人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

30本のとうもろこし!

今日父の友人から宅急便が届きました。




なんと!
とうもろこし30本!
30本のとうもろこし!_a0115597_2233438.jpg

早くゆでないと甘みが飛んじゃうので急いで処理!

実は人間用に、皮とヒゲはモルちゃん用にせっせと分けて・・・
30本のとうもろこし!_a0115597_22331785.jpg

こんなにたくさんモル用のごちそうが収穫できました(*´艸`*)♪
これで20本分くらい!
残り10本ももちろん分別します(笑)


さっそく洗ってモルに持ってくと、
ぶっぶっぶっぶっぶっ!と興奮しながらサークル内暴走!


私が座ると待ちきれなくて膝にぴよーーーーんっ!と飛び乗ってきて
はやくはやくー!とせかしてきました(*>v<*)v

はい、どうぞ。
30本のとうもろこし!_a0115597_2233201.jpg

みるみる吸い込まれてきます(笑)
30本のとうもろこし!_a0115597_2233232.jpg

皮をたべつつこの笑顔♪

送ってくれた人も、まさか皮までおいしく頂いてるとは思わないだろうな(笑)

残りは新聞紙にくるんで冷蔵庫保存して、1週間は楽しめちゃいそうです。


ふっと疑問に思ったんだけど、
とうもろこしの皮やひげってあげすぎちゃダメとかあるのかなぁ??
カロリーや栄養面など、気にせずあげちゃっていいのかしら?

ご存知の方、いたら教えてくださいm(_ _)m


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
by ken71go | 2012-06-29 22:44 | モルの生活