人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

やきもちも程ほどにね。

※モルのおしっこをスポイトでとった写真があります。苦手な方は見ないでください。




我が家のモル&イモ姉妹。今はこんな状態です。
やきもちも程ほどにね。_a0115597_17265118.jpg

仲良くなったんだ~( *´艸`)


・・・と思った皆さま。決して仲良くないんです(>_<)
モルを撫でてるときはモルは気持ちよさそうにクゥクゥいいながら目を細めているんです。
イモちゃんも姉ちゃんの体温が気持ちいいのか目を細めています。

んが。

ひとたび私がモルを撫でるのをやめてイモちゃんを撫でようとすると
ガガガガガガガガッ!!!
と強烈な前歯アタックが私とイモちゃんに降り注ぎます。。。
またモルを撫でるとクゥ、クゥを甘え声を出して気持ちよさそうにするんです。

そしてまたイモちゃんを・・・の繰り返し。


モル、お姉ちゃんなんだからやきもちもほどほどにね。(手も痛いし…)




イモちゃんの方はビビりですがとってもおしゃべりで、捕まえようとすると逃げますが
抱っこされると「どうぞー」と撫でられモードに入ってくれます!(^^)!
やきもちも程ほどにね。_a0115597_1727925.jpg


巻き毛モルモットとして売られていたけれど、完璧イングリッシュなイモちゃんのもちり。
やきもちも程ほどにね。_a0115597_17265932.jpg

つるりんとしてて可愛い事山のごとしです。



それからモルの尿の写真です。
病院の先生から今度くるとき採ってこれたら持ってきてね、と言われて採ったのに渡し忘れてしまったという・・・
記念に(?)載せておきます。
やきもちも程ほどにね。_a0115597_17271695.jpg

いつまでもこの色だったので、健康的な証拠かなと思います。

ちなみにモルの検査結果は血豆らしきもの、というものでした。
現段階で開腹してまで手術する必要はないと先生と私の意見が一致して、モルの通院は終わりました。
モルちゃん、今は元気いっぱいに食っちゃ寝の正しいモルモット生活を送っております。
心配をして下さった皆様、どうもありがとうございました!



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
by ken71go | 2014-08-03 17:39