モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

カテゴリ:未分類( 140 )

ハッピバースデートゥーユー
ハッピバースデートゥーユー
ハッピバースデーディアモルちゃん
ハッピバースデートゥーユー

パチパチパチ!

モルちゃん、この度7才のお誕生日を迎えました(*´꒳`*)

おめでとう!

病気にもなりましたが、元気な7才児になってくれて感無量です(*^ω^*)

ラッキーセブンの7を3つに並べたピーマンでお祝い。
a0115597_23285647.jpg

ちといびつですが、おめでたい気持ちはいっぱいです。


a0115597_23304859.jpg
好きなのから食べていいよ、と言ったら真ん中から食べ始めました(*´꒳`*)

a0115597_23321480.jpg
美味しく食べてます。
次は
a0115597_23330164.jpg

左の方をパクリ。うまうま。
a0115597_23335168.jpg

食欲は衰えることなく!

a0115597_23530362.jpg

最後の7も完食(^ν^)

a0115597_23350707.jpg
さらに母がお誕生日プレゼントに買って来たトウモロコシの皮ヒゲも。
こちらはイモちゃんにもあげます。
a0115597_23362032.jpg
ピッタリくっついて食べる2人。
これからも仲良しでいてほしいです。


次は8才のお誕生日をお祝いしようね、モルちゃん!


[PR]
by ken71go | 2017-08-28 23:27 | Comments(8)

体重

久々にモルイモの体重を公開しちゃいます!
乙女の体重をバラすとはなんたること!と憤慨してるモルイモですが、いいよね、ってことで!


まずはモルちゃんから
a0115597_01344784.jpg
804g。
最盛期よりだいぶ落ちましたが、もりもり食べ、毛艶も良く、年のせいかなって感じです。

次はイモちゃん。
a0115597_01355659.jpg
1026g。
モルよりペレットを食べないのですが体重1キロ超えちゃいました。
重量級なので抱っこすると重いです(笑)
じぶんの部屋よりモルのお部屋の方が好きみたいで、しょっちゅう入り浸っては怒られてます。モルに。


話は変わりまして…近所の梨農家さんで梨を買ったのでモルイモに進呈しました。

a0115597_15250479.jpg
「ママちゃん、おいしいもの持ってるでしょ!」

a0115597_15254440.jpg
「やっぱり!おーいしー!しゃりしゃり」
モルちゃんはなんでも美味しそうに食べるねぇ(*´꒳`*)



次はイモちゃん。

a0115597_01390568.jpg
「は、はやくイモちゃんにもちょーだいでちゅ!」

a0115597_01394962.jpg
「うまー! イモちゃん、毎日なし食べたいでちゅ!」

果糖だからちょっとだけよ。
イモちゃんは動きが素早いのでモルみたいにうまくお写真が撮れません。
鼻口のドアップ写真が撮りたいんですけどね。



[PR]
by ken71go | 2017-08-20 01:43 | Comments(2)

絵本に登場

先日親戚の家に遊びに行ってきました。

3歳と生後8ヶ月くらいの赤ちゃんがいるのですが、その子達用に英語の絵本がありました。

なんとそこに、guinea pig と書いてあってビックリ!
a0115597_20060946.jpg

ファニーフェイスなモルモットさんです(*^ω^*)
嬉しくて思わず写真撮っちゃいました☆

この日は先日買ったキャスキッドソンのモルモットのバッグでお出かけ。
a0115597_20081860.jpg

モルモットに囲まれて楽しくおしゃべりしての1日でした!

子供用の絵本にモルモットってスゴイ嬉しいものですねー。今からモル好きになって欲しいものです。

[PR]
by ken71go | 2017-08-08 20:03 | Comments(0)
最近モル界界隈でウワサになってるキャスキッドソンのグッズ、買ってきました!

a0115597_18035560.jpg

じゃーーん。
大きなバックとポーチ、定期入れにコップです。
大きさはモルちゃんにモデルをしてもらったので判断して下さい。
欲しかったエコバッグは入荷されてなくて買えなかったけど…ショボン。

初めに行ったお店は今週末で閉店するからと入荷してなくて(汗)
慌てて別なお店に行ってようやく買えた品々です。

可愛くて満足♡
もっとモルモットのグッズがメジャーになるといいな!

