人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

鎌倉で猫とリスに遭遇。

今回はモルのことではなく…
先日鎌倉日帰り旅行に行った時であった、
プリティーな猫とリスの写真をUPしようと思います!


まずは円覚寺に居た猫♂のしいちゃん!
鎌倉で猫とリスに遭遇。_a0115597_14371952.jpg

「しいちゃん用」と書かれたマイ器で牛乳を飲んでました。
必死で飲んでるのでちょっと怖い顔に見えますが、本物はかなりのハンサムボーイですヾ(*´∀`*)ノ
そんなしいちゃんは以前はオス猫なのに「そろそろ赤ちゃんが生まれるわね」と言われるパーフェクトボディの持ち主だったらしいです(笑)

毛もふさふさサラサラしてて懐っこいので、猫好きさんにはたまらないかも。
新らしい鎌倉の名物スポット・円覚寺のしいちゃんは運が良ければ出会えます。
ぜひ行って運だめししてきてください☆




お次は鶴岡八幡宮の境内にいたリス達。
おじさんが投げる餌を、鳩とリス、そして池の中の鯉が狙っているというカオスな雰囲気でしたが、可愛かったなぁ。

人慣れしてて、かなりな数の人間(私含む)がガン見してる中動じることなくピーナツを食べてました。
鎌倉で猫とリスに遭遇。_a0115597_14332174.jpg

白目怖いよ…(笑)
ライバルが多いのでしっかり両手でピーナツを確保してます。
ちょっとモルに似てるなぁ~と思ったんですが、

でも決定的に違うとこ…↓
鎌倉で猫とリスに遭遇。_a0115597_14331030.jpg

足だけで木にぶら下がりつつピーナツ食べてるんです。

すごいですね(゜□゜)! どーなってるんだろ?
鎌倉で猫とリスに遭遇。_a0115597_1437471.jpg

食べたりないらしく、その後もエサをくれそうな人を探してました。
私は手持ちがなかったので見るだけで退散~。

昔秩父で見た野生のリスはもっとガリガリで小柄だったんですが、種類が違うのかな?
でぃずにー映画に出てきそうなTHE・リス!な姿を間近で見れて貴重な体験ができました☆。
鎌倉の新名所・リスと鳩と鯉の餌の奪い合いは運がとても良ければ見れると思います!





さて……
鎌倉で猫とリスに遭遇。_a0115597_14543566.jpg

おうちに帰ったらカワイコちゃんがお出迎えしてくれましたょ~(*´艸`*)キュンキュン!

モルは帰宅した飼い主から
「知らないニオイがする」のが気に入らないらしく、
お風呂に入るか家着に着替えるまで触らせてくれない事が結構あります...。

そんな警戒心強いところもかわいいーじゃないの(人*´∀`*)
と思いながらお風呂に入って、日々ピーマンを献上しています。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
by ken71go | 2011-08-11 22:31 | 日記