モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

<   2010年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

最近遮光カーテンに変えました☆
おかげで朝になっても部屋の中は真っ暗、窓ぎわの寒さも減り満足していた所まさかのおもらし事件が(/_\)


朝部屋んぽ中のモルに「開けるよ~」と声をかけつつシャーッとカーテンをあけて振り返ったら…
シャーッとおもらししてました…ラグの上で(T□T)
…えっ…ウソ?…ちゃんと声かけたでしょ(>□<;?)

しかも驚きのあまり目かっぴろげて硬直してて、モル…?って声かけても動けず(汗)

おしっこの場所は決めていて、お散歩中もかけ戻ってするコなのでよっぽど驚いたんだと思われます。
かわいそうな事しちゃいました...(_ _)

a0115597_8502023.jpg

そうだよね。ごめんねごめんね~(>_<;) 
大みそなのに私もモルもビックリの事件でした。

さてさて。気を取り直して大急ぎで年越しの準備続けなきゃ。
皆さまもよいお年をお過ごしください(*^-^*)v



まだまだ子供なモルに一票お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2010-12-31 09:26 | モルの生活 | Comments(6)

モル絵

a0115597_2126120.jpg

姉から届いた封筒に描かれていたモル。
素晴らしい絵心。


画伯に一票お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2010-12-29 21:35 | モルの生活 | Comments(6)

おやつちょーだい?

a0115597_23363617.jpg

ラグの上でゴロ寝してるとお散歩中のモルが寄ってきました。
自分から寄ってくる時は大抵おねだり。
望むままに与えてはメタボ・モルになっちゃうのでほっときました。すると…
a0115597_23364510.jpg

ピョイッとジャンプしてお腹に乗ってきました。
ズッキュゥゥゥゥゥゥゥゥン!←ハート射抜かれた音。
……ダメダメ。甘やかしちゃダメ!!
a0115597_23365399.jpg

ズッキュゥゥゥゥゥゥゥゥン!!
a0115597_2337273.jpg

ズッキュゥゥゥゥゥゥゥゥン!!!

モルの可愛さを使ったおねだりに負けて、結局ニッパイペレットを10粒手渡しであげちゃいました(>□<;)ダメ飼い主です。
a0115597_2337811.jpg

食べたら速効去られました。
あ~寂しい寂しい。 また来てねー!!
[PR]
by ken71go | 2010-12-28 23:52 | モルの生活 | Comments(2)

モルとみかんと鮫

a0115597_1073095.jpg

みかん与えました。
ウマーすぎたようで激しく興奮しつつ食べてました。
a0115597_1073892.jpg

みかん汁もぼったぼった垂れてました。
飼い主はモル・コート(毛皮)が汚れるのが気になってしまいます。
みかんあげるのもうやめようかな…。
a0115597_1074671.jpg

これはジンベエ鮫靴下。
使い始めて2週間程なのに、早くも満身創痍。
使い方が悪いのではなく何者かの手によってこうなりました。
a0115597_10112820.jpg

容疑者・M。
なぜ鮫靴下を集中的に狙うのか、取り調べを受けている最中です。
a0115597_10193636.jpg

「記憶にございません」
言い逃れは許しません。徹底的に追及する予定です。


よければ一票ポチりとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2010-12-27 10:22 | モルの生活 | Comments(2)

つかまり立ち喰い

姉とモル、再び。
a0115597_7425379.jpg

背後が雑っとしったのでペイントで消し消し(・×・)
足にしがみつきながら生猫草モグモグ食べててかわいさMAXでした。
…くそう。私もされた事ないのに…!!うらやましいよー(`^´)!!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2010-12-26 07:46 | モルの生活 | Comments(3)
a0115597_10521211.jpg

大文字焼き? ヒトデ? いいえ、違います。
これは…☆です! スターです。
クッキー型を買わずまな板も使わず包丁できったのでこんな「?」な感じになりました~。
a0115597_10565743.jpg

パプリカは初めてだけどがっついてました。
偏食家だから心配したけど、よかったよかった(*´∀`*)v
a0115597_1155411.jpg

そうだよ。プレゼントはね…
a0115597_1195459.jpg

違うよ~。やめてね~。プレゼントはね…
a0115597_11173826.jpg

プレゼントはラグです!
今までの部屋んぽは小さなサークル内限定だったので不自由な思いをさせていました。
これでサークルを取り払って自由に部屋んぽできるように(*> <*)v
よかったねモル~。いっぱい走ってね!!