[PR]
by ken71go | 2017-08-02 18:02 | Comments(10)

やんちゃ

ただいまー!
と帰宅すると、こんなモルちゃん。

a0115597_18075093.jpg
 
モルちゃん、牧草被っちゃってるよ?

a0115597_18083385.jpg

「あー」

a0115597_18085792.jpg

「ママちゃんお帰りー!モル待ってたよー」

あ、ありがとう(*´∇`*)
イモちゃんはこんなことしないのに、モルちゃんはいつでもやんちゃだね。

6歳11ヶ月。まだまだやんちゃモルちゃんなのでした。

[PR]
by ken71go | 2017-07-03 18:07 | Comments(2)

イモちゃんの災難

イモちゃん、この度災難に見舞われました。

その名も妹の来襲という災難に…!

a0115597_18144689.jpg
「ひぃーーー!マッママちゃん助けてーでち!」

a0115597_18152849.jpg
「お写真とってるヒマがあったらレスキューするでちゅよ!!」

a0115597_22104079.jpg
「反対側から撮っても同じでちゅ!たーすーけーてーー!!」

a0115597_22113646.jpg
「はぁ、はぁ…もうどうにでもしろでちゅ」

白目向いてる割には大人しく抱っこされてました。
後日また抱っこされ、その時はお腹の匂いをクンクンされて、「イモちゃん、オシッコ臭い」との言葉をかけられショック倍増のイモちゃんななでした。

「レディーに向かってオシッコ臭いとは失礼でちゅよ!!」

いつもは牧草の匂いなのにねぇ。
どうしてだろうね??

[PR]
by ken71go | 2017-06-22 23:35 | Comments(2)

ブロ葉を食べる。

母の友人の息子さんが作ったという大きなブロッコリーを頂きました!

はっぱももちろん着いたまま!

モルちゃん、イモちゃん、おいちいものが手に入ったよー。

ということでふたりにあげてみました。

a0115597_01121783.jpg
「クンクン…いいにおいでちゅ」
a0115597_01130569.jpg
「ママちゃん、ちょーだいでちゅ!」
はいはい。今あげますよ。

a0115597_01135763.jpg
がぶりっ。
うわっ、イモちゃんブサ顔!!
「おいちーでちゅ!」

ブロッコリーの葉っぱは美味しいらしく、茎までもボリボリ食べてしまいます(*´∇`*)
ビビりなイモちゃんが私の足に立っちしてオネダリする程美味しいらしいです。


a0115597_00164644.jpg
「モルも食べるよー。おいしーの!」

2人のおいしーお顔が見れてママちゃんも嬉しいよ!

また食べれるといいね^_^

[PR]
by ken71go | 2017-06-08 19:23 | Comments(4)
イモちゃん、3歳になりました(*´∇`*)
はっきりした日付は分からなかったのでお迎え記念日の二ヶ月前をお誕生日に。
a0115597_19405169.jpg

お迎えした頃はティーカップに入っていたイモちゃん、こんなに大きなもちりになりました!

a0115597_21231672.jpg

モル姉ちゃんとの仲は付かず離れず。
たまにチュン合戦を繰り広げますがまぁまぁ仲良しなようです(๑╹ω╹๑ )

a0115597_21255851.jpg

あんまり近くと怒られるからもちりの匂いを嗅ぎます。

a0115597_21270293.jpg

今の所病気知らずのイモちゃん。
これからも元気に過ごして欲しいものです。

a0115597_21295595.jpg

かわいいもちり。
3歳のお誕生日おめでとう!

a0115597_22395699.jpg

3歳のお祝いはなんとサニーレタスのみという扱いに不満が溜まってるイモちゃんなのでした。



[PR]
by ken71go | 2017-05-20 22:41 | Comments(8)
あれからモルちゃん、めきめき回復してきて美味しいお顔であーん出来るようになりました(o^^o)

久々のおリンゴに舌鼓を打つモルちゃんとイモちゃんをご覧下さい。

a0115597_16453929.jpg
「おーいしーい!」
a0115597_16461064.jpg
「シャクシャク、とまんないのー」

喜んでくれてなにより(^-^)

a0115597_16470752.jpg
「イ、イモちゃんもあーんでち」
「むっ、イモちゃんばっかずるーい!」

モルちゃんはさっき食べたでしょ!

a0115597_16484447.jpg
「もうちょっとでち…」

a0115597_16501491.jpg
「やっぱりおリンゴはうめーでちね。シャクシャク」

残りのおリンゴは人間のお腹に美味しく入りました⊂((・x・))⊃
チャンチャン!

[PR]
by ken71go | 2017-04-30 16:34 | Comments(8)

イモちゃんをお腹の上に

前回モルちゃんをお腹の上に乗せました。
次はイモちゃんの番ね、とたいして喜ばれもしないだろう事をしました(^ω^)

a0115597_19522480.jpg
「イモちゃん、嫌でちゅ」
そう言わず、かわいいお顔をみせてよー。

a0115597_22160207.jpg
「ちょっとだけでちゅよ」

ありがとー^_^
イモちゃん可愛いね!
ご褒美にピーマンあげるよ!

a0115597_23531012.jpg
「うまうまでちゅ!
そしたらモル姉ちゃんが来たでちゅ。このピーマンは渡さないでちゅ」

大丈夫よ、モルちゃんにはモルちゃんのピーマンがあるから!!

a0115597_23543765.jpg

「仲良く並んで食べるのは美味ちいものでちゅね♡」
最後までふたり仲良く並んでピーマンを食べたモルイモなのでした^_^

[PR]
by ken71go | 2017-03-15 14:20 | Comments(5)