モルモットのモルとイモの成長記録☆飼い主:こば(*бvб*)


by ken71go

怒ったんだからね!

昨日の出来事ですが…

ケージ内の牧草を足してたらわざわざ部屋んぽ中なのに戻ってきて、
私の手にいきなりカツッと強めの前歯アタックしてきました。

…………モル----(`□´メ)クワッ!!!! 

怒って怒鳴っても伝わらない…といわれるモルモットなので、
噛んだところを見せつつ「いたいでしょ?ガブリはだめだよ?」と言ってみたところ…
a0115597_18593598.jpg

「モル悪くないもん!!」
と言わんばかりの態度。
足をグッと踏ん張って軽いファイティングポーズをとってきました。


それなら今日はもうお散歩中止ねっ(`3´)!! 
とケージの扉を閉めようとしたら
「まだお外であそぶのー!」とプギプギ文句を言ってきて、
出ようとするモルvs阻止する私でプチ攻防。


その最中の一枚。すごい不満タラタラな顔……。
a0115597_18594621.jpg

以前どこかで
『クビ周辺の毛を軽ーく引っ張る=群のボスモルが優位を示す行動』
って読んだことあるので、ここは飼い主の威厳を示そうと思い
軽く引っ張ってみました。ところが……
a0115597_18595597.jpg

「気持ちいいのー。もっとやって?」
とモキュウキュ言い始めちゃいました…!!!

えっ… 私、怒ってるんだけど……( ̄□ ̄;)
モルが気持ちよくなっちゃって、飼い主=ボスと認めさせる作戦は失敗しました。
この後モルが「もういいよー」というまでナデナデ。

モルに気持ちを伝えるのは難しいなー、と思った出来事でした。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by アネ at 2011-02-02 22:20 x
え?(・_・;?
ボスモルはどうやって相手モルの首周りの毛を引っ張るっちゅーですか?

歯?
手??
Commented by S谷 at 2011-02-03 08:52 x
動画にUPしたこともあるけど、確かに毛を引っ張ったり顔を握ったりすると喜んじゃいますねwwww


ふと思う…躾けされてるのはニンゲンのほう…w

Commented by しろあん at 2011-02-03 22:46 x
女の子モルちゃんも縄張り意識強いのかな?

うちのチョコも毛がすごくぬけるので軽く手ぐしするとキュッキュッと鳴きながら跳ねるので嫌がってるのかと思ってたけど、アレは喜んでたの・・・かな?σ(・´ω・`*)

犬も飼うなら、最初のうちモルちゃんびびりそうだねw
Commented at 2011-02-05 08:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ken71go at 2011-02-05 09:14
アネさん>
それは秘密です(´∀`*)

今度モルモットについて2時間くらい
ダラダラお話しますーww
Commented by ken71go at 2011-02-05 09:32
S谷さん>
そういえばテンちゃん耳引っ張られてましたよね(*^-^*)v

今日も朝からモル様にバッチリ躾されました☆
Commented by ken71go at 2011-02-05 09:37
しろあんさん>
モルが側にいる時はエサ場には手をださないように
しているんですが、まさか部屋んぽ中にダッシュで
戻ってきてガブリされるとは思いませんでした(T T)

女のコなのに攻撃的ですよね…肉食系女子です。


モルは手ぐしだと体の力が抜けてウキュモキュ~(もっとやって!)と言ってきますが、ブラシを使うとブッ!ギィッ!と叫びながら怒りのポップコーンジャンプ&ブラシに前歯アタックしてきます(^-^;A)
by ken71go | 2011-02-02 19:00 | モルの生活 | Comments(7)