モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

新年からこんにちは!

なんとなんと。
壊れましたと電話したら次の日には新しい機械を送ってきてくれました、NTT!
すごーい!
一週間以上かかるんだろうなぁとあきらめてたので、本当にびっくりしました♪


ネットにも繋がってよっしゃー♪とこの記事書いてたら、なんといきなりパソコンがシャットダウン...。
どうやっても充電できず起動しない…>_<…
どうしよう...去年から今年にかけてのオフ会の写真、全部消えちゃうのかなぁ(涙)



こんなことってあるんでしょうか?
まだ買って一ヶ月...起動させたの数回だよ?どうしろっちゅーの(涙)

まあ考えてもしょうがない。
パソコンの事なんて全然わからないしT_T
明日サポートセンターに電話してみよう...。





さて・・・記事は保存しといたので更新します。

昨日はお誘いいただいて、モル友さんの忍さんちにお邪魔してきました(*^^*)
人間6名、
(忍さんとおかあさん、まあちゃんさん、チョコママさんとチョコママさんのお嬢さん、と私)
モルちゃん8名
(忍さんちのコモモちゃん、うーちゃん、とのちん、ハルちん、紅ちん。チョコママさんちのショコラくん、まあちゃんさんちのモナカちゃんとクロちゃん、とモル)
の大所帯なオフ会でした~。


a0115597_23154817.jpg

見よ、このモルの群れ(笑)
動物園のふれあいコーナー以外でこんなモルの群れが見れるとは(笑)


チョコママさんが持ってきてくださった生ライグラスに群がるモルちゃんず。
やっぱ生は格別らしく、みんな夢中で食べてました。

食べてる間は小競り合いもなく仲良くモグモグモグモグ(笑)

皆食べて!出して!食べて!出して!
と大忙しでした( ^ω^ )♪






今回のオフ会にはスキニーちゃんが3名も♪
まずはピンク肌のこのおふたり。
a0115597_2316145.jpg

そっくりですね~。
どっちが誰かわかりますか??
a0115597_2316662.jpg

左がまあちゃんさんちのモナカちゃん。
右が忍さんちのコモモちゃんです。

モナカちゃんとコモモちゃんは母子なので、本当にそっくり!
時々二名の名前がごっちゃになって「コナカちゃん!」って呼んでしまったりしました(笑)
肌色スキニーちゃんは目がルビー色で、特に明かりが当たると透き通るようにキラキラして本当に綺麗でした〜(*^^*)



そしてもう一名。
黒いスキニーのクロちゃん。
かわいいお顔のプリティーガールです。
a0115597_23171020.jpg

優しくておおらかなコなんでしょうね〜。
モル見知りなモルと仲良くしてくれました!
クロちゃんと並べてもケンカせずおとなしく寄り添う姿に、飼い主、猛烈に感動...!!!
モルモットにも相性ってあるんだなぁ〜と思いました。





私以外、みなモル飼い歴の長い先輩さんだちで
モルの爪切りができなくて病院に行ってるとお話したら
実践して見せてくださいました!
a0115597_23162866.jpg

ぱちん、ぱちん。
と素早く切っていきます!

それにモルを捕まえるのが上手で・・・
a0115597_23163714.jpg

モルが「はなしてよー!」とぐいっと体をそらしても
上手に捕まえて逃げるスキをあたえません(笑)

いつもトロい飼い主相手にスルッ!と簡単に逃げ出せているのに
どんなに体をブリッジしても抜け出せないゴッドハンドを相手にあきらめておとなしくなるモル。
a0115597_23164664.jpg

そんなモルを心配して、いつも誰にでも優しく接するうーちゃんが寄ってきてくれました。
しかし・・・
a0115597_23165948.jpg


このあとうーちゃんにも爪切りの刑(?)が待っていて
ぼくはいいよーーーう!
と一生懸命抗議してました(笑)


他にも書きたいこと、載せたい写真があったんですが、パソコンが起動しないのでここまでT_T

ああ〜。データ大丈夫かなぁ...
なんだ買ったばっかで動かなくなるんたわろ??
わけワカメすぎるーーT_T
もうやだー!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by 梅ハルのママ at 2013-01-18 19:01 x
オフ会、楽しそう~*^^*
しかもいっぱいモルちゃんでスゴイです*。*
忍さんちは♂♀いても大丈夫なんだぁ~。。。
いいなぁ…

クロちゃんとモルちゃんのツーショット、
モルちゃんのニンゲン座りショット、
そして、ムダな抵抗うーちゃんのお手手!!
カワイイお写真満載で萌えました~♪
一人で爪切り、鮮やかなお手並みですね!!
ワタシもご教授いただきたいです。
Commented by まぁちゃん at 2013-01-18 19:28 x
先日はありがとうございました。
モルちゃんは、自分からぉ膝に乗ってくれて、とっても羨ましかったですー
こももちゃんとくろちゃんの他に「こなかちゃん」って姉妹がいたんですよー
なかなか遠くて、今回行けたのも2年近くぶりかなー?
我が家は6歳をはじめ、みんな高齢なので、モル同伴は今回が最後かもしれないけど、また関東方面に行けてオフ会があれば、宜しくでーす
Commented by at 2013-01-18 21:05 x
おぉ~もうオフ会記事が!
先日はありがとうございました~
久しぶりのモルちゃん、私の事覚えててくれてたのかな?
たくさんなでなで出来て楽しかったです^^

爪きりはやってみると簡単ですよ~
ウチ昔はジャンハムの爪切ってたので、モルの爪は大きいし大人しいのでとっても楽です(笑

あの後皆が帰ってしまって、うーちゃんが広いリビングで寂しそうにしていました。
Commented by yukazu at 2013-01-19 12:46 x
あらら、PC一難去ってまた一難ですねー。(T_T)
せめてデーターが無事である事を祈ってます。

オフ会楽しそうですね。ほんとに動物園のモルモットの
ふれあいコーナーみたいです。
モルちゃんとくろちゃんの2ショット写真、仲良くかわいく
写ってますね。(^^)
Commented by min*chan at 2013-01-26 23:02 x
PCの調子いかがでしょうか?記事とか写真が消えるのは勘弁だよねー

触れ合い広場みたいな、沢山のモルモットがワラワラいる姿って
本当にかわいいねー!
でも、モルモットの種がゴージャス過ぎ(σ´∀`)σ
by ken71go | 2013-01-17 02:22 | モルとおともだち | Comments(5)