a0115597_1121685.jpg

朝昼はたいていオネムな夜型ガールなのでせっかくの部屋んぽを楽しむ事なく、ご飯食べた後はいつもの定位置でおねんねの体制に入っちゃいました。

ちぇっ(・×・)夜までお預けかー。


飼い主にステイを使ってくる駆け引き上手なモルに一票お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2010-12-25 11:38 | モルの生活 | Comments(7)
モルが初めて迎えるクリスマス☆

友達からプレゼントだよ~と言って渡されたものはなんと…もるチョコ!!
わぁぁ~~~(*T□T*) 嬉しすぎだよーーー!! ありがとーーーー!!
a0115597_12312325.jpg

せっかくなので2ショットです( *´艸`*)
a0115597_1231159.jpg

モルはチョコ食べれないからね。
サッと取り上げて飼い主が美味しく頂くつもりです。
……でも可愛すぎて、食べるのがもったいないなぁ(*´∀`*)v 
しばらく眺めて楽しもうと思います。 ヨホホ☆

そんな友達に用意したのは…じゃーーん!! 王蟲ライスです!
a0115597_12312951.jpg

王蟲です、王蟲。
だれがなんと言おうとイカじゃないんです。
ケチャップライスを薄焼き卵で包んで、プチトマト&マックポテトでデコレーション。

お互いジブリスキーなので「ランランララランランラ♪ランランラララ~♪」
と歌いながら目と触手をもりつけ。テンションアゲアゲでした(笑)
今回は抜けがらverの王蟲になりましたが、よりリアルな完成度を目指して次回は緑色の王蟲にチャレンジしたいです。

そんな大人2人がキャーキャー言ってる姿を、モルはロフトの上から冷めた目で見つめてました。
しまった…!モルはまだナウシカ見た事なかったね!
今度2人と1匹で観賞会開こうと目論んでます。ニョホホ☆


モルにガブリされても「ほら、痛くない…」と言いたいんですよねーな一票お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2010-12-24 13:15 | 日記 | Comments(6)

モルvs私

お外の楽しさを覚えたモル。
日々外に出せー出せーとせっついてきます。
a0115597_15294397.jpg

自分が落ち着いてる時間帯じゃないと出してあげられない現状…。
でもモルは飼い主がバタバタ忙しそうにしてても、出してほしいとアッピール。
お外に出たいモルvs今は相手できない私 で毎日のごとくバトルってます。
ごめんね~(> <;)
a0115597_15295181.jpg

最終的には体をグイーーっと乗り出して強行突破を図ろうとします!
a0115597_1530232.jpg

そんな時はナデナデしまくってお外に出たい気持ちを忘れて頂きます!!
おりゃ~~~!!! ナデナデナデナデナデナデナデ----!!!
a0115597_1534255.jpg

ナデナデナデナデナデナデナデ----!!!
a0115597_1540726.jpg

1分もかからずこの表情です( *´艸`*)
文句たれたれの時でも、ナデナデしたりおやつあげると「モル、なんかしてたっけ?」
とばかりにコロッと忘れてくれてます。

忘れんぼなモルが大好き(*´∀`*)

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2010-12-23 22:27 | モルの生活 | Comments(3)

牧草まゆげ2

a0115597_200197.jpg

a0115597_9135943.jpg

またくっつけてた。牧草まゆげ。
ちょっと見えにくいけど、とっつあんボーヤみたいです( *´艸`*)


前の時はりりしかったのにな~



ブログを書くと成長する苗『gremz』を育ててます。
苗木が成長すると実際に植林してくれる地球にやさしいブログパーツ☆
エコワードを入力するとモルモットが遊びに来てくれました。かわええです(*´∀`*)
a0115597_18474738.jpg



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2010-12-23 09:15 | モルの生活 | Comments(5)

アリメ落下

ピーマンあげた後にモルモル文化祭で頂いた試供品のアリメペットをあげました。
たまにもらえるおやつと思ってるようで嬉しそうに食べてくれます。

a0115597_18272650.jpg

ガポッと一口に咥えこんだ後お口の中でモゴモゴする事しばし。
でろーーーーーっと出してきてそのまま落下。
…うわーーーっ\(@◇@;)/

落ちたアリメさんを名残惜しそうに見つめてるので、少し悩んだけどピーマン汁まみれの生ぬるいブツを拾って口元にもってったら嬉しそうに食べてました。ううっ…。

きちんと割って食べる時と一口で食べちゃう時があるんですが、その辺は好きにやるでしょ、と思ってそのままあげてます。
割ってあげたほうがいいのかな。過保護すぎるのもやだしな~…(´^`;)

モル~、どっちがいい?

a0115597_18253038.jpg

…さいですか(・×・)
このプニプニくちびるを見ると些細なことがどうでもよく感じます…(*´∀`*)v

エコバック
[PR]
by ken71go | 2010-12-22 18:36 | モルの生活 | Comments(2)