モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

カテゴリ:日記( 6 )

iPhoneから

携帯をiPhoneに変えました☆〜(ゝ。∂)



a0115597_101744.jpg


モルは、iPhoneのカメラの音にビビって「グルルルル」とうなり声をあげてます。

早くなれておくれね〜
[PR]
by ken71go | 2012-03-04 18:55 | 日記 | Comments(2)

腰痛とモルのお世話

昨年末から人生初の腰痛で悩んでました。
接骨院でオーバーワークといわれて(友人の引越しを手伝って冷蔵庫を持ち上げた後だったのでu)
筋肉痛のちょっと酷いの、と軽く考えて頂いたシップ&コルセットでしのいでたんですが・・・



今年になってからどんどん痛くなり

立っても痛い
座っても痛い
立ち上がろうとすると背を伸ばせない
夜寝るときもコルセットが必要

となって、こりゃおかしい
と思い整形外科にいったら、神経が圧迫されてたんだそうです。

痛みをとるね、と腰にプスプスプスッと3本注射を刺され(痛かった・・・),
痛み止めのお薬をもらって今はびっくりするくらい普通の生活ができてます。

これからしばらく週一で通院。
先生に若いうちにきちんと治したほうがいいよ、と言われて通うことにしました。

a0115597_0281937.jpg


実は・・・

腰が痛いときはモルのお世話が大変だったんです。
1日2回。
身をかがめての作業が腰にきて・・・u

モルのお世話だけじゃなく、日常生活でもなにもしたくない感じだったんですが(汗)

ズーーーーン
とした鈍い痛みが続いて、時々ピキッと鋭い痛みが走って動けなくなってたので、

毎日お掃除中はモルに話かけていたのに
「いたいなぁ・・・はぁ」とため息ばっかついて掃除していました。

いかんですね、これじゃいかんです。
沈んだ暗い声よりも、明るく楽しそうな声のほうがきっとモルも好きなはず。
モルに悪いことをしてしまいました・・・反省です(_ _)


モルのお世話をするためにも、しっかり体を整えねば!
と思った出来事でした。


モル飼いのみなさまも、腰はお大事に!!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2012-01-23 00:47 | 日記 | Comments(4)

鎌倉で猫とリスに遭遇。

今回はモルのことではなく…
先日鎌倉日帰り旅行に行った時であった、
プリティーな猫とリスの写真をUPしようと思います!


まずは円覚寺に居た猫♂のしいちゃん!
a0115597_14371952.jpg

「しいちゃん用」と書かれたマイ器で牛乳を飲んでました。
必死で飲んでるのでちょっと怖い顔に見えますが、本物はかなりのハンサムボーイですヾ(*´∀`*)ノ
そんなしいちゃんは以前はオス猫なのに「そろそろ赤ちゃんが生まれるわね」と言われるパーフェクトボディの持ち主だったらしいです(笑)

毛もふさふさサラサラしてて懐っこいので、猫好きさんにはたまらないかも。
新らしい鎌倉の名物スポット・円覚寺のしいちゃんは運が良ければ出会えます。
ぜひ行って運だめししてきてください☆




お次は鶴岡八幡宮の境内にいたリス達。
おじさんが投げる餌を、鳩とリス、そして池の中の鯉が狙っているというカオスな雰囲気でしたが、可愛かったなぁ。

人慣れしてて、かなりな数の人間(私含む)がガン見してる中動じることなくピーナツを食べてました。
a0115597_14332174.jpg

白目怖いよ…(笑)
ライバルが多いのでしっかり両手でピーナツを確保してます。
ちょっとモルに似てるなぁ~と思ったんですが、

でも決定的に違うとこ…↓
a0115597_14331030.jpg

足だけで木にぶら下がりつつピーナツ食べてるんです。

すごいですね(゜□゜)! どーなってるんだろ?
a0115597_1437471.jpg

食べたりないらしく、その後もエサをくれそうな人を探してました。
私は手持ちがなかったので見るだけで退散~。

昔秩父で見た野生のリスはもっとガリガリで小柄だったんですが、種類が違うのかな?
でぃずにー映画に出てきそうなTHE・リス!な姿を間近で見れて貴重な体験ができました☆。
鎌倉の新名所・リスと鳩と鯉の餌の奪い合いは運がとても良ければ見れると思います!





さて……
a0115597_14543566.jpg

おうちに帰ったらカワイコちゃんがお出迎えしてくれましたょ~(*´艸`*)キュンキュン!

