人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

お掃除中はまっててね。

モルのケージは1日2回お掃除しています。
お掃除中はまっててね。_a0115597_2317650.jpg

↑これは掃除後。

牧草、ペレット、ペットシーツを全とっかえするので、
お掃除する間、モルにはサークルの中で遊んでもらってます。


何もないとお邪魔虫してくるので、捨てる前の牧草をあげます。
すると・・・
お掃除中はまっててね。_a0115597_21302258.jpg

コロッとだまされて牧草をムシャムシャ(*´艸`*)
お掃除中はまっててね。_a0115597_21302584.jpg

しばらく無言で食べた後・・・
お掃除中はまっててね。_a0115597_21302958.jpg

ケージの中を掃除してるのが気になるらしく、何度も様子を見にきます(笑)

けどまだ終わってません!

モルが足に載ろうとしてくるので、足を動かして「まだ」と伝えます。
すると・・・
お掃除中はまっててね。_a0115597_21303373.jpg

とサークルの中をばたばたーと走りまわって遊び・・・


お掃除中はまっててね。_a0115597_21303691.jpg

また戻ってきました(^∀^;A)

可愛いけどお掃除中はあっち行っててよー!
という飼い主と

モルのお部屋で何やってんのー!
というモルと

ひそかな攻防を日々繰り広げております。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
by ken71go | 2012-02-03 23:40 | モルの生活