人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

自宅で爪切り

今朝、自宅で爪切りに挑戦しました!

いつもは近所の動物病院でお願いしているんですが(¥525)
暑い中連れて行きたくなかったのでお互い頑張りました(笑)


思った通り最初はすごい抵抗されましたが(´∀`;A)
自宅で爪切り_a0115597_102972.jpg

パッチンパッチン切りはじめたら(やや)大人しくなりました。
自宅で爪切り_a0115597_1013592.jpg

この表情…怒りと驚きで言葉もないって感じかな…(汗)
自宅で爪切り_a0115597_1014850.jpg

だけど口にピーマンを詰めたらお顔がホロッとほこびました。
なんて現金な…!
自宅で爪切り_a0115597_10141654.jpg

爪切り後は近寄ってこないかなぁと心配していたんですが
「ピーマンちょうだーーい!」
と自らおひざに乗ってきてくれました(*´艸`*)ホッ

頑張ったモルに、いつもより多めにピーマンをプレゼント。
ごほうびまでが爪切りだもんね♪



爪切り後のお手手。
自宅で爪切り_a0115597_1032723.jpg

ケガさせちゃうのが怖くて、浅めカットとなりました(´∀`;A)
慣れてきたらもうちょっと上手にできるのかな。


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
by ken71go | 2011-09-19 10:45 | モルの生活