モルは帰宅した飼い主から
「知らないニオイがする」のが気に入らないらしく、
お風呂に入るか家着に着替えるまで触らせてくれない事が結構あります...。

そんな警戒心強いところもかわいいーじゃないの(人*´∀`*)
と思いながらお風呂に入って、日々ピーマンを献上しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-08-11 22:31 | 日記 | Comments(6)

ハムスターの人形

こんなの発見(*≧m≦*)



ものまねハムスター ミミクリーペット(←お店のHPに飛びます)
a0115597_1139556.jpg

モルモットに見えちゃう(*´∀`*)
話した言葉をマネして話してくれるそーです。

こういうキャラ物は買わない派だけど、心が揺さぶられますw
a0115597_1755850.jpg



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-05-31 17:57 | 日記 | Comments(0)

井の頭動物公園

少し前に井の頭動物公園のモルモットコーナーに行ってきました。

モルをお迎えしてから1度は行ってみたい…!!
と思い続けてきた場所。

こんなにたくさんのカワイコちゃん達がお迎えしてくれました~(*^-^*)
a0115597_1592496.jpg
a0115597_2101725.jpg

信じられないくらいのモル密度(笑)
モルパラダイス。


好きな子を抱っこしていいので、4匹抱っこしました♪
どのコもベタ慣れ…!
接客のプロフェッショナルらしく、一生懸命お仕事してました。

私が抱っこした子はみんなメスっぽかったです。 ♂はいないのかな??
a0115597_202624.jpg

↑サテンみたいな光沢のある毛並みで、ちょっと気がつよい美人ちゃんでした~。
a0115597_213868.jpg

↑このコは膝の上に降りたとたん貞子寝。
ゴワゴワのタワシみたいなコでした(*´艸`*)

ほんとに触られなれてるんだなぁ~と感心しました。
井の頭公園は広くて運動不足な体には堪えましたが、緑が多くてとてもキレイだし、なによりたくさんのモルちゃんたちが待っててくれるので(笑)また機会を見つけて遊びに行きたいと思います♪



その後、吉祥寺駅近くの商店街もあるはらドーナツでイートイン。
a0115597_224589.jpg

牛乳とドーナツを注文。
甘さ控えめでめっっっちゃおいしかったです!
この世にこんなおいしいドーナツがあるの? と衝撃を受けました。
モルコーナーに行く方は帰りにぜひ寄ってみてくださいなw


最後に…
家に帰ってから、井の頭のコ達を抱く時に使ったハンカチを膝に置いて
モルにピーマンをあげようと思ったら、すっごく嫌がって寄ってきませんでした。
他のモルモットの匂いがしたのかな…? 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-05-27 00:00 | 日記 | Comments(6)
モルが初めて迎えるクリスマス☆

友達からプレゼントだよ~と言って渡されたものはなんと…もるチョコ!!
わぁぁ~~~(*T□T*) 嬉しすぎだよーーー!! ありがとーーーー!!
a0115597_12312325.jpg

せっかくなので2ショットです( *´艸`*)
a0115597_1231159.jpg

モルはチョコ食べれないからね。
サッと取り上げて飼い主が美味しく頂くつもりです。
……でも可愛すぎて、食べるのがもったいないなぁ(*´∀`*)v 
しばらく眺めて楽しもうと思います。 ヨホホ☆

そんな友達に用意したのは…じゃーーん!! 王蟲ライスです!
a0115597_12312951.jpg

王蟲です、王蟲。
だれがなんと言おうとイカじゃないんです。
ケチャップライスを薄焼き卵で包んで、プチトマト&マックポテトでデコレーション。

お互いジブリスキーなので「ランランララランランラ♪ランランラララ~♪」
と歌いながら目と触手をもりつけ。テンションアゲアゲでした(笑)
今回は抜けがらverの王蟲になりましたが、よりリアルな完成度を目指して次回は緑色の王蟲にチャレンジしたいです。

そんな大人2人がキャーキャー言ってる姿を、モルはロフトの上から冷めた目で見つめてました。
しまった…!モルはまだナウシカ見た事なかったね!
今度2人と1匹で観賞会開こうと目論んでます。ニョホホ☆


モルにガブリされても「ほら、痛くない…」と言いたいんですよねーな一票お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2010-12-24 13:15 | 日記 | Comments(6)