人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

イモちゃん、ピーマンを食べれるようになる。

イモちゃん、徐々に我が家になれつつあります( *´艸`)


まぁ相変わらずこうやってご飯食べてるなぁと眺めてると
イモちゃん、ピーマンを食べれるようになる。_a0115597_13564049.jpg

一瞬のうちに
イモちゃん、ピーマンを食べれるようになる。_a0115597_1356542.jpg

消えてますが(笑)

コモルの機敏さ。
半端ありません。モルもそろそろ4才なのにいまだにダッシュとかしますが、イモちゃんがダッシュすると目で追うことが難しいくらい素早いです。

そんなイモちゃんも少しずつ体重が増えてきて、360gから410gまで成長しました。
まだ小さいですが…いつかモルのようにずんぐりむっくりになるのかなぁ(*´▽`*)




イモちゃんは我が家に来たばかりの頃、牧草とペレットしか食べませんでした。
ピーマンやキャベツなどあげてもだめでショップに確認したらまだ何もあげた事がないと言われ
ケージに入れてみましたが全然たべず・・・私は心配で心配で・・・

モルはうちに来た時からピーマンもリンゴも食べてたね。
どうしたらいいと思う?
イモちゃん、ピーマンを食べれるようになる。_a0115597_13562737.jpg

「えー、いいよー。イモちゃんのぶんもモルが食べるからさー」

そんなわけにはいかないでしょ!
と頭を悩ましてました。

そんなイモちゃん、今ではピーマンもリンゴも食べてるようになりました。
イモちゃん、ピーマンを食べれるようになる。_a0115597_1357035.jpg

「これはイモちゃんのでちから誰にもあげねーでち!」

食べれるようになったのは、実はモル姉ちゃんのおかげだったりします。

イモちゃん、ピーマンを食べれるようになる。_a0115597_13571091.jpg

イモちゃんを膝にのせ、モルをおひざにタッチさせてピーマンを食べる所を見せる事数日。
これは食べれるんでちね、と分かったのかむしゃむしゃ食べるようになりました!(^^)!
モル、ありがとね!


イモちゃん、ピーマンを食べれるようになる。_a0115597_13571651.jpg

イモちゃんは食べれるようになって偉いねぇ。なでなでなで。
モル「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・モルは?」

こうやってイモちゃんを膝にのせてると、モルがやってきてイモちゃんの鼻にガツッとアタックしていきます(-_-)
左手でイモちゃん、右手でモルをなでると気持ちよさそうにモルはねっころがります。


4歳なのに・・・まだまだ甘えん坊さんです。
そんな所がすっごくかわいいんですけどね!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
by ken71go | 2014-07-30 18:57