jpg

やっぱり春キャベツはおいしいのかな♪



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-04-21 18:55 | モルの生活 | Comments(8)

暑さ対策。

4月中旬だというのに、私の部屋は30度を記録してしまいました(> <;)!

モコモコ毛皮をまとっているモルはもっと暑いのかしら?
と思って、慌てて凍らせた2Lのペットボトルで涼める場所を作りました。

なんだか気になるようで、仕切りに匂いチェックしてます(笑)
a0115597_219697.jpg

a0115597_21113259.jpg

a0115597_21152843.jpg

a0115597_2122887.jpg

気に行ったようで、この付近で寝そべりながら涼んでました。

しばらくこの作戦で暑さをしのいでもらいます。
でも夏までにもっといい暑さ対策を考えなきゃなって感じです(´∀`;A)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-04-16 21:18 | モルの生活 | Comments(4)

わかってるのね。

連続おもらし犯・モル。
今日はおもらししてなかったので「えらいね~(*> <*)!!」
と声をかけた瞬間目の前でじょろろ~…としちゃいました。


モル自身もやっちゃいけない事だと分かっているようです。
おもらし後に私が近付くとササッとケージの中に逃げマス。

a0115597_10474874.jpg

はいはい。 お片づけ終わったから出ておいで~。
a0115597_10453170.jpg

わかってますよー。
次は頑張って、いつもの場所でしようね。
モルはできるコだよー(ナデナデ)
a0115597_10453910.jpg
a0115597_10454365.jpg

…と褒めて伸ばす作戦実行中であります。


届けこの想い!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-04-13 20:05 | モルの生活 | Comments(2)

1週間連続おもらし犯。

1週間、モルのおもらしが続いています…(T□T)

a0115597_8244132.jpg

↑モルのおうち&お散歩スペース。
飼い主が外出中も、このサークル中は出入り自由です。
今までもよおすとケージに戻ってたのに、外でおもらしするようになってしまいました。


朝起きた時、家に帰った時、
ケージ外の白シーツにおもらし後を見つけて...orz となる日々。

今日も朝起きたらこんな染みができちゃってました。
a0115597_129440.jpg

親バカなのでこんな風に見えます。
a0115597_1292033.jpg





とはいえ、いきなり始まった毎日2回洗濯機を回す生活に疲れはじめました...。

そんな飼い主の悲哀も知らず、すぴよすぴよ寝てる犯人のおちり(*´3`*)ププ♪
a0115597_21465118.jpg

早く元の良いコちゃんに戻ってほしいものです。


a0115597_9411565.jpg

…と、いまいち通じ合ってない私とモルなのでした。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-04-12 18:13 | モルの生活 | Comments(8)

おいでよー

遊んで欲しくてモルに声をかけましたが…
a0115597_17432164.jpg
a0115597_22242517.jpg
a0115597_22242926.jpg

相手にされませんでした。
……(T□T)ブワッ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-04-10 21:49 | モルの生活 | Comments(2)