モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

<   2011年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ひやり。

やっちまいました…(> <;)

ヤカンに火をかけたままテレビ見てたら忘れちゃてu
ハッ!!っと思いだして
慌てて止めにいったらヤカンの底が真っ赤に(T□T)

キッチン中異臭と煙を放ってました…。
なのに全然反応しない部屋の火災報知機…。

こわぁーーい(゜□゜;)!!
自分も怖いけど、報知機も大丈夫なの?
というヒヤッとした出来事でした。

親が外出した時「あっ! 火を消し忘れたかも?!」
と言うたびにまたぁ?って笑ってましたが、もう笑えない…!!


a0115597_19232572.jpg

ホントそうだよねぇ~。
でもね…まだそんな年じゃないはずなのに--(T_T)!!

モルのためにもしっかりしろよ!なポチお願いします↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-02-28 19:26 | モルの生活 | Comments(4)

おしっことばし

モルのお部屋をリフォームしたいので、
今日は1日100均やホームセンターに入り浸ってました。
でもいい案がうかばず… 理想のお部屋にするのは難しいですね(・×・)


モルはおしっこするとき姿勢低くしておしり突き出します。
おっ、するな!ってのが分かるし、結構音もスゴイです(笑)


今日ご飯食べ終わってモルを見てたら、↑の行動をとったので
そのまま見てたんです(ヘンタイかっ)
そしたら…
a0115597_21583342.jpg

※↑の写真はイメージです。実際はケージ内のできごとです(笑)

こんな感じですごい勢いで後ろに大噴射。
モルのオモチャのカジリ木・なしバーが
おしっこの波に飲み込まれてコロコロコロー!
と転がって言ってしまい…
目が点になりました(・×・)!

いやー凄かったです。
体は小さくてもなんでもパワフルなモルなのでした。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-02-27 22:15 | モルの生活 | Comments(8)

牧草まゆげ3

右目の目やにのせいでちょっと心配なモルですが、
食欲もりもり、うんちくんももりもりで元気イッパイです♪

モルの特技(?)に、牧草つけたままというのがあります。
a0115597_21273799.jpg

額にのっけてみたり。
a0115597_21274837.jpg

ラーメンマン的おひげっぽかったり。
a0115597_212754100.jpg

ルパンっぽかったり。

こんなのもあったんですよっ。
牧草まゆげ① 牧草まゆげ②

ワガママで甘えんぼなモルのおまぬけな姿、ほんと癒されます(*´艸`*)


おまぬけ(笑)モルに一票お願いします↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-02-26 21:48 | モルの生活 | Comments(6)

目やに…

朝、モルの右目の目頭に白っぽい目やに発見。
それにちょっと涙っぽいような気が…。

モルも寝起きででちゃったのかな…(・_・?)
と無理やり自分を納得させて出かけたんですが、夜になっても同じ状態です。


初めての事なのでネットで調べてみたら、
アレルギー、ウィルス、感染症の可能性がありそうです。
アレルギーだと両目にでるので、ウィルス性か感染症なのかもしれないなぁ~。

ちょっと様子みて、数日続くようなら病院に連れていきます(/_\)
自然に直ってくれるといいんですがu
ビタミンC摂取は風邪予防にいいし、今日は多めにピーマンあげちゃいまぷ。

a0115597_18334173.jpg

目やには拭きとりました。
お目目がちょっとうるうるです。

しっかし…
この顔、童顔でカワイイなぁ~(*´艸`*)←親バカ。



また出てたのでパチリ。
a0115597_1950948.jpg

ほんの少しなんですけどね(_ _)

何事もおこりませんようにー!な一票お願いします↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-02-25 18:46 | モルと病院 | Comments(10)

見上げてます。

振り返ったらこんなポーズで固まってました。
a0115597_11391147.jpg

何考えてるのかな…(*´艸`*)













a0115597_18425854.jpg

とか?

そんなわけないよね。
ゴメンネゴメンネー(・×・)


一度は考えたことあるよね~な一票お願いします↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-02-24 22:26 | モルの生活 | Comments(4)

薄っぺら

モルの歯の健康&オモチャとして買った固型牧草。
本来はゴロゴロした大きな固まりなんですが、
薄く剥がれたものが入ってたのであげてみました。
a0115597_1522239.jpg

a0115597_1523010.jpg

a0115597_152391.jpg

不思議そうにクンクン嗅いだり眺めたりしてきましたが…
a0115597_1223358.jpg

最終的にはおいしく食べてくれました(*´艸`*)


これはアルファルファなんですが、
モルも無事(?)生後6カ月を超えたので
そろそろチモシーの固型牧草に切り替えなきゃなぁと思っています。

薄っぺらいのもお気に召したモルに一票ポチっとお願いします↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-02-24 01:55 | モルの生活 | Comments(4)

きまぐれだもんね

膝の上でナデナデしてても、モルが飽きたらTHE END。
a0115597_2350730.jpg

飼い主の手を振り払ってピョイッとお部屋に戻っていってしまいます。
気まぐれクイーンの行動に、今日も一喜一憂しております。


「あたしが1番文句ある?!」なモルに一票お願いします↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-02-22 23:50 | モルの生活 | Comments(4)

視線の主

部屋でゴロゴロしてると時々強烈な視線を感じます。
a0115597_11301420.jpg

ゾクゾク…(@×@;) 
a0115597_182712.jpg

ブルブル…(@×@;)


近寄るとひとり言言い始めます。
「キュッ…ブ……ムギュ」

こんなカワイイストーカーに毎日監視されてます。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-02-22 09:03 | モルの生活 | Comments(4)

モル、一首詠む。

お掃除後の一首……。



a0115597_225414100.jpg


お掃除タイムは毎回待避ボックスでお待ちいただいてます。
最近は「捕まりたくないのー」と逃げるモルをピーマンでおびき出して捕まえておりマス(б3б)

捕まる度に「はて・・・?」って感じの
哀愁ただようキョトンとした姿がカワイイのです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-02-21 10:48 | モルのひとり言 | Comments(4)

見ててよ!

a0115597_8561017.jpg
a0115597_8561693.jpg
a0115597_8563122.jpg
a0115597_85635100.jpg
a0115597_8563965.jpg
a0115597_8564477.jpg

ハムスターさんたちと違って手を使えないモルもっこ達。
アグアグ一生懸命食べてる姿かわいいです(*´艸`*)

ワガママで怒りんぼなモルですが…
そんな姿を見るのも楽しくて毎日元気を頂戴しています☆
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-02-20 21:25 | モルの生活 | Comments(2)