モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

ひっぱるひっぱる!

我が家ではトウモロコシの皮を細く割いてあげてます☆
a0115597_20251925.jpg

むきたても、一晩放置してカッサカサに乾燥したものも、どちらもおいしく食べてくれてます(*´艸`*)


トウモロコシの魅力に目覚めたモルは皮もヒゲも大好物なので
毎回興奮して私の手から奪おうと必死です。
a0115597_20252315.jpg
a0115597_2025417.jpg
a0115597_20252783.jpg

フレームからはみ出るくらい引っ張ってます(笑)
軽く握ってるだけなんですが、大好物を狙うライバルと思ってるのかも?!

トウモロコシの皮をめぐる私とモルの駆け引きはもう1つあるので、それは次回書きますね♪


美味しいものは一人占め!なモルに1票お願いします♪↓↓
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by min*chan at 2011-07-13 23:04 x
トウモロコシ気に入って食べれて良かったですね♪
ゴムぱっちんみたい!!
うちも細長いのを途中でやめずに、食べきるまで
モシャモシャします。やりきった感があるんでしょうか?(笑)
Commented by S谷 at 2011-07-14 05:53 x
おお、細くさいたモロコシ葉…一手間の愛情ですね♪

こういう風に食べてくれると嬉しいですよね~。


Commented by しろあん at 2011-07-14 09:08 x
モルちゃんの口元愛らしいね・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
トウモロコシ好きになってよかったねw
Commented by ひろ at 2011-07-14 22:37 x
乾燥させるのいいですねー。日持ちしそうだし。
今度マネっこしてみます。
モルちゃんすっかりもろこし好きに☆
もじゃもじゃ克服ですねw
Commented by ken71go at 2011-07-15 18:27
min*chanあん>
ゴムぱっちん懐かし~(*´艸`*)♪
休まずアゴ動かしてて疲れないの?
と思いながら食べてる姿観察してます(笑)
Commented by ken71go at 2011-07-15 18:28
S谷さん>
愛情たっぷりに細かくさいてます☆
作業してるあいだモルがそわそわしてる姿をみるのも可愛くて萌え~です(*≧m≦*)ププッ♪

テンちゃんにもぜひ②
Commented by ken71go at 2011-07-15 18:31
しろあんさん>
最初全然ダメだったので、こんなに好きになるとは思いませんでした♪

ほんとカワイイ口元ですよねv
もう1年近く見てますが全然飽きません(*´∀`*)v
Commented by ken71go at 2011-07-15 18:36
ヒロさん>
ドンピシャ!そうなんです♪
乾燥させれば日持ちするだろ~と思って始めたんです(*^-^*)v

が、モルのくれくれコールが激しく
翌日には無くなってしまうので、どれだけ日持ちするかは謎ですw
by ken71go | 2011-07-13 20:47 | モルの生活 | Comments(8)