モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

カテゴリ:モルのひとり言( 7 )

nebukuro

モルが寝袋に入ったのを見計らって、寝袋ごとおひざの上で抱っこしました(*´艸`*)

a0115597_18461333.jpg

「モル、ねぶくろの中でおやすみ中だよー」
a0115597_18462689.jpg

「そろそろトイレに行きたいのー」
a0115597_18463494.jpg

「(驚)!! ここどこー?!」

寝袋から出てきたらいつもと違う景色なのにビックリしたのか
キョロキョロと辺りを確認(笑)
すぐサークル内に戻したら、おトイレまでダッシュで走ってきました。



モルは自分が構って欲しい時は膝に載ってきたり足にくっついて寝たりしますが、
気分が乗らない時はぜーーんぜん相手にしてくれません(T_T)

ちょっと猫っぽいなぁ~と思っています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-09-03 18:35 | モルのひとり言 | Comments(5)

モル、一首詠む。

お掃除後の一首……。



a0115597_225414100.jpg


お掃除タイムは毎回待避ボックスでお待ちいただいてます。
最近は「捕まりたくないのー」と逃げるモルをピーマンでおびき出して捕まえておりマス(б3б)

捕まる度に「はて・・・?」って感じの
哀愁ただようキョトンとした姿がカワイイのです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-02-21 10:48 | モルのひとり言 | Comments(4)

ヤンチャ娘の主張

お散歩中に私のズボンをカジカジと噛んでくるのが
日課の我が家のヤンチャ娘。

やめてちょーだいねという私と、
イタズラしたいモルの攻防が続いております。
a0115597_2215542.jpg

a0115597_22151247.jpg







a0115597_22152164.jpg

ウケケケケケ
という笑い声が聞こえてきそうな小悪魔スマイル。

布を齧ってる時「モルー」と声をかけるとビクッと反応するので
やっちゃならん事だと分かっているようです(・×・)

まいるー。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-02-13 22:15 | モルのひとり言 | Comments(4)

ひどいもんだぜ。

a0115597_22595012.jpg
a0115597_22595851.jpg
a0115597_230238.jpg


あげません(きっぱり)

モルがむせて痙攣した時、怖くて怖くて仕方なかったんだよ。
だからもうおみかんはもうあげないよー。





……かわりにピーマンあげるからこっちおいでー(*´艸`*)


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2011-02-08 23:02 | モルのひとり言 | Comments(0)

召喚方法教えるよ。

「こんばんは。あのね、モルね、すごいこと知ってるんだよ。」

a0115597_1631156.jpg


「飼い主はね、モルがケージをカジカジってするのが好きみたい。
 モルがカジカジすると、『やめてー』って言って飛んでくるんだよ。
 
 今日お掃除のあとなかなかピーマンくれなかったからね、
 モル、呼びつけてやったんだ」

a0115597_16313066.jpg


「あれぇ? なんだか今日はいつもと違う感じがするよ?
 ……でもいいや。」

a0115597_16364838.jpg


「あれ…? モル、カジカジしてるよ?
 どうしてこないの?? 」
a0115597_1646289.jpg

a0115597_16395118.jpg


a0115597_1654078.jpg

「これがモルの、飼い主を呼ぶ方法だよ。
 こんな事しないとモルが呼んでることに気づかないなんて、ちょっとおバカだよね。ププッ」

お互い「ちょっとおバカ?」と思ってるかもしれない飼い主(こば)とモルに一票お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
by ken71go | 2010-12-11 23:04 | モルのひとり言 | Comments(2)

ピーマンもりもり

a0115597_12533955.jpg

「えへへ。 今日はいっぱいピーマンもらえたの」

a0115597_12534486.jpg

「もぐもぐ。 おいしいよ~~」

a0115597_12534933.jpg

「……ひょっとして、モルのピーマンほしいの??」

a0115597_12535611.jpg

「あげないよ! これ、モルのだもん!!
 ハグハグハグハグ(大急ぎ)」

a0115597_1254128.jpg

「ピーマン…なくなっちゃった。 もうちょっとちょうだい」
[PR]
by ken71go | 2010-12-02 12:57 | モルのひとり言 | Comments(0)

なんかくれるの?

a0115597_12445063.jpg

「……んん?? お部屋の前でなんか音がするなぁ」
a0115597_1245074.jpg

「なにかよぅ~?」

a0115597_12451118.jpg

「ねぇ、そこでなにやってるの? 楽しいこと?」

a0115597_12452560.jpg

「ねぇねぇねぇってば! モルもまぜてよぉ」

a0115597_12453395.jpg

「ちぇっ。 モルつまんない」

a0115597_12454439.jpg

「遊んでくれないならあっち行ってよぅ」
[PR]
by ken71go | 2010-12-02 12:49 | モルのひとり言 | Comments(